クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/20(金) 絶不調で過ぎていった近国大会
どうも、めちゃ久々にPCを触ったクリリンです。おそらく、前に触ったのは17日の日記をUPしたときではないかと(汗)

18日は、朝になっても前日の体調不良をひきずっていたので、「体温を測って37℃以下だったら行こう!!」
と決意して計ってみたら、綺麗に“36.9”の文字が体温計のディスプレイに映し出されてました(笑)
“ギリギリセーフ!!”というわけで、いざ和歌山へ!!
ちなみに、起きたのは朝の“4時半”でした(爆)起きたら、まだ野球のキューバ戦やってました(笑)

・・・・と意気込んでいったはいいものの、やはり体調が悪いのが現れてしまいました。
試合前ノックが終わったあたりから頭がボーっとしてきて、ベンチで応援してるときも、
なんかいつもみたいに盛り上がっていくことができませんでした・・・・・。
ベンチ裏で寝かせてもらおうかとも思ったんですが、なんかそれもみんなに悪かったので・・・・・・・
で、そうこうして騙し騙しやってたときに、「バット引きやって!!」って頼まれたんですよね・・・。
「バット引きなんてできるか!!」とかそのときは思ったのですが、実際にやってみると
バットを取りに走ったり、次のバッターに声掛けたりするうちに気がまぎれてきて、
気が付いたらだいぶ元気になってました☆あのままベンチに立ってるより、バット引きやって正解でした♪

試合の方は、残念ながら負けてしまいました。いい当たりが野手の正面に飛んでライナーになって、
せっかく溜めたランナーも飛び出してアウトになるという場面が3回もあった不運な試合でした。。

で、その日も帰ったらまた熱っぽかったので、風呂に入って汗を流しまくって、
寝るときもクーラーを切って長袖で寝て、とにかく汗を出しまくりました。
その作戦が成功したのか、19日の朝はかなりすっきりした目覚めとなりました☆
この日も4時半とかいうとてつもない時間に起きたにも関わらず、前日寝まくっていたので大丈夫でした♪
外が明るかったら「♪寝起きの瞳見開いて カーテン開けて仰ぎ見る〜」みたいなことになったのかもしれませんが、
残念ながら起きたときはかなり暗かったです・・・・。でも、家を出た頃には薄っすらと明るくなっていて、
「♪朝もやの奥に 黄色い小鳥〜」チックな情景が広がっておりました(笑)

試合の方は、この日も負けてしまいました・・・・。でも、1回生がチーム初となるホームランを打ったり、
代打で出た選手の活躍で終盤に点を返していったりと、かなり粘り強く戦えたと思います。
ベンチの雰囲気も、今までの試合で一番よかったと思います。
・・・・・って、こんなことは本来なら準硬のHPに書き込むべきなんですが、
スコアをまだ借りてないので、詳しくUPできないんですよね(涙)

この日が近国最終日だったため、夜は打ち上げがありました。
自分は一度家にもどり、オールで朝帰りになることを見越して難波までチャリで行くことにしました(笑)
そういえば、試合から帰る途中の電車の中で「打ち上げは正装で行かないといけない」
という話が出たんですが、どうもその場にいた先輩や友達がグルになって自分を騙してるっぽかったんですよね・・・・・。
で、念のためその場にいなかった友達に「打ち上げって正装なん?」みたいなメールを送ったら
「そやで☆」みたいな返事が返ってきたのですよね・・・・・。他に2人にも同じようなことを送ったのですが、
やはり2人とも同じような返事が返ってきたので、みんなの話を信じることにしました。。

そうして、正装を着てチャリで難波にいったところ、さっきメールを送ったやつが私服で立ってました・・・・・
「あれ、みんながグルになってお前をハメたんやで!!」との言葉が・・・・・・
この瞬間、「負けた・・・・」って思いましたね・・・。どうやら、部員全員に連絡してたようです・・・・・。
会場に着いて、すでに来ていた友達に聞いてみたら、どうやらマネにまで手が回っていた模様・・・・・・・

飲み会の方は、まあここでは詳細は省略します(笑)自分はまだ未成年なんで(汗)
とりあえず、終わったときには自分はチャリで帰れる状態ではなかったです・・・。
先輩たちにカラオケに誘われると聞いていたのですが、その先輩たちがだいぶ酔っていて、
とてもカラオケに行くような雰囲気ではなかったので、仕方ないから一人で帰ることに。
ただ、自分はチャリで来たのですよね・・。当然、乗って帰るは怖かったです・・・。
いけるとこまで押して帰って、そこから電車に乗ろうとかも考えたんですが、
それもしんどかったので、心斎橋のJOYSOUNDで一泊しました・・・・。
寝るためだけに、カラオケのフリータイムで部屋をとったという・・・。しかも一人で(爆)
しかもご丁寧に9人用の部屋に回してくれました。広い部屋、長いソファーを独占状態でした(笑)
で、結局そこで今朝5:30まで寝て、その後またチャリで家まで帰ってきました。。

そんな感じで、常に紫色の顔(パワプロネタです/笑)で過ぎていった近国大会でした。。
今回、個人的には体調管理の大切さを実感させられました。そういった意味では、結構貴重な体験だったと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.