クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 嵐の一週間 第3章(新人戦初勝利、ついでに今月の総覧)
今日は新人戦の一回戦でした☆結果から先に書いちゃいますが、5-4で勝ちました〜〜〜♪♪
これで日曜日に大教で決勝戦です。というわけで、「嵐の一週間」シリーズの最終章は準硬ネタになりそうです(笑)

朝は7:30に地下鉄御堂筋線の新金岡駅に集合、そして20分ぐらい歩いて球場へ。
観客席こそなかったですが、フェンスもしっかり設置されていて、外野に至っては芝生という
なかなか本格的なトコでした。「パワプロ」の地方球場を思い出したのは僕だけでしょうか(笑)

試合の方は、序盤に先制して流れを作り、我が1回生のエースN尾君の快投で主導権を握っていきました。
中盤には相手に連打されたとこもありましたが、あと一歩のとこで踏ん張って逆転を許しませんでした。

で、僕自身は6回の守備から出場しました。昨日の晩からずっと緊張してたんですが、
みんなが声を掛けてくれたこともあって、守備位置についたときにはほとんど緊張してませんでした。
「サード来いや〜〜!!」とか叫んだりもしてボールが来るのを待ってはいたんですが、
残念ながら4イニング守って守備機会はゼロでした・・・・・。一度ぐらい来て欲しかったなぁ・・・・・。

でも、野球って常にみんなと話できるからいいですね〜。いや、サッカーでGKやってたころは本当に孤独だったので(涙)
ピンチのときにマウンドに集まって話するの、一度やってみたかったんですよね〜〜〜(笑)
攻撃中はベンチでみんなと一緒に声出してバッターとかランナーを応援できるし、
サッカーでは味わえなかった“一体感”を味わえたので本当によかったです。
まあ、それを経験したいということが、野球部に入った動機のひとつでもあるんですがね☆
ただ、自分自身としては、今日は緊張していて声が途切れてしまったとこもあったんで、
次の決勝ではもっともっと声出して盛り上げていきたいと思います。

打撃の方は2打席回ってきたんですが、まずイニングの先頭で回ってきた1打席目は、
初球にイキナリ身体めがけて飛んできて、反射的に思わずよけてしまいました・・・・・。
いや、阪神のキンケードみたいにデッドボールは当たるつもりでいたんですが、
まさか初球から来ると思わなかったんで、やっぱり怖くてよけてしまいました・・・・。
そして、2球目はカーブか何かが抜けて今度は頭の方へ・・・・・今度は倒れこんでよけました・・・・・。
3球目はベースにバウンドするボール球でカウントはノースリーに。
しかし、ここから3球連続で投げられたストライク球を全て空振りして、結局三振に終わりました。
まあ、初打席ということもあって、とにかく「見逃し三振だけは嫌。3回振って帰ってくる」
という目標(?)で打席に入ったので、まあそういった意味ではまだよかったと思います・・・・・。

2打席目はノーアウト1.2塁で回ってきました。とにかく自分は併殺が怖かったです・・・・・。
1球目は見逃し、2球目はややセーフティー気味でバント、それが上手く1塁線上に転がったのですが・・・・
ボールは急にカクンと右に曲がってファール、決まったと思っただけに残念でした・・・・・・。
そして、3球目の外角高めの釣り球に思わず手が出てしまい、中途半端なハーフスイングで三振・・・・・・
中途半端なスイングで終わってしまったのがマジで悔しいです。スリーバント挑戦した方がまだよかったかも・・・・・

というわけで、同じ三振でも“しっかり空振って終わる”ことの大切さを実感した2打席でした。
そういった意味ではいい経験になりました。次の試合では絶対バント決めたいです!
守備では、三遊間のゴロを積極的に捕りに走ります!


以上が今日の試合の内容でした。自分自身のことしか書いてませんが、ここはそういう場なんで勘弁してください(笑)


で、気が付いたら6月も最終日ということなんで、軽く今月の総覧を。
とにかく、今月はイベントが豊富で忙しかったです。授業、部活、バイト、どれもがハードでした。
なんか、自分の中で「野球モード」とか「勉強モード」とか「塾講モード」みたいなものがコロコロ変わってましたねぇ。
物事の優先順位というか。電車の中とか暇なときに考えることとかも毎回変わってました。
ついでに言うと、日記を書いているときのモードも変わっていたので、
“野球モード”のときに学校参観のこととか書いて、BBSに突っ込みを入れられてしまったり・・・・・・
(・・・・って、そのカキコは僕が馬鹿なことをして(28日付け参照)他の記事諸共消してしまったんですよね・・・・・)
(あ、バックアップは取ってるんで、見たい方は連絡頂ければお送りします。txt形式ですが/汗)

そんな感じで、日記の内容も文体も非常にバラエティーに富んだ月になっていったと思います。
学校参観から友達とのオール・新歓まで、果ては野球のシリアスな話まで・・・・・・
1日に書いた「一日一言」という言葉なんてもはや忘却の彼方ですね(爆)
(というか、1日あたりの文字数を考えると5月より書いてるぞ・・・・/笑)

そして、こうやって今月を振り返ってみても、やっぱ“今週”は桁違いに忙しいです・・・・・・。
バイトはマックスで入るし、部活は試合が2つも入るし、「基礎教育学」のシンポジウムの打ち合わせも始まるし、
一つ一つの要素の中でも特に忙しいと思われる時期が、今週は重なってしまったんですよね・・・・。
これで、例の“6000字レポート”の期日が今週末とかに設定されていたらもう本当に終わりだったでしょうね(汗)

明日は、昼休みには図書館でレポート用資料の調達、放課後はシンポジウムの話し合いです。
自主練も行きたいんですが、先週は自主練を取ったので今週はシンポジウム優先させます・・・・・。
(ここらへんは二者択一なんですよね・・・・・。体が二つ欲しい・・・・/笑)
そして、そこで自分に振り分けられたことを徹夜覚悟で完成させる・・・・・・はぁ〜〜〜(汗)
そんなわけで明日も睡眠時間削られそうなんで、今日はそろそろ寝ます・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.