クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/22(火) 学校参観@ただの日記風に(23日付けの続き)
*本当は23日付けでアップしたかったんですが、字数制限を考えて止む無く22日付けでアップします(汗)
先に23日付けの方からアップしたんで、そちらを先に呼んでいただけるとありがたいです。
というか、もう読んでいただいたという前提で書いていきます(笑)


1限目、例の話し合いが中断され休み時間になると、数人の男子が一目散に僕の元へと駆けてきました。
そして、僕の腕をつかんで「キャッチボールしよう〜〜〜!!」と誘ってくれました。
話し合いの間は終始重い空気に包まれていたので、ちょっと身体を動かしたかったので一緒に遊ぶことにしました☆
しかし、本当に子供って無邪気で元気ですよね〜。あの重い空気はなんだったんだ、とマジで思いました。。

さらに2限目のあとは20分ぐらいある長い休み時間だったので、コートを作って“手打ち野球”をして遊びました。
もちろん、“クリリン アット ホットコーナー”というわけでちゃっかりサードを守りました(爆)
準硬の練習に参加できなかった分、ここでしっかり野球を満喫しておきました(笑)

ただ、さすがに3限目のあとの休み時間あたりは疲れてきて、子供たちについて行けなくなってました(汗)
というか、5分しか遊べないのにわざわざグラウンドまで降りていく子供たちの執念(?)は本当に驚異です・・・・・

そして恐怖の給食の時間。僕らがどこかの班で一緒に食べることが決まるや否や、
「うちの班に来て〜〜〜」と子供たちが押し寄せてきました(笑)
そして、左腕と右腕を別々の子にしっかりホールドされ、自分は綱引きの綱と化してしまいました(爆)
始めはやっぱ嬉しかったんですが(笑)、腕を引っ張る子供の数がどんどん増えてきて、
最終的には“5対5”ぐらいで、しかも結構マジになって引っ張ってきたんですよね(汗)
「そろそろヤバイな・・・・・」とか思ってたら、幸い担任の先生が気づいてくれて、
「一番おとなしく座ってる班に行って貰おうかな〜〜」との言葉が。
そして、子供たちは一目散に自分の席へと帰っていきました(笑)

で、まあ最終的にはジャンケンで決めたみたいなんですが、僕が入れてもらった班は、みんな阪神ファンだったので、
みんなで好きな選手について熱く語りながら給食を楽しみました♪
しかも、そのうちの一人は応援歌も知っているというツワモノだったので、
2人で桧山や今岡の応援歌をこっそり歌ったりもしてました(爆)

掃除の時間もその班と一緒に行動することになり、教室の床拭きを担当しました。
そのときも、子供たちは元気に走り回って雑巾をかけていました。ほんと、どんな体力してんだ・・・・・・

5限の授業は漢字テストだったんですが、なんと僕らもテスト用紙を渡されました(笑)
「あいづちをうつ」という問題があって、自分は「槌」という字が思い出せなくて一人でテンパってました。
“小学校3年生”のテストであることも忘れて(爆)

小学校3年生ということで授業は5限で終了。大教生で再び集まるまでの1時間ほど、
またグラウンドでドッジボールやサッカーをしました。すでに疲れきっていたのでほとんど動きませんでしたが(汗)

そういえば、グラウンドに降りる直前に4.5人の子に携帯の番号と住所をノートに書いてあげたのですが、
携帯はともかく、“住所”って・・・・・・何か送られてきたらどうしよ(汗)

そんな感じで、今日一日はあっと言う間に過ぎていきました。
疲れたけど楽しかった、ありきたりかもしれませんが、それが素直な感想です。。
しかし、教育実習のときはこれが“3週間”も続くと思ったらゾッとしますね(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.