クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/12(日) 色々・・・・・・・
今日はバイトも部活もない一日暇な日だったんで、朝から晩までゲーム&TV三昧でした(笑)
起きて飯だけ食ってすぐにトータルフットボールやって、14時から『新撰組』見て、終わったら今度はドラクエ、
そして19時からトヨタカップを見て、そして叫び(爆)、それが終わると再び『新撰組』(爆)

トータルフットボールはミラン使ってます。このゲームは自由度の高いスルーパスがウリなんで、
シェバ&ピッポの快足ツートップを使えるこのチームが一番使い安いと思ったんで☆
実際、カカーとかピルロのパスを、DF置き去りにして簡単にGKと1対1になってくれます(笑)
あと、このゲームといえば「オフ・ザ・ボール・コマンド」なんですが、これもかなり面白いです♪
サイドのガットゥーソが中に切れ込んで、トップ下のピッポがサイドに開いて、
そのスペースにカカーが飛び込む、なんてコンビネーションはウ○イレでは実現できませんからね(笑)
まあグラフィックとか操作性は圧倒的にウ○イレの方が上なんで、全体的に見たらまだまだウ○イレ優勢かな。
結構問題点もあるんですが、結局は3,129円という低価格がゆえにマーイーヤ的なノリになってしまいます(爆)
今後はサッカーゲームはこの2大勢力になるんですかね〜。お互い競い合って良いゲームを作って欲しいものです。

あ、ドラクエは洞窟突入するための鏡をゲットしたとこです。(ネタばれになるんであまり詳しく書けない/汗)


『新撰組』ついに終わっちゃいましたね〜。実は自分は初回からかかさず毎回見てました(笑)
部活とかで見れないときは、母親にメール送ってビデオ録画してもらったりもしましたね(爆)
自分は原田左之助が個人的に好きだったんで、あのキャラが最後で見れたのはよかったですね。
って、まあみんな好きだったんですけどね(爆)だから、最後に今までのシーンが流れたときが実は一番感動したかも。
山南さん、新八さん、斎藤さん、カッコよすぎです!!捨助、面白すぎです!!(笑)
てか、そもそもキャスト豪華すぎ!!なんやねん、このオールスター的なメンツは。
あ〜、来週から『新撰組』見れないんだ〜って思うとほんと寂しいですね・・・・

今日は『新撰組』でかなり感動したはずなんですが、それもトヨタカップで薄れちゃいましたね・・・・・
今日の試合はサッカーの面白さが凝縮されてましたね。上でも書きましたが、最後までずっと叫んでました(笑)
南米のチームが『オンセ・カルダス』という自分も全く知らない選手ばかりのチームで、
なんでこんなチームが?って思ったりもしたんですが、今日の試合を見て納得できたような気がします。
チームワークの良さが抜群だったと思います。DFのまとまりとか、前線でのパス回しとか・・・・。
PKのときも、センターサークルでゴールを決めた選手を迎えるムードも非常に良かったと思います。
あと、GKのエナオの存在ですかね。「PKになったら勝てる」とチームメイトが言うほど信頼されていて、
そして実際に今日も好セーブを連発して何度もチームを救った・・・いや、カッコ良すぎです!
にしても、今日はまるで彼のための試合でしたね(笑)実況も「エナオ!」を連発して、
カメラも試合中はおろか、試合終了後まで彼の表情を追いつづけるという・・・・。
ここまで注目されるGKってチラベルトかイギータみたいな異色キーパーだけですよ(笑)
GKといえば、ポルトのバイーアは残念でしたね。彼も好きなGKだったんで、是非PKで見てみたかった・・・・。
(余談ですが、彼、元・ガンバ大阪の本並健治に似すぎです/笑)
あと、ポルトのMFマニシェのミドルシュートRUSH!は凄かったっすね〜。GKとしてほんと怖いんだよな、ああいうの。
てか、シュートの質とか以前に、なんでこぼれ球にいつもマニシェが詰めてるんだ、って話で(笑)
CKからにしろセンタリングからにしろ、DFに弾かれたボールの行く先にはいつも背番号18が・・・・
結局ゴールは決まらなかったけど、相手守備陣への精神的な負担はそれ以上のものだったと思います。
上にも書いたけど、ミドルシュートはほんと嫌なんですよね〜。長くなるんでここには詳しく書きませんが。。
MVP受賞したのも納得できます。PK外したことはこの際忘れましょう!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.