クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/15(火) 無駄に授業を斬ってしまった・・・・・・
今日はまず“三週間ぶり”の「教職入門セミナー」からスタート(笑)
先々週はサボったし、先週は休講だったし・・・てなわけで、教室の位置忘れるぐらい久々の授業でした(爆)

で、その授業は来週の小学校見学に関する事前調査のグループ発表の時間だったんですが、
なんかみんな色々資料作ってきて、調べたこととか解説したりして、なんか凄かったです。
そんな感じで他人事のように感心してたんですが、来週のこの時間には自分達のグループが発表するのだとか(滝汗)
「ホンマにできるんか・・・・・?」そう考えてるうちに、この時間は終わってしまいました・・・・・

で、まあ悩んでいてもしかたないのでしばらく忘却の彼方に飛ばすことにして(爆)
とっとと次の家庭科に・・・・・のはずだったんですが、自分は4限の「図画工作」の課題であった
“自画像”を全く手をつけていない状態だったので、2限は斬って図書館で描くことに(爆)

というわけで、食堂でかなり早めの昼食をとって図書館へ行き、フロアーの片隅の机に座って
いそいそと自画像を描いていきました。自分で携帯で撮った画像をみながら(汗)
そして、適当に鉛筆を走らせていたら、わずか“3分”で完成してしまいました(爆)
まあ本来僕に絵心を求めるのは大きな間違いであるんですが、さすがに今回は酷いかも(汗)
というか、こんな短時間で終わってしまうなら、そもそも家庭科斬った意味はなかったのでは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マーイーヤ(爆)

で、当然3限まで昼休み分を含めた膨大な時間が余ったわけで、仕方ないから適当に本を探していたら
野球コーナーにあった『新庄くんは、アホじゃない!!』とかいう本が目にとまり、
気が付いたら手にとってました(笑)そして、気が付いたらソファーに座り込んで読み耽ってました(笑)
ある記者が、入団した頃から大リーグ入団会見の時期までの新庄の様子を書き綴っていったもので、
試合で見せた数々の名プレー珍プレー、インタビュー等での“迷”語録、
そしてあのプロ野球史上最も意味不明な“新庄引退宣言会見”に至るまで事細かに書いてありました。
著者の言い回しが面白く、というかそもそも新庄のネタ自体が面白いので、
全くあきることなく、昼休みが終わる直前に読破しました☆逆にいうと、それだけに時間使ってしまいました(爆)

その後3限の体育(今日は水泳の安全に関する講義でした)のために体育館に行ったところで、
友達に言われて「図画工作」が休講になったことが発覚・・・・・・・・

・・・・・・・・やっぱ、2限って斬る意味なかったのでは・・・・・(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.