クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/27(火) 一壁去ってまた一壁・・・・・・・
今日は2限の家庭科が早く終わってくれたので、食堂に行ったときはガラガラでした♪
実は大教の食堂って、某雑誌の人気ランキングで全国の中でもトップクラスらしいんですよね。
中でもカレーは値段・味ともに最高ランクに入っているとか。というわけで、今日はカレーを試してみることにしました。

せっかくなのでカツカレーを注文(笑)  味は・・・・・・・・評判どおり、かなり美味しかったです♪
そして、イキオイでもう一杯食べることに(爆)さすがに今度は「レトロカレー」にしましたが。
レトロカレーはカツカレーより更に辛くて、カツカレーとはまた違った良さがありました♪
こうして2杯食べても、食費は500円に収まってしまうんですよね♪
これからしばらくこの組み合わせで行こうかな(爆)


こうしてカレー2杯を完食したわけですが、それでもまだ3限まで時間があったので、
友達と情報処理センターで時間を潰すことに。
htmlタグをいじったり、アクセス解析のページ見たり、ここのBBSに投稿するなど遊びまくり、(笑)
最後は友達の「YahooID」の登録までしちゃいました(爆)ほんと、大学のPCで何やってんだか・・・・・・(汗)

そうして昼休みを過ごし、3限目は寝て過ごし(爆)、その後 学科のみんなと五月祭の話し合いをし、
大学での一日は終了・・・・・・・今こうして振り返ってみると、授業の記憶がほとんどないなあ(爆)


で、大学終了後は、この日記で何度も予告しておいた、例の『英語数学同時進行』が・・・・・・

・・・・って、実は今日はめちゃ楽でした(笑)下手したら、今までで一番楽だったかも(爆)
「2対1」ということで生徒に自立心(?)が芽生えたようで、質問があまりなかったんですよね。
というか、そもそも中一の英語の方は、「apple」とか「student」とかいった基本的な単語の意味とスペルを
覚えていくだけだったので、「10回書いて覚えてな!!」の一言で終わっちゃうんですよね(爆)
・・・・・・・・いや、だってそうするしかないですもん。
「どうして『apple』というスペルなのか」なんて説明できるわけないですし(笑)
というわけで、英語の方は「単語を書いてもらう→答え合わせ→間違ったやつを練習させる→再び確認」を繰り返し、
算数の方は「問題を解いてもらう→答え合わせ→ちょっとだけ補足説明→次の問題を解いてもらう」を繰り返し、
つまり僕は答え合わせ以外はほとんど何もせず、そんな感じで80分経過して授業は終了(爆)
いや、マジで1対1で質問攻めに合うより楽でした♪

で、まあそんな感じで『英語数学同時進行』を乗り切ったわけですが、
すると今度は「小5の国語」と「中3の国語」を『同時進行』でやってくれとのこと・・・・・・・
・・・・・・・・いやいや、今度こそ本格的に無理だろ(汗)

それって、2種類の文章を交互に教えていくってわけでしょ?そんなの、パニクるに決まってるじゃないっすか(汗)

というわけで、今度こそ本格的にヤバそうな壁が立ちはだかってしまいました・・・・・・・・
まあ、次も気合で乗り切ってみます。今回同様、次も上手くいくでしょう!!・・・・多分・・・・・(滝汗)


さてさて話は大きく変わりまして、早くもカウンターが1000を突破しました♪
4月中に1000まで回ったら嬉しいな、とか考えてたんですが、まさかこんなにハイペースで来るとは・・・・・・
そして、実はついさっき発覚したことなんですが、今日の20:00〜21:00の時間帯だけで「136」も回ったんですよね(驚)
もちろん、カウンターが回ることは管理人としては非常に嬉しいことなんですが・・・・・・・・一体何があったんだ!?
しかも、20:55分前後は約3秒に一回ぐらい回ってるんですよね・・・キリ番狙ってたのかな・・・・・・・?

・・・・・・・マーイーヤ、素直に喜んでおくことにします♪(笑)
これからも、どんどんカウンター回しちゃってください〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.