クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/06(日) とある野球部員のつぶやき
今日も朝から練習でした。昨日の予報は「雨」で、家から最寄駅までいくときに既に降っていたのですが、
大教についたときには雨は降っておらず、練習開始直後にはなんと晴れてきました。
そして、練習のあと喫茶店で昼食をとってたんですが、そこを出た途端どしゃ降りになり、
駅につく直前には雷まで鳴ってました・・・・・・というわけで、上のアイコンが「雷」になってるわけです(笑)

で、まあ天気なんかどうでもよくて、今日の練習はとにかく疲れました・・・・・・・
「体幹(腹筋背筋)」「ペッパー(スクワットの変形)」をやったんですよね。
しかも、ラストにはベースランも。(まあ、当初は「坂道ダッシュ」の予定だったのでまだ助かりました)
その他にも、「ボール回し」とか「クイックスロー」などといった慣れないメニューも。
自分は今まで野球やってなかったので、本当に練習の度に新しい課題が出てくるんですよね。
そして、その度に先輩や友達に色々教えてもらっています。不器用でなかなか上達しない僕に
丁寧に教えてくれる先輩や友達には本当に感謝しています、そして、それがなかなか形にできないことを
本当に申し訳なく思っています・・・・・・・。

正直言うと、自分って生粋の運動音痴なんですよね。頭で分かっていることを実践できないわけです(涙)
不器用で、スタミナもなくて、簡単に自己満足したり妥協したりしてしまう、
自分って体育会系クラブ員として最低の資質ばっかの人間なんじゃないか、そう感じることもよくあります。
練習中、言われたことを何度やっても実践できないとき、「オレってやっぱ向いてないのかな・・・」
いつもそう考えてしまいます。そうやって気持ちで負けてしまうことが一番ダメだっていうことも分かってるのに・・・・・
先輩にはいつも「元気出せ!!声出せ!!」と言われて、というか自分も元気出して
精一杯野球を楽しみたくて準硬に入ったのに、そういうネガティブな思考にとらわれて
いつもテンションが下がってしまうんですよね・・・・・。ほんと、情けないです・・・・・・・

でも、やっぱやりたいんですよね、野球。もちろん、サークルとかじゃなくて準硬で。
不器用な自分がどこまで野球上手くなれるか試したいんですよね。
試合に出て活躍したいとかじゃなくて、ただ純粋に野球を楽しみたいわけです。
ただ、今になってその考えが準硬で通用するのか、そう考えるようにもなってきました。
「体育会」という言葉の重み、今になって痛感しています。
自分は体育会に所属するにふさわしい人間なのか・・・・今はそんな思いにとらわれています・・・・・・

・・・・・・・・・なんか、今日の日記は激しくシリアスな内容になってしまったな(汗)
今になって恥ずかしくなってきたかも・・・・・・
というわけで、実際に会って話をするときには、今日の日記のネタは振らないで下さい。マジでお願いします・・・・・・
(「だったらわざわざ公開するな!!」とかいう突っ込みも勘弁してください・・・・・・/汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.