クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/23(日) 来週こそは・・・・・・
今日は体調が戻っていれば練習に行きたかったんですが、如何せん起きた時間が10時・・・・(汗)
というわけで、今日は練習にいけませんでした・・・・・・・はぁ、せっかく送球の調子がつかめていたのになぁ・・・・

で、昼ぐらいになってようやく体調が戻ってきたので、淀屋橋までグローブを買いに行くことにしました。
前にも日記に書いた通り、淀屋橋の店は本当にでかくて、グローブもたくさん並んでました。
どんなグローブにするかお店の人と相談し、ある程度種類を絞って片っ端から試着(?)していきました。
で、結局「ビューリーグ」の「ディフェニティブエディション」とかいうモデルにしました。
1年半〜2年ぐらい使えるそうなので、とりあえず2回生の終わりぐらいまでお世話になりそうです。
で、そのグローブを買ったときに入ったポイントでスポンジやブラシが入ったセットを購入。
グラブ袋とオイルはグラブのおまけでついてきました♪ラッキ〜〜〜☆

家に帰ってからは、予備校のバイトの事務作業を片付けてました。
なんか、生徒の夏休みの予定を立てなきゃいけないんですよね〜。
英語しか担当してない子の数学の計画を立てろとかいう無茶な要求もあったりします(汗)
いや、それだけではなく、突然他の先生から「この子の社会の計画お願いします〜♪」とか頼まれるんですよね。
授業を1コマも担当してない子です。てか、よく考えたら顔すら知りません(爆)
こんなことで大丈夫なのか・・・・と心配して教室長に相談したら、
「僕も初めてのことなんで どうなるか分かりません」とのたまわれました(汗)
そりゃそうですよね、予備校自体、スタートしたのが今年の3月の話ですから(爆)

で、まあなんかサンプルみたいなの渡されていたので、機械的にそれを参考にして埋めていって終わらせました(爆)


それが終わって何気なく阪神戦をつけてみたら、リードして7回ぐらいまで来てました。
で、そのまま得点が入らないまま9回表へ・・・・投手は守護神ジェフにスイッチし、
ランナー1塁で小久保をフルカウントまで追い込み、「あと一球」コールが響いていました。
「まあ、今日はいただきやな・・・・」そう余裕かまして見てたんですが、次の瞬間打球はライトスタンドへ・・・
いや、もう頭真っ白になりました・・・・・。同点ならまだしも逆転ですからね・・・・・・・

で、その裏は先頭ランナーこそ出すものの、後続が続かず一気に2アウト、打席には今岡。
すぐに2ストライクと追い込まれるものの、その3球目はライトの頭を軽く越す長打に!平下が生還して再び同点に☆
いや、もうまさに「起死回生」という言葉がピッタリハマる一打でした!!さすが選手会長!!

しかしHRとは残酷なもので、10回表に“クセ者”元木の一発で再び勝ち越されます・・・・・・
このとき、正直僕は負けを覚悟しました。野球の流れってそんなもん、僕はそう思ってました・・・・・・

しかしその裏、先頭の関本が四球を選び、久慈が巧みなバントで送ってワンアウトランナー2塁に。
次の矢野はあっさり打ち上げキャッチャーフライに。次の打者は今期無安打の平下。
ここでも2ストライクと追い込まれ、僕はやはり負けを覚悟していました・・・・・・。
平下は5球目を打ちました。抜けたか!!と思われましたが、二岡のファインプレーに阻まれます。
「終わった・・・・」そう思いましたが、平下の快足により、1塁はセーフに。これが全てでした。

そして打席には“サヨナラ男”赤星。その2球目でした。鋭く弾かれた打球はセンター左へ。
「抜けろ〜〜〜!!」夜の10時を過ぎていたことも忘れて叫んでました(汗)
打球は、横っ飛びした鈴木のグラブをかすめ、広い甲子園の左中間へ転がっていきます・・・・・。
そして、その間に1塁走者の平下がホームイン!!見事、逆転サヨナラータイムリーとなりました!!

いや、もうマジで感動しました!!2回負けを覚悟したこの試合、本当に勝ってくれるとは思いませんでした☆
元木に打たれてその後満塁まで行ったときはTV切ってやろうかとも考えたんですが・・・・・・・・

ここまで感動した試合、今年は初めてですね☆
今年が阪神が優勝した暁には、「流れを決定付けた試合」として何度も取り上げられるでしょう(笑)

で、まあ本当に感動が尽きない試合なんですが、一つだけ納得いかないのが、勝ち投手が安藤であること・・・・・・
これがプロ野球の記録の理不尽さというかなんというか、あれだけ打たれて「勝ち投手」はないだろ・・・・・・


で、まあそんなこんなで今日は終了☆
一部の方に心配していただいている風邪の状況なんですが、まあだるさとか頭痛とか喉の痛みは大丈夫です。
ただ、そのかわり咳が止まらなくなってきました・・・・日記を打ってる今でも咳はエンドレスです・・・・・

で、結局明日の朝一番で病院に行くことにしました・・・・・・・
というわけで、明日の2限は「残念なこと」になりそうです(泣)(ちなみに1限は空きコマです☆)
まあ、3限の音楽だけは意地でも出てやりますが(笑)ただ、そのあとバイトが3コマ連続で入ってるのが鬱だ・・・・・

たしか先週も、寝不足とバイトのハードシフトで体調を崩してしまった気が・・・・・・
まあ、もう後には引けないんで、いけるところまで頑張ってみます・・・・・・
というわけで、このHPの更新も今しばらくお待ち下さいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.