クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/14(土) 高校野球に水泳に柔道、そしてレポ(涙)
今日もオフだったので、朝からTV見まくりでした。まずは高校野球。
今日はサヨナラゲームが2試合続いたので、かなり白熱しましたね〜〜。
京都外大西、横浜を完封に抑えてたから結構期待してたんですが・・・・先攻っていうのが若干痛かったかも。
最後のセンターオーバーの打球に向かってダイブして、そのまま動けなかった外大西のセンターの姿とか、
挨拶のときにボロ泣きしてたピッチャーの姿を見たとき、本当に鳥肌立ちました・・・・。
野球部入って、高校野球の見方がかなり変わったような気がします。

野球部といえば、横浜戦が終わってからアップシューズを買いにいきました。
いつもどおりホワイティーのミズノ行ったんですが、微妙に高かったので淀橋までさらにチャリを走らせてみたとこ、
期待どおり、2000円ぐらい安いものが売られてました☆暑い中頑張ってよかったです(笑)
さらに、そこのTVで明徳のサヨナラ試合を見れるというおまけつきでした♪

家に着いたら、今度は五輪です。早速、北島が平泳ぎで五輪記録を叩き出したという朗報が♪
この調子で女子バレーも頑張って欲しかったのですが・・・・う〜ん、残念でしたね。。
バレーといえば、リベロの成田って、葛和さん時代に出ていた大懸だったのですね〜。今日はじめて知りました(汗)

バレーの次は柔道です。ヤワラちゃんも野村も順調に勝ち進んで、気が付けば準決勝まで進んでました。
にしても、野村の試合は何が起こったか分かりませんでしたね。自分は柔道のルールを全く知らないので(汗)
知ってたのは、「赤い線から出たらダメ」というのと「何も起こらなかったら旗の数で決まる」ということぐらい(爆)
とりあえず、今日はネットで知った「背中が着いたらアウト」という原則(?)だけ頭に入れて見てました・・・。

そして準決勝も勝って、二人ともメダル確定☆このときも野村の試合は何が起こったか分かりませんでしたが(汗)
決勝も、ヤワラちゃんはずっと有利(に見えた・・・)に試合を進めて、見事に金メダル獲得!!
怪我で一時は出場すら危ぶまれたのに・・・・・いや、本当に凄いですね・・・。
この勢いで、旦那の方もメダルを取ってきて欲しいです(笑)

野村の試合は、自分には互角に見えていたので試合終わったときには「うわ、判定や・・」と思ったのですが、
実況が「野村金メダルです!!」と言ってたので、よく分からなかったけどとりあえず喜びました(爆)
いや、今になってもなぜあっさり野村に決まったのか分かりません・・・・柔道って難しい・・・・・・


と、まあこんな感じで今日はひたすらスポーツ見まくりでした。
これで今日一日が終われば言うことナシなんですが・・・・・
残念ながら、これから日本国憲法のレポートを仕上げないという・・・・・
もちろん、全く手をつけておりません(爆)これからイチからやっていきます。。
これで前期の課題はすべて終了なんですが・・・結局、全てのレポートが一夜漬けになってしまいましたね(汗)
いや、休みの日とか、夕方ぐらいに家に帰れたときにやろうとは思うんですが、
「マーイーヤ発動で別のことをし始める」→「“♪明日のことは明日にしよう”的なノリで翌日に先延ばし」→
「それを前日まで繰り返し」→「提出期限が“♪気づけばいつでも目の前”になって一夜漬けに」
というサイクルが確立されて、結局いつも提出日の前夜(というか提出日の明朝)にレポRUSH!となるわけです・・・

というわけで(?)、今からレポートやります・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.