クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/04(月) 後期スタート!
今日からついに後期が始まりました〜。といっても、部活で夏休みを過ごした自分にとっては、
授業期間の方が楽だったりするんですよね〜。朝の電車も朝練のときより一本遅いですし(笑)

で、まあ今日から時間割も新しくなるということで、もうやることはひとつしかない(笑)
はい、4月の日記みたいに、また申請した授業を紹介していきます〜。

1限目は「日本の言語と自然」です。講座名だけだとよく分かりませんが(汗)
とにかく、この授業に関して自分にとって一番重要なことは「出席点で落とすことはない」ということ。
その一言が教授の口から出た瞬間、めでたく受講決定となりました(爆)
で、このあとこの授業の内容についての説明があったのですが、自分は学生課でやることがあったので、
開始10分でそそくさと退室してしまいました(爆)だから、内容はまだ分からないという・・・。

いや、学生課で証明書発行機を使って前期の成績をプリントしなきゃいけなかったんですよね。
なんか封筒とか出したら家に送ってきてくれたらしいんですが、自分はそんなこと全く知らなかったので(爆)
授業を早々に抜け出したのが成功し、順番待ちをすることなくプリントアウト完了♪
結果は、まあ予想どおりでした。レポートを出してない授業の単位が来るなんてミラクルもありませんでしたし(汗)
というか、ほとんど出席していなくて内心「不可」もありえると考えていた「家庭科」「生活」あたりが
無事単位が来ていただけでなく、こともあろうに「良」をゲットしていたという・・・・・
あと、目立った活躍(?)をした記憶がないどころか、ポツポツと休んでいた「教職入門セミナー」が
なぜ…か知らないけど「優」になっていたという・・・・・なんか不気味だけど、マーイーヤ(爆)

その後、2限目まで時間があったので図書館2階のソファーでヒスブル鑑賞にふけっておりました(笑)
携帯のアラームをバイブでセットして、寝てもいい状態で静かなところでゆっくりヒスブルを聴く・・・・・
自分にとってこれ以上の休息はないわけで☆自分は昼休みはこんな感じで過ごして、午後に備えるようにしてます〜。

2限目は前期に引き続き「英語Ta」です。受けた記憶が全くないテストが返ってきて、
しかも点数もあまり悪くない点数でちょっとビックリしたり。授業のつまらなさは相変わらずです(汗)

3限目は「経済学」です。自分は結構経済が好きなので選んだんですが、これも出席で落ちることはないとか♪
でも、この授業は教授の話し方も結構面白くて分かりやすい、いい授業だと思うんですよね〜。
ほんと、こういう授業に限って出席は関係なくて、つまらない授業に限って出席重視・・・・・なんて皮肉な(泣)

で、この授業も30分ぐらいで終わってしまったので、今度は処理センターに行って時間割をUPしてました。
これで、いちいち時間割を開かなくても、携帯で講座名と教室が見れるように☆ほんと、便利な世の中ですね〜♪

4限目は「地学B」です。内容は「プレートテクトニクス」(噛みそうな名前・・・/汗)で、
地震や火山の発生メカニズムまで踏み込むそうです。地殻変動とかも結構興味ある分野なんで選びました〜。
教授の話し方はイマイチなんですが、それでもスライドとかを使った説明は分かりやすかったです。
そして、これも出席で落とすことはないとか。さすがに4限なので早退してしまうかも(爆)

こうして月曜を振り返ってみると、2限以外は普通に休めちゃうんですよね〜。
興味ある分野なんで、試験もそんなに苦労しないはずだし。となると、月曜は遅刻・早退の嵐になるかも・・・(笑)
てか、英語も少しぐらいなら休めるので、月に一回ぐらいは「全く来ない」なんて日もあるかも(爆)

そんなことも判明して、初日からテンション↑なクリリンでした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.