クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) 川口〜〜〜〜〜!!!!!
今日はもうこのネタしかないでしょう☆ほんと、いまだ余韻さめやらず、といった感じです・・・・・
自分は根っからの川口ファンなんで、PK戦に突入したときに「川口の活躍見れたらいいな〜」とか思ってたんですが、
まさかこんなに活躍するとは思いませんでした・・・・・。いや、もうほんと感動しました・・・・・。
今まで川口のことを散々批判してきた人たちの顔が見てみたいです(笑)

しかし、サッカーでこれほど感動したのはW杯フランス大会の出場を決めたあの試合以来ですね。
試合終わったあとは、友達と電話したり、『2ちゃんねる』の実況板を見たりして余韻に浸ってました。
(『2ちゃんねる』は、川口関連のスレが乱立されていて凄いことになってました/笑)
これで、川口もレギュラーに定着ですかね☆楢崎には悪いですが・・・・・
楢崎も好きなんですけど、やっぱ自分は川口派なんで(笑)サッカー部時代からのあこがれのキーパーだったんでね☆
海外行っても結果が出ずに、周りからはどんどん批判され、忘れられ、代表のレギュラーも奪われて・・・・・
川口はどうなっちゃうんだろ、って本当に心配だったんで、今日の活躍は本当に嬉しかったです!!

なんかかなりのハイテンションで書いてるんでかなり文章変ですが、とりあえず今日はここらへんで・・・・・

2004/07/30(金) 久々の安堵感・・・・・
昨日は29日づけの日記をアップしたあとすぐにレポートに取り掛かる予定だったんですが、
思わず阪神-中日戦に見入ってしまって(笑)、結局予定よりかなり遅れてレポにとりかかりました・・・・
(どうでもいいけど、阪神の“マイヤーズ”投手を見るたびに“マーイーヤ”を連想してしまう・・・・/爆)

で、2時間ぐらいやったとこでやっぱり眠くなってきたので、少し仮眠をとることに・・・

・・・・で、目覚めたときは・・・なんとすでに朝の6時半でした(爆)
その後速攻でレポートを仕上げ、28日に立てた予定通りに桜ノ宮駅へ向けて出発、
その後も予定通り電車を乗り継ぎ、無事レポートも出してすぐに折り返してまた桜ノ宮へ。
ちなみに、今日の大学滞在時間はたったの“15分”でした(爆)

そして1時からはひたすらバイト、コマ数は多かったんですが思ったほど疲れなくて、
無事にラストの「高3現代文+高2古文」まで消化することができました☆
高2の古文はかなり怖かったんですが、実は今日が初めての古文の授業で
「動詞の活用」といった超基礎分野からのスタートだったんで、めちゃくちゃ楽でした(笑)

今日でレポートも一段落し、試験はもう何も残ってないので、なんか久々に気楽な夜を過ごせてます♪
明日は午後練習だし・・・・久々にパワプロでもやりますか☆

2004/07/29(木) 初スタメン
今日は大手前大とのOPEN戦だったんですが、スタメンで出てちゃいました・・・・。
いや、サードで最近練習を一度も休んでなかったのは僕だけだったんで・・・・そういうことです(汗)

いつもながら結果から書くと、大差で負けてしまいました・・・・。
序盤は流れをつかんでリードしていたんですが、中盤にグランドスラムを打たれて、
そのままずるずると相手のペースにのまれていった感じでした・・・・。

で、まあ自分のことを書かせてもらうと(笑)、打撃は「三振」「投犠」「三ゴロ」でした・・。
記録上は「犠打」になりましたが、実際のところは、ピッチャーの前に思いっきり強く転がすという
“バント失敗ゲッツー”のお手本のような最悪のバントだったんですよね・・・・
それが、ピッチャーが処理をあせってジャッグルして、結局2塁に間に合わなかっただけの話です(爆)
今考えれば運がよかっただけだったんですが、如何せんそのときはとにかくランナーを進められたことが嬉しくて、
空気も読まずにはしゃぎまくってました。。今考えれば、ただの“バカ”でしたね(汗)

守備は、まず新人戦から数えて実に“13イニング目”で初めて打球が飛んできました♪
ちなみに、サード前方へのフライでした。風がほとんどなくて助かりました(笑)
あと、2塁ランナーが盗塁したときのキャッチャーの送球が高くそれるという
新人戦と同じケースが今日もあったんですが、今回はジャンプしてなんとか捕れることができました☆
前回の失敗はずっと悔いとして残っていたんで、今回はしっかりフォローできてよかったです。

しかし、外野からの送球を後ろにそらしてしまい、それが得点に繋がってしまったこともありました・・・・。
“練習中にできないことは試合でもできない”というのが今日よく分かりました・・・。
次の試合ではしっかり止められるように、普段のノックでも意識して練習していきたいです。

2004/07/28(水) 7月30日の計画を練る
7月30日は部活が無くて楽な日のはずなんですが、バイトの方が「1対2が6コマ」という殺人的なシフトとなっていて、
さらにその日が期限のレポートをわざわざ提出しにいかなければならないという・・・・(涙)
そして、もちろん29日の夜は、30日に提出するレポートを徹夜で仕上げると・・・・・

・・・・・できるのか、こんなこと・・・・とか思ったりもするんですが・・・・・
でも、まあどうしてもこの殺人的スケジュールをこなさなければならないので、
それが少しでも楽になるようにと、今から計画を練っておくわけですわ・・・・・。

とりあえず、電車の時刻を調べて、その日の行動をある程度シュミレーションしておくわけです。
バイト開始が1時なので、その時間に無事帰って来れるように逆算しなきゃいけないんですが、
そうして弾き出されたのが、

10:43桜ノ宮→10:52鶴橋10:55→11:13大教前⇒大学⇒11:50大教前→12:10鶴橋12:13→12:23桜ノ宮
  
というパターンです・・・・・。鶴橋での乗換えが3分間で、大教前からレポートボックスまで往復47分という
これこそまさに“ギリギリのライフサイクル”だ!!みたいなノリです(爆)

朝は10:43桜ノ宮発、というわけで、朝は9:45に起きないといけなくなってしまい、もはや睡眠不足は必至です(涙)
普段なら睡眠不足なんて気にならないんですが、如何せん上に書いた通り6コマもシフトが入っていて、
しかもラストが「高2の古文と高3の現代文」とかいう悪夢のような組み合わせなんで、マジで倒れるかもしれません・・・

というわけで、この夏一番のハードスケジュールが、早くも30日に訪れるようです(涙)

2004/07/26(月) 試験RUSH!
今日は2限が「英語」の試験、そして3限が「音楽」のピアノの実技試験でした・・・・・。
ピアノの課題曲は『さんぽ』だったのですが、とにかく自分は全く練習してなかったので、
今日は1限の間に音楽棟の練習室にこもって、ひたすら練習してました。
ただ、さすがに90分もぶっ通しでやるのは疲れるので、途中で最近覚えた『あなたは生きている』(JAM)の
耳コピーで曲を再現したりして遊んでました(爆)

そんな感じで、最終的にはなんとか形になるようにまで持っていけました・・・・。
にしても、90分間もずっとピアノ弾いてたなんて、間違いなく生まれてはじめての出来事であろう(笑)
ずっと弾いてたおかげで、2限の英語の試験中も、頭の中でずっと『さんぽ』がエンドレスで流れてました(汗)
英語の試験は、直前に友達に試験範囲の和訳を見せてもらったお陰でなんとか乗り切れました♪

英語の試験が終わると再び音楽棟へ移動、練習室で練習し、昼休みになると今度は教室へ移動、
自分は順番が後ろの方だったんで、他の人が試験をしている間もひたすら練習してました。

で、ようやく自分の順番が回ってきてピアノを弾き始めたわけなんですが、
やっぱ緊張して、そして試験で使ったピアノの感触が微妙に違ったりもして、慣れるまで失敗しまくりでした(涙)
テンポが速くなったり遅くなったり、途中で止まったり同じところを弾きなおしたりして、
それはもはや「さんぽ」ではなく「シャトルラン」状態でした(涙)

試験が終わると、「ピアノ経験は?」と聞かれたので、「ありません」とキッパリ断言しました(爆)
すると、「その割には上手く弾けてた」とのお言葉が・・・・・まあ、なんとかなったみたいです(笑)

2004/07/25(日) チグハグな一日・・・・・
なんか今日は色々なところで歯車が噛み合わず、かなりアンラッキーな一日でした(涙)

まず、P練のときはいつも10:55鶴橋発の急行に乗ってるんですが、何を血迷ったか
よりによって9:55発の急行に乗ってしまいました(涙)
というのは、朝いつもより1時間早く起きてしまったのに、それに気づかず普通に準備してたら
綺麗に1時間ズレてしまったわけです・・・・・。ほんと、日曜に喫茶開いてて助かりました・・・・。

で、練習のときはノックが始まったあたりから雷が鳴り出し、ついでに雨も強くなってきて練習は中断、
その後天気が回復し練習は再開したものの、結局シートノックだけで終わってしまいました・・・。
今日は楽しみにしていた「ケースバッティング」があったのに・・・・・(涙)
「ケースバッティング」って、打撃でも守備でも走塁でも実践的な練習ができるかなりお得な練習なんですよね〜。
だから、練習メニューの表貰ったときからずっと楽しみにしてたんですが・・・・

そして帰り道でも、天神祭の影響で環状線の桜ノ宮駅で20分ぐらい足止めを喰らってしまったんですよね(涙)
プラットホームから改札までの階段は遠回りさせられるし、その階段も混雑で10分ぐらい並んだし、
やっと駅から出ても、自転車置き場に人が行列を作っていて自転車が全く出せず、
出したところで人ごみに埋もれて10分ぐらい身動きとれなかったという(涙)
その後も普段の5倍増しの違法駐車のせいで自転車もあまり走れず、
結局普段の1.5倍増しの時間がかかってしまいました・・・・・・・。
普段なら、桜ノ宮で電車降りてから家まで10分あったら着くんですが、
結局今日は35分かかってしまいました・・・・・(涙)ほんと、バイトがなかったことが救いでした・・・・・。

そんなわけで、バッドイベント(?)が続いた今日一日でした・・・(涙)

2004/07/23(金) 久々・・・・
一週間あけてしまったなあ・・・・(汗)

え〜、今はとにかく試験とレポートに追われてる毎日です・・・・・・。
今日は英語の試験でした。まあ、なんとか乗り切れたような感じはします。たぶん・・・・。

あと試験は月曜のピアノと英語・・・・・・まあ、どちらもなんとかなると思います。たぶん・・・・(汗)
で、問題がどんどん溜まってゆくレポート達で、知らない間に恐ろしい数になってきました。
「保健」「生活」「家庭」「水泳」「日本国憲法」、そして「基礎教育学」の6000字レポート・・・・・・・
まあ、これもなんとかなると思います。この日記のおかげで、文章を作っていくことにもだいぶ慣れましたし。

というわけで、頑張ればなんとかなりそうなものばっかなんですが、今はとにかく時間がない(汗)
せっかく買ったパワプロも週末は全く出来ませんでした(涙)

そんなわけで、残念ですが、またしばらく日記サボると思われます(爆)

・・・・余談ですが、CATVで朝の7時から夜中の3時まで永遠に宝塚ばかりやってるアホみたいなチャンネルがあって、
最近はいつも母親と妹が見てるんですよね・・・。宝塚に興味ないオレにとってはうざいだけです(涙)
CATVもくだらないチャンネル作るなよな・・・・・・。

2004/07/18(日) パワプロ三昧
現在、『パワプロ11』に完全にハマってしまってます(笑)もちろん、「サクセスモード」にです。
今までもサクセスはずっとやってたんですが、やっぱ野球部入ってるとかなり感覚が変わりますね〜。
特に今回は「チームメイトと一緒に練習する」というのがかなり重要な要素になっていて、
友達に色々教えてもらいながら練習していく今の自分とそっくりです(笑)
イベントも、犬(僕の場合は猫ですが)と遊んで疲れとれたり、バイトでお金貯めて道具買ったり、
ちょっとしたことで「弱気」になったり、逆に励まされてヤル気でたり、
なんか今の自分と重なるものばっかなんですよね・・・・・・。
てか、そもそも今回のサクセスが「大学編」である時点で何かの縁を感じてしまいます(笑)
勉強より練習優先してたら試験で「不可」をとってしまった、なんてイベントも非常にリアルで縁起が悪いです(汗)

サクセスといえば、やってみたくなるのが、勝手に友達の名前使って、勝手に選手を作ってしまうこと(笑)
もうすでに4名ぐらい作らさせていただきました(爆)マイナスの特殊能力ついたとき、どれだけ必死に消したことか(笑)
飽きない限り、たぶん勢いで準硬全員作ってしまう気がします(笑)
全員作った暁には、対戦モードで紅白戦どころか、練習モードの守備練習使って
「シートノック3本回し」のシュミレーションとか地味にやってる姿が目に浮かびます(爆)
サッカー部時代も友達の名前使ってやってたんですが、やっぱ野球部となると再現度が違いますね(←当たり前)


しかし、自分はこんなことしてていんでしょうかね・・・・・試験とかレポとかあるのに(滝汗)
一応焦りはあるにはあるんですが、来週はバイトが全くなくて時間が結構あるので
今はマーイーヤ的なノリになってしまってるんですよね(爆)

というわけで、しばらくこの日記は時間がないから滞るor書いてもひたすらパワプロネタになると思われます(笑)

2004/07/16(金) 自転車が・・・・
ただでさえ忙しいこの時に、よりによって自転車が壊れるという最悪のトラブルが発生してしまいました・・・・・

朝いつものように自転車に乗ろうとしたら、前のタイヤがペチャンコになってたんですよね(涙)
よく見てみると、中のチューブが完全に裂けてしまってました・・・・・。
「悪戯か!?」初めはそう思ったんですが、よく思い起こしてみると、昨日、タイヤに空気を入れたばっかなんですよね。
しかも電動のやつで・・・・・・・(たまに自転車屋の前で見かける、20円ぐらい入れて使うやつです)
でも、入れた後は普通に走っていたので、今更破裂することなんかないような気もしたんですが・・・・

ただ、もうそのときは原因とかどうでもよくて、とにかく学校に行かなきゃいけなかったんですよね・・・・・・・
出席回数の関係で1限の「生活」は絶対出なきゃならなかったんですよね、よりによってこんなときに(涙)
でも、いつも使ってる環状線の桜ノ宮駅は歩いていくにはかなり辛い距離なんで、
止む無く徒歩圏内の地下鉄都島駅まで歩き、地下鉄で遠回りして行くことになりました。
おかげで1限には見事に遅刻、交通費も片道270円取られ、そしていつもより倍増しで疲れました・・・・・・

ちなみに、今日は2限が「英語」のリスニングの試験、3限が「社会」試験、4限が「日本国憲法」の試験対策講義
とかいう試験三昧のスケジュールで、当初は全て出るつもりだったんですが、
今日自転車を直しておかないと後々面倒なことになるんで、4限はあきらめて帰ることに(爆)

そうやって時間を確保し、バイト前に自転車屋に寄ってチューブを交換してもらいました。
店の人は、チューブを見るなり「あ、破裂してるね」と。やっぱ、空気を入れすぎてたみたいでした(涙)
店の人によると、入れた直後は問題なくても、だいぶ後になって急に破裂することがよくある、
というか破裂するときはほとんどそのタイミングだそうです。みなさん、空気の入れすぎには気をつけましょう(笑)
店の人によると、「両手の親指で押して凹んで、片手の親指では凹まない程度」を目安にすればいいそうです☆

2004/07/15(木) お久しぶりです(汗)
いや、最近どう考えても日記に費やせる時間がないんですよね(汗)
異常な暑さのせいで家と大学の移動だけで疲れてしまって、さらにバイトもあるので、
“帰宅→即爆睡”という生活リズムが確立されちゃったんですよね。

こんな感じでただでさえ「ギリギリのライフサイクル」を満喫中なのに、
木曜の1限は「発教心」の試験で、2限の「体育V」は“成績証明”などというレポートを準備しなきゃいけないし、
金曜は「社会」の試験があるし、そしてもちろん“6000字レポート”の呪縛からは逃れられない、
そんな感じの殺人的スケジュールなんですよね、今週は・・・・。

そこで、水曜から木曜にかけて大学に泊り込んで、ノルマを一気に仕上げるという計画を立てちゃいました(爆)
大学に泊まることで、まず大学-自宅間の移動で使うエネルギーを節約でき、
しかも夜の大学なんて何もすることないから、嫌でもレポと試験対策に没頭できるだろうと考えたわけです・・・・・

というわけで、水曜はA棟に泊まってレポと試験対策を一気にやってしまいました。
当初は自分1人の予定だったんですが、たまたま準硬の友達の一人が同じようなことを計画していたらしいので(笑)
2人でA-216(換気扇のおかげで涼しいんです☆)を使って勉強してました。

その甲斐あって「体育V」のレポートは無事完成し、今日の「発教心」の試験も何とか乗り切れた・・・はずです(汗)
「社会」の試験対策と“6000字レポート”もやるつもりだったんですが、睡魔に負けて断念しました(汗)


来週の金曜は「日本国憲法」の試験で、その次の月曜はピアノのテストか・・・・・・・も〜知らねぇ〜よ(爆)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.