クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 嵐のような1ヶ月
今日で5月も終わり、いや、しかし今月は本当にあっという間に過ぎていきました。
五月祭のTシャツ発注に始まり、完全燃焼した五月祭、燃え尽き症候群が原因と思われる風邪、
4月からサボっていたしわ寄せが来たレポート祭り、そして放課後は部活かバイトと、
とにかく色々あった一ヶ月でした。その充実ぶりは、1日から日記が続いているという事実が物語っています・・・・・
しかし、ほんと綺麗にカレンダーがピンク色に染まりましたね〜。まあ、今月が最初で最後でしょう(爆)

ちなみに今日は、また一段とバイトがハードな一日でした・・・・・。
先週と同じく3コマぶっ通しなんですが、後の2コマは生徒が2人になってしまいました。
しかも、片方は授業開始3分前に、生徒が2人であるという事実を知らされました(爆)
当然心の準備も教材の準備もしてなかったので、一気にパニックになってしまいました・・・・・。
で、それを引きずったまま授業に突入してしまったもんだから、始めの10分ぐらいは
宿題の答え合わせを後回しにしてひたすら生徒に問題を解かせて、自分は一人でひたすらテンパってました(汗)
で、結局その授業は雑談中心で終了(爆)まあ、生徒の一人は修学旅行明けで疲れてたし、マーイーヤ(爆)

そんな感じでバイトは乗り切ったんですが、次の関門は明日の保健のテスト・・・・・・(滝汗)
普段の小テストも悪いし、これでダメだったら豪快に不可るんだろうな・・・・・・・・はぁ〜(鬱)

2004/05/30(日) ・・・・・・・・・・・・・・・・・
明朝2時に日記をUPしたんですが、その後ベッドに入っても全く寝付けなかったんですよね・・・・・・・・
で、ヒスブルのMDが2周したあたりで記憶が途切れてるんですが、それで起きたのがなんと『午後2時』でした(爆)

・・・・・・・・・はい、当然準硬の自主練には行けませんでした・・・・・(涙)
なんか、貴重な休日を激しく無駄に使ってしまった気分です・・・・・・

はい、今日はもうこれ以上書くこと無いです・・・・・・・・・・・

2004/05/29(土) 久々にネタが豊富な一日
この前中古のCD-Rドライブを買ったんですが、どうも書き込みをしてる様子が無いので、
買った店へ不良品として持っていくことに。準硬の練習行く前にちょっと時間あったんで、梅田に寄っていきました。
梅田には「ヨド○シカメラ」と「ソ○マップ」という2大(?)PCショップがあるんですが、
ソ○マップの方が中古のパルクとか色々掘り出し物があるので、自分はいつもそっちに行ってます。
で、ソ○マップに駆け込んで「このCD-Rドライブ、書き込みできなんですけど」と詰め寄ったら、
別のCD-Rドライブと交換してくれることに。しかも、1000円ぐらい高いやつを差額度外視で交換してくれました☆
ヨド○シができるまではこんなことはなかったんですが・・・・・やっぱ競争が熾烈なんでしょうかね。
おかげで、持っていったやつより2倍以上書き込み速度の速いやつ(ちなみに40倍速☆)をGETできました♪

そうして無事ドライブをGETして、すぐに大教へ向かって今度は野球の自主連です。
今日もノックを中心にやりました。自分としては、だいぶ野球になれてきたな、という感じでした。
というか、6月の新人戦に出るようなんで、そろそろ慣れないと非常にまずいんですが・・・・(汗)
しかし、まだ野球始めて2ヶ月しか経ってない自分が、中学や高校からずっとやっているみんなと
同じように試合に出ていいもんなんでしょうか・・・・・・・・
出たい気持ちと怖いという気持ちが、今は2:8ぐらいです(汗)
如何せん、自分は高三のときのサッカーの試合のときですら緊張するという『弱』心臓の持ち主なんで、
試合でガチガチになって何もできないでいる自分が今は目に浮かびます(汗)


練習が終わって家に着くと、朝GETしたCD-Rドライブを取り付けました。
しかし、PCを立ち上げたら「Eドライブ」のアイコンが消えてました・・・・・
「これも不良品かい!!」と一瞬思ったんですが、今回は自分がジャンパピンの設定を忘れていただけでした(爆)
前のCD-Rは元からスレーブに設定されていたので今回も大丈夫だろう、と安心していたオレがバカでした(汗)

その後ジャンパピンをマスターからスレーブに設定しなおして再びPCを立ち上げると、今度は認識してくれました☆
で、問題の書き込みの方なんですが、書き込みもしっかりしてくれました♪しかし、やっぱ40倍速は速い☆

今日はそれで爽快に終わると思ってたら、なんと急にネットに繋がらなくなっちゃったんですよ・・・・・・
前にも一回あって、DIONに電話したら「ただいまトラブルで繋がらなくなってるんですよ」とのことだったんで、
まあ今回もそうなんだろう、と別のことをしてずっと待ってたんですが・・・・・・
日付変わってからもずっと繋がらなかったんですよね(泣)で、仕方ないから電話してやろうと思ったら、
なぜか電話も使えなくなってたんですよね・・・・・・ひょっとしてコード抜けてる!?
と思ってチェックしたら、本当にコード抜けてました(爆)そんなオチかよ・・・・・・・

というわけで、BBSのレスや日記のUPが今(30日午前2時/爆)までできなかったんですよね・・・・・・・
BBSは急遽携帯からレスして対応したんですが、日記は結局UPできずじまい・・・・・・・

そんなこんなで色々あった一日でした・・・・・・・・・。

2004/05/28(金) ネタがないな〜(汗)
だったらわざわざ書かなくても、という突っ込みがBBSあたりに入りそうで怖いんですが(汗)
5月入ってからせっかくここまで毎日続いてきたんだから、やっぱ意地でも続けたいんですよね(^^;)

というか、なんかこの一週間って異常に速く過ぎていった気がするんですよね・・・・・
昼休みだけ行って帰ってきたあの金曜日からもう一週間経っちゃったんですよね〜〜〜実感ゼロです・・・・・
そういえば、この日記で何回も宣言してた『週末』になっちゃったんですよね・・・・(汗)
というわけで、そろそろレビューの更新しなきゃいけないのか〜〜〜〜はあ(泣)

まあ、明日は雨で野球できないっぽいんで、その時間使って一気に更新してやる『つもり』です。
というわけで、期待せずにお待ちくださいな・・・・・・・・

2004/05/27(木) 風邪よさらば!!
風邪はどうやら治ったみたいです☆
やっぱ、病院行って薬をもらうというパターンがベストのようですね。

・・・・・・・・・・しかし、日記に書くネタが尽きてきたなぁ(汗)
とりあえず、やっと横浜に勝ててよかったです。鳥谷にも初アーチが出たし。
鳥谷といえば、ヒッティングマーチが塩谷の使いまわしであるのはどうも気にくわないな・・・・・・
いや、それより金本のヒッティングマーチが星野修の使いまわしであることはそれ以上に理不尽だ・・・・・・・
アリアスや片岡や矢野みたいに新曲でないかな〜とか思ってる今日この頃です。

2004/05/26(水) レポート祭り
昨日も書いたんですが、なんか今はレポートしか頭に浮かばないんですよね(涙)
とりあえず、読書感想のレポートの期限が明日なんですよね(汗)まあ、これは今から徹夜で完成させます・・・・・
それが終わったら今度はバイトの事務関連で、これの期限も明後日に迫っているという・・・・・・・・
これは、明日は2限が休講で3限が空きコマなんで、その2時間使って仕上げてやろうかと思ってます。

・・・・・・やっぱこれだけで終わるのはあまりにも味気ないので、今思いついたネタを一つだけ。

自分はいつもMDを聴きながら電車に乗ってるんですが(何の曲聴いてるかは言うまでもないでしょう)、
今日ヒスブルの曲を聴いてたら、なんか凄い違和感を感じたんですよね。
で、そのまま『春〜spring〜』を聴いたら、どうもテンポが若干遅くなって、キーが半音下がっている様子でした・・・・・・
他の曲を聴いても、他のMDを入れても同じでした。ナンデダロウ・・・・・(汗)

というわけで、どなたか対処法教えてください・・・・・・・・・・

2004/05/25(火) レポートが・・・・・・・・
溜まりまくってます(滝汗)読書感想のレポート、図書館関連のレポート、2回戦に進出してしまった保健のレポート、
そしてバイト関連でも、23日に言ってた生徒の学習計画表が知らない間に追加されていて・・・・・
で、ある意味で一番問題なのが、とにかくこのHPのレビュー集・・・・・
オフラインで色々リクエストというか催促というかとにかく色々言われてるんですが、如何せん時間が皆無・・・・・・
本当に申し訳ないんですが、今週末まで待ってくださいm(_ _)m

それでは、なんか気の利いたネタも思い浮かばないので、今日はここらへんで・・・・・・

2004/05/24(月) ♪ギリギリのライフサイクル〜〜
そんな中で一丁やりたいクリリンです(笑)

・・・というか、この振りはヒスブルファンでないと絶対分からないな(汗)
レビュー置き場でも紹介している『白い祈り』という曲が元ネタです。いい曲なんで是非聴きましょう(←宣伝)


今日は朝はまず病院に行って、怪しげな薬を色々貰っていざ大教へ。
着いたのは、2限は始まって40分ぐらい経ったあたりでした。遅刻したものの、なんとか「欠席」はまぬがれました・・・・・

そして昼休みをはさんで音楽へ。両手でピアノ弾く練習もしたりしました。全くできませんでしたが(涙)
というか、授業で使ってる『ミッキーマウスマーチ』が毎週毎週「♪真弓真弓ホームラン」と聴こえてしまうのは
僕だけなんでしょうか(汗)あの場にいた阪神ファンは誰もが経験してる・・・・と僕は信じていますが(笑)

音楽で今日の授業は終了。友達と雑談してたらバイトの時間に遅れそうになったのでダッシュで駅へ。
結局、バイト先に着いたのは集合時間の5分前でした(汗)あぶないあぶない・・・・・・
今日は17時から21時20分まで3コマ連続授業という鬼のような日程でした(汗)
なんせ休み時間が10分しかないものだから、分単位で仕事しないと授業の準備が間に合わない・・・・・・・
時計を睨みながらコピーをとり報告書を書き、そして頭の中は『白い祈り』がエンドレス(爆)

でも、まあ授業自体は3コマとも一対一だったんで、生徒に問題解かせている間とかは休憩できたんで楽でした、
というか暇すぎて寝そうになってしまいました(汗)「休み時間」はあんなに忙しかったのに・・・・・

まあ、そんな感じで適度に手を抜きつつバイトは終了、しかし3コマ連続はやっぱ疲れるな・・・・・・

2004/05/23(日) 来週こそは・・・・・・
今日は体調が戻っていれば練習に行きたかったんですが、如何せん起きた時間が10時・・・・(汗)
というわけで、今日は練習にいけませんでした・・・・・・・はぁ、せっかく送球の調子がつかめていたのになぁ・・・・

で、昼ぐらいになってようやく体調が戻ってきたので、淀屋橋までグローブを買いに行くことにしました。
前にも日記に書いた通り、淀屋橋の店は本当にでかくて、グローブもたくさん並んでました。
どんなグローブにするかお店の人と相談し、ある程度種類を絞って片っ端から試着(?)していきました。
で、結局「ビューリーグ」の「ディフェニティブエディション」とかいうモデルにしました。
1年半〜2年ぐらい使えるそうなので、とりあえず2回生の終わりぐらいまでお世話になりそうです。
で、そのグローブを買ったときに入ったポイントでスポンジやブラシが入ったセットを購入。
グラブ袋とオイルはグラブのおまけでついてきました♪ラッキ〜〜〜☆

家に帰ってからは、予備校のバイトの事務作業を片付けてました。
なんか、生徒の夏休みの予定を立てなきゃいけないんですよね〜。
英語しか担当してない子の数学の計画を立てろとかいう無茶な要求もあったりします(汗)
いや、それだけではなく、突然他の先生から「この子の社会の計画お願いします〜♪」とか頼まれるんですよね。
授業を1コマも担当してない子です。てか、よく考えたら顔すら知りません(爆)
こんなことで大丈夫なのか・・・・と心配して教室長に相談したら、
「僕も初めてのことなんで どうなるか分かりません」とのたまわれました(汗)
そりゃそうですよね、予備校自体、スタートしたのが今年の3月の話ですから(爆)

で、まあなんかサンプルみたいなの渡されていたので、機械的にそれを参考にして埋めていって終わらせました(爆)


それが終わって何気なく阪神戦をつけてみたら、リードして7回ぐらいまで来てました。
で、そのまま得点が入らないまま9回表へ・・・・投手は守護神ジェフにスイッチし、
ランナー1塁で小久保をフルカウントまで追い込み、「あと一球」コールが響いていました。
「まあ、今日はいただきやな・・・・」そう余裕かまして見てたんですが、次の瞬間打球はライトスタンドへ・・・
いや、もう頭真っ白になりました・・・・・。同点ならまだしも逆転ですからね・・・・・・・

で、その裏は先頭ランナーこそ出すものの、後続が続かず一気に2アウト、打席には今岡。
すぐに2ストライクと追い込まれるものの、その3球目はライトの頭を軽く越す長打に!平下が生還して再び同点に☆
いや、もうまさに「起死回生」という言葉がピッタリハマる一打でした!!さすが選手会長!!

しかしHRとは残酷なもので、10回表に“クセ者”元木の一発で再び勝ち越されます・・・・・・
このとき、正直僕は負けを覚悟しました。野球の流れってそんなもん、僕はそう思ってました・・・・・・

しかしその裏、先頭の関本が四球を選び、久慈が巧みなバントで送ってワンアウトランナー2塁に。
次の矢野はあっさり打ち上げキャッチャーフライに。次の打者は今期無安打の平下。
ここでも2ストライクと追い込まれ、僕はやはり負けを覚悟していました・・・・・・。
平下は5球目を打ちました。抜けたか!!と思われましたが、二岡のファインプレーに阻まれます。
「終わった・・・・」そう思いましたが、平下の快足により、1塁はセーフに。これが全てでした。

そして打席には“サヨナラ男”赤星。その2球目でした。鋭く弾かれた打球はセンター左へ。
「抜けろ〜〜〜!!」夜の10時を過ぎていたことも忘れて叫んでました(汗)
打球は、横っ飛びした鈴木のグラブをかすめ、広い甲子園の左中間へ転がっていきます・・・・・。
そして、その間に1塁走者の平下がホームイン!!見事、逆転サヨナラータイムリーとなりました!!

いや、もうマジで感動しました!!2回負けを覚悟したこの試合、本当に勝ってくれるとは思いませんでした☆
元木に打たれてその後満塁まで行ったときはTV切ってやろうかとも考えたんですが・・・・・・・・

ここまで感動した試合、今年は初めてですね☆
今年が阪神が優勝した暁には、「流れを決定付けた試合」として何度も取り上げられるでしょう(笑)

で、まあ本当に感動が尽きない試合なんですが、一つだけ納得いかないのが、勝ち投手が安藤であること・・・・・・
これがプロ野球の記録の理不尽さというかなんというか、あれだけ打たれて「勝ち投手」はないだろ・・・・・・


で、まあそんなこんなで今日は終了☆
一部の方に心配していただいている風邪の状況なんですが、まあだるさとか頭痛とか喉の痛みは大丈夫です。
ただ、そのかわり咳が止まらなくなってきました・・・・日記を打ってる今でも咳はエンドレスです・・・・・

で、結局明日の朝一番で病院に行くことにしました・・・・・・・
というわけで、明日の2限は「残念なこと」になりそうです(泣)(ちなみに1限は空きコマです☆)
まあ、3限の音楽だけは意地でも出てやりますが(笑)ただ、そのあとバイトが3コマ連続で入ってるのが鬱だ・・・・・

たしか先週も、寝不足とバイトのハードシフトで体調を崩してしまった気が・・・・・・
まあ、もう後には引けないんで、いけるところまで頑張ってみます・・・・・・
というわけで、このHPの更新も今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

2004/05/22(土) 風邪でダウンPART2
今日は準硬の練習に参加してきたんですが・・・・・・・

やっぱ風邪が思ったほど治っていなくて、途中で頭が痛くなってきたのでそそくさと帰ってきました・・・・・・。
で、家に帰って飯を食って、そのまま今まで爆睡してました・・・・・。

というわけで、一部の準硬の先輩と約束していたレビューコーナーの更新はできてません・・・・・・
風邪が治ったら進めていきますので、もうしばらく時間下さい・・・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.