クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/28(月) 嵐の一週間 序章
今までかなりのハード日程をこなしてきましたが、今週は今までにない殺人的スケジュールになりそうです(汗)
とりあえず、期末前ということもあり、バイトは追加講習の嵐でマックスまで詰め込まれました・・・・・
自分は部活との兼ね合いもあって、月曜に3コマと火曜金曜に2コマずつしか入れなんですが、
その7コマに全て入れられてしまいました・・・しかも、全員「1対2」で・・・・(涙)

てなわけで、今日は早速3コマの1対2を消化してきたんですが、まあ生徒のバリエーションが豊富でしたね・・・。
1コマ目に、小3と小5の子が授業に集中しなかったので、あの手この手でヤル気を出させようと頑張ったり、
3コマ目に、高1英語と高3現代文の同時進行で脳内パニックに陥ってテンパったり・・・・(汗)

で、まあ授業自体ももちろん しんどいんですが、その準備もかなり大変ですね・・・・・
特に、テスト前の追加講習で一回きりの生徒は、補助プリントを使わないと時間が全く足りないので、
睡眠時間削ってでもプリントを準備しないといけないんですよね(涙)
はい、今日もこの日記書き終わったらやります・・・・・はぁ〜〜(泣)


こんな感じでバイトだけでも普段の倍ぐらい忙しいんですが、水曜日には新人戦もあるんですよね・・・・・。
さらに、金曜には「生活」の試験もあるし、そろそろ「基礎教育学」の“ミニシンポジウム”の準備も始まるし、
先週水曜の学校参観の報告もまとめないといけないし、なのにこれ以上授業斬れないし・・・・・・(汗)

あ゛〜、にしてもなんでオレはこんなに忙しいんだ〜〜〜!?まあ、自分で選んだ道だから仕方ないけど(汗)


あと、もっと長いスパンで見れば、7月中旬に提出しなければいけないレポートもそろそろ取り掛からないと・・・
なんせ、「40文字×30行を5枚」とかいう鬼のような文字指定がついてるので、
今までみたいな「前日に徹夜」などというノリでは確実に玉砕すると思われます(爆)
というか、『パワプロ11』がよりによって7月15日に発売されてしまうので、
前日どころかそれまでにやっておかないと確実にヤバイんですよね(爆)

というわけで、とりあえず今日の昼休みに図書館で本を借りてきました。
ただ、昼休みは他のこととかで時間が全くなかったので、ゆっくり本を選べませんでした・・・・。
とりあえず「新着図書コーナー」に走って、とにかく表紙だけで一冊の本を選ぶことにしました。
で、目に付いたのが「教育科学研究会」という文字。そして、自分の学科は“小学校-教育科学”
というわけで、タイトルを確認する間もなくその本に決定してしまいました(爆)
あとで見たら『現代社会と教育』というタイトルで、まあ目的どおりの本だったのですが、
巻末の発行年を見てビックリ、なんと“1993年”でした(爆)
前書きには、「21世紀に入ったころ、人々はどのような世界に生きているのであろうか・・・」とのフレーズが・・・。
それで『現代社会』とか言われてもなぁ〜。。。“新着図書”の文字を鵜呑みにした自分が馬鹿でした・・・・・ 
というわけで、明日また図書館行ってきます。家庭科はいつも終わるの早くて時間はたくさん取れると思うので。

まあ、そんなわけでレポートも密かにスタートしていきます(笑)


最後に、昨日の日記をアップした後に起こった“悲劇”を・・・・・・
(*「ロケットBBS」のメンテナンス方法を知らない人には意味不明の話です/汗)

昨日、しょうもない広告記事が掲示板に書き込まれていたので、速攻で削除に向かったんですよね。
ところが、なんか掲示板のパスワードの暗号化の形式が変わったみたいで、
記事の削除画面まで進めなかったんですよね・・・・。
それで、とりあえず登録情報をメールで送ってもらうというメニューをプルダウンから選択しようとしたんですが、
とにかく早く記事を削除したいがために焦りまくっていて、間違えたメニューを選択してしまっていたんですよね。
それが「ログをダウンロードする」とか「カウンターを調整する」などいったどうでもいいもの(?)
だったらよかったんですが、よりによって「記事を全て削除する」という禁断のメニュー選んでたんですよね・・・・・
(マウスのホイルボタンを無意識のうちに回していたのが原因と思われます・・・・・・)
「決定」をクリックしてから画面が変わるまでのコンマ何秒かの間に「しまった!!」と思いました・・・・・
で、まあこういう削除系のものは、大抵は一度確認画面が出るものなんですが、
変わった画面には「正常に削除されました」の文字・・・・・・・(涙)

・・・・・というわけで、掲示板の記事のログを全て消失してしまいました・・・・・・
というわけで、またたくさんカキコしてください、よろしくお願いします・・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.