クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/21(火) 近況報告(?)
どうも、最近すっかり日記をサボりまくってるクリリンです(汗)
いや、最近は「PC起動→チャットに参加→眠くなるまでずっとやる→PCをシャットアウトして就寝」
というサイクルが確立されていて、日記を書く時間が全く無いのであります(爆)

このHPのことをちょっと話すと、新たに「Hysteric Blue square」というコーナーを設置しました。
まあ、設置といっても、別に作っていたヒスブルファン向けのHPのコーナーをそのまま移転しただけですが(汗)
で、ただ移転するだけだと面白くないので、評価を更新してレイアウトも変更して見やすくしてみました。
曲ごとのコメントは、そのうち少しずつアップしていくつもりなんですが・・・・・・
まあ、日記すらロクに書けない現状を考えると、当分更新は滞るでしょうな(爆)

あと、激しくローテンションな日記が続いてましたが、今はなんとか大丈夫です☆
自分の中で何かが吹っ切れたというか。『今見える明日、戒める今日』みたいな感じです。
いや、この曲、今の自分に本当に合ってるんですよね。ここまでピッタリ合ったの、今までにないかも・・・・・・
「♪目の前の現実と… 夢の違いにもがきながら」
「♪閉ざしてた心に鍵閉めた 今にしてみればバカなことをしてた」
「♪知らず知らずのうちに また大きな力が湧いてきて」
「♪“もしアタシなら”って ちょっと背伸びして眺めたら
          景色が変わった ここが自分の居場所だったと感じられていた」
「♪“よーしアタシなら”って もっと背伸びして眺めたら
          気持ちも違った ここは自分の居場所なんだもん それは肝心だから」

今回の一件で、この曲のよさを改めて実感した気がしました。べスト盤に入ったことも納得できた気がします・・・・・

2004/09/15(水) どうなってるんだろ
12日の日記で、今の自分がローテンションであることを書いてましたが、
さらに13日の朝に親戚が他界するという不幸まで起こってしまいました・・・・・。
血縁関係はそんなに濃くないんですが、如何せん家が自転車で10分ぐらいとかなり近所なので、
親戚の中でもかなり親しかった人なんですよね。しかも、まだ50歳の若さだったという・・・・・・
うちの母親と仲が良くて、法事で親戚一同が集まったときも、いつもその二人で駄弁ってましたね。
まあ、末期のガンだったので母親も自分も覚悟はしてたんですが、いざそのときが来ると、やっぱりね・・・・・
13日は、朝起きてすぐに母親から聞いて、気持ちの整理のつかないまま練習に行ったので、
練習ではいつにもなくローテンションだったはずです。ムード悪くしてすみませんでした・・・・・・


にしても、ほんと悪いことって続くんですよね・・・・・・まるで、人生ゲームの裏ステージみたい・・・・
ただ、今回の一件で、逆に12日に書いていた悩みの方が薄れてきた気もします。
なんか、もう吹っ切れたというか。落ちるとこまで落ちたから、自分の悩みがマシに見えてきたのかも。
まだまだ頑張れるような気がしました。明日のオフでしっかり休んで、17日からまた頑張ってみます。

「♪時と共に優しい季節が 深い傷もやがて包み込んでくれるから」(by『雨上がり』)
というわけで、もう少し頑張ってみます。

2004/09/12(日) 久々だなぁ
なんか日記書くの久々ですね(汗)今週は結構ネタが抱負だったのにサボってしまいました・・・・・。
いや、今週は本当に疲れました。肉体的にも精神的にも。バイトが再開したり、オープン戦にスタメンフルで出たりと。
特にオープン戦は最悪でしたね。。せっかく出れたのに、エラー連発して完全にチームの足をひっぱってしまいました・・・・
まあ、2打席目にツーストライクから3球ぐらい粘って、最後は四球で出塁できたのが唯一の救いでしょうか。

自分のこと以外にも、近鉄の合併問題も多少効いてるのかも。自分は密かにバファローズも好きなんで。
中三のときとか、一年間で6回ぐらい大阪ドーム行きましたからね。優勝した年も3回ぐらい行ったはず。
どちらかといえば自分は阪神ファンなんですが、“野球”の楽しさを教えてくれたのはバファローズですからね。
その中でも、やっぱノリには特に影響されましたね。彼に憧れて、今サードやってるようなもんなんで。
ノリのホームラン、一体何本ぐらい生で見ただろうか。そのうちの2本は逆転サヨナラホームランだし。
正直言って、バファローズやノリがいなかったら、今ごろ自分は野球なんてしてないと思います。

で、実は水曜日に大阪ドーム行きました。オフの日で何も予定がなかったので、「野球行こうかな」みたいな感じで。
初めは軽い気持ちだったんですが、先発が岩隈と松坂だと知って、絶対行ってやろうと決まりました(笑)
試合は、松坂が1回で降板するという背信行為を演じてくれたのですが、本当に面白い試合でした。
松坂降板といえば、その時にバファローズファンからもブーイングが・・・・・みんな松坂目当てだったのでしょうかね。
近鉄がリードしたと思ったら西武がすぐに追いつき、それでも最後は何とか逃げ切って8-7で勝利。
「野球は8-7が一番面白い」っていう言葉を聞いたことがありましたが、それがわかった気がしました。
ちなみに、いつもは外野で応援しながら見てるんですが、今回は内野上段のホームべース寄りのとこで見てました。
150Km/hの速球や外野上段に届くHRが見れたりして、野球の楽しさを改めて実感できた気がしました。
と同時に、バファローズという球団が無くなってしまうことの辛さも思い知らされました・・・・・
今年もう一度来よう、そして今度は外野で弾けよう、そう誓ってドームを去ったのでした。

そんな感じで、色々悩み、そして考えさせられた一週間でした。
明日からまた部活とバイトの日々か〜。忙しいのは別に嫌いじゃないんだけど、最近はどうも疲れが溜まる。特に精神的に。
まあ、その理由はもちろん分かってるけど、ここに書くわけにもいかないので割愛。
いつか誰かと相談しなきゃいけない日が来るんだろうけど・・・・・。嫌だなあ(鬱)
ま、いけるとこまで頑張ってみます。もし途中で挫折してしまったら・・・・マーイーヤ、どうするかはその時に考えよう。

2004/09/06(月) 続・地震・・・・・
5日付けの日記をアップしてから約5時間後、日付が変わった直後にまた揺れましたよね・・・・・
しかも、なんかこっちの方がよく揺れた気が・・・・・・
ちなみに、今回はみんな風呂に入ったあとだったんで、風呂場に水を溜めに走ったりはしませんでした(笑)
あと、さっきはひたすらおびえていた妹、今回はもはや半べそ状態でした・・・・・

で、さっき調べたんですが、今回の地震のマグニチュード(7.3)が、なんとあの阪神淡路大震災の
マグニチュード7.2に迫るところか若干超えているんですよね・・・・・・
そう考えたら、最高震度が5弱で済んだのはまだラッキーだったかもしれませんね・・・・・・

2004/09/05(日) 地震・・・・・
どうも、まだ時々右手が痺れるクリリンです(汗)
なんか、今日はネット片付けていたら、どこからともなく飛んできた硬球が左膝を直撃したりと、最近散々です(涙)

それはそうと、なんか今日地震ありましたよね・・・・・・・
奈良がかなり揺れたみたいで、下宿組みのみなさんは大丈夫でしたか?
自分とこ(大阪市北部)はまだマシだったんですが、自分の家はマンションでしかも14階なんで、結構揺れました(汗)
こんなに揺れたのは、あの阪神大震災以来でしょうか。
ただ、なんか家はみんな落ち着いていて、父→タンスを抑える 母→ドアを開けて通路を確保
自分→風呂に水を溜めて断水にそなえる 妹→ひたすら怯えてた
みたいな感じで、若干一名を除いてマニュアル通り動くことができました(笑)

にしても、異常に気温が上がったり、強烈な台風が来たり、火山が噴火したり、ほんとどうなってるんでしょうね。

そういえば、明日からまたバイトが復活します(汗)月、火、金は18:40大教前発に乗らないと遅刻するし(涙)
てか、その前に夏休みに“勉強”というものを一切してないので、果たして人を教えることができるのか
かなり怖いです(汗)しかも、一発目からイキナリ高三現代文を予習ナシのぶっつけ本番・・・・無理だ(泣)

2004/09/04(土) 久々の練習&パワプロ&待望のflueをGET!
今日は合宿後、初めての練習でした。
日記に書くようなことは、またフリバでデッドボール当たってしまったことぐらいでしょうか(汗)
今日は右肘でした・・・・・なんか、指で弾いたらジ〜〜ンと響く、ちょっと出っ張った骨ありますよね?
(『トリビアの泉』によると、「ファニーボーン」って言うらしい・・・・・)
どうやらそこにクリティカルヒットしたらしく、当たった瞬間右肘から下の感覚が全くなくなって、
右腕がしばらく振動してました・・・・・・かなづちで叩いた金属の棒みたいにです・・・・・
いや、こんなこと初めてだったので、めちゃくちゃ怖かったです(汗)
その振動はすぐにおさまったのですが、その後もしばらく小指を動かせなくて、本当にあせりました(汗)
今も、微妙に当たったところが痺れます・・・・・・これからは、当てる場所をしっかり考えます(違)

で、家に帰ってきてからはパワプロです(笑)で、なんと2年目のオフに矢野がFAで近鉄に行ってしまいました(涙)
ほんと、浅井が海外留学で成長しててよかったよかった・・・・・というわけで、3年目からは浅井がスタメンに。
ドラフトでは、社会人の投手を2名ほど即戦力で獲得しました。

3年目がスタートし、ベテラン勢の衰えもあり、ドラフト組みがローテ入りする大活躍(笑)
野手陣は、レフトを鳥谷と濱中が争い、それ以外は2年目とほぼ同じ、
矢野の後釜の浅井は、ミートBを生かしていきなり3番に抜擢☆しかし、併殺が多くて1ヶ月で下位打線に(笑)
あと、藤本と鳥谷が脅威の成長を見せ、藤本は知らない間にパワーCまでいってるし、
鳥谷もパワーがBで守備もDまで上がりました☆ついでに、今岡はパワーAになりました(笑)
こうして、スタメン野手全員が「ミートかパワーのどちらかがC以上」という恐怖の打線が出来上がってしまいました・・・・

一方投手陣は、ベテラン勢となぜか福原、そしてジェフもが次々に衰退していきました(涙)
一時は、まともな先発が井川しかいないという危機的状況に陥ったんですが
上記の強力打線と、球宴後に急激に成長してきたドラフト架空選手たちの踏ん張りによりなんとか粘って、
気が付いたら3年目も余裕で優勝しちゃってました(笑)
個人タイトルは、打撃部門は今岡、投手部門が井川がそれぞれ3冠ぐらい独占してました(笑)

3年目のオフは、能力が落ちてきたジェフ・リガンの両外国人を解雇して、
その代わりに速球派の抑え投手を獲得しようかと。リリーフは、3年目は安藤が頑張ってくれたのですが、
安藤はセットアッパーとして頑張って欲しいので、やはり守護神となる外国人が欲しいですね・・・・・。
守護神候補としては、2年目に成長した金沢(Vスライダー5!元近鉄の大塚級です・・・・)もいるんですが
彼はスタミナもあるんで4年目からはローテ入りさせるつもりなんで、やっぱ助っ人が必要です・・・・・・

って、たかがシュミレーションにどうしてここまで真剣に取り組んでるんだろうオレは(爆)
でも、少しは現実の将来の阪神を映し出しているような気もするんですよね。
今のベテラン勢が引退していく頃に、今の若手選手の中で誰がスタメン入りしてるか、
少しはシュミレーションになってると思いますよ(笑)
キャッチャーに浅井が入ってサードに関本が入ってる打線、現実の世界でも見てみたいものです♪
というわけで、やっぱ鳥谷は外野にコンバートするのがよいだろう(爆)


で、ここからは全く話が変わっちゃうんですが、ヤフオクで買ったflueのCDが先ほど到着しました☆
flueについては、アーティストのレビューを見てください。そこで全てが分かります(笑)
あ、聴きたい方はいつでもお貸ししますので、遠慮なく言ってください☆

2004/09/03(金) 久々のパワプロ日誌
9月に入って、久々にパワプロのペナントをやってみました〜。
ただ、今まで無茶苦茶なコンバートを乱発したツケが回ってきて、4年目あたりには
先発投手が全くいないという状態に陥ってしまいました・・・・・

というわけで、面倒だったのでまた一年目からやり直しちゃいました(爆)
今回は、はじめる前に公式パスワードで桟原と杉山を入れて、よりリアルな状態でスタート☆
1年目は、試合はすべてコンピュータに投げて、自分はひたすら新人の発掘を(笑)
さすが去年の戦力を反映しているだけあって、1年目は余裕で優勝☆
6月には、なんと岩瀬を伊良部とのトレードでGET!しかも、中日から申し出てきたという・・・・
現実世界では100%ありえないトレードですな(笑)これで、安藤とのダブルセットアッパーが完成です☆
パスワードで入れた杉山は、4月にいきなり4勝を挙げて月間MVPを獲る活躍☆
オフのドラフトでは、投手2名と捕手1名をGET!そして、FA宣言していた近鉄の大村を
「年間スタメン」「年間1軍」「コーチ転身保証」というVIP待遇でGET!
キャンプでは、今回も鳥谷を外野にコンバート。まあ、大村がいる間は使いませんが(汗)
あと、キャッチャーの浅井を留学させてみました。このときは軽い気持ちだったんですが・・・・・・

2年目は、FA組みの大村と成長した関本と濱中がスタメン入り、変わりに桧山と金本とキンケードがベンチへ・・・・・
投手陣はたいした動きはなく、まあ杉山が2年目のジンクス(?)で不調になったぐらいですか・・・・・
で、球宴後に浅井が戻ってきたんですが、なんとミートB・肩Aにまで成長してました(驚)
ドラフトで獲った新人に「ブロック○」「粘り打ち」が付いていることが少し前に発覚していたんですが、
そんなことどうでもよくなってきました(爆)浅井には元々「送球4」がついているので、
あとは守備力さえ上げれば、矢野の後釜として申し分ない捕手になってくれると思います☆

そうして、2年目も、リーグ優勝は余裕で決めて、今は日本シリーズ前で止まってます・・・・・
このあとのオフでは、外野手1名と投手を2名ほど獲得する予定です。
そのかわりに、そろそろ久慈、石毛といったベテランに辞めてもらうことになるかもです(汗)

2004/09/01(水) 予告日記?
どうも、合宿から帰って来てからずっとダレていたクリリンです(汗)
帰ってきたらすぐにここの日記に合宿のこと書きまくる予定だったんですが、
如何せんめちゃ疲れてて、帰ってきてから今まで、ほとんど寝るか食べるかTV見るかしかしてませんでしたね(爆)

とりあえず、3日まで部活もバイトもない完全オフなんで、その間に合宿のことをネット上にまとめていくつもりです。
最低限やらなきゃいけないのが、最終日のオープン戦の結果報告を準硬のHPにUPすること、
その次は紅白戦の結果報告、で、これは別にやらなくてもいいんですが、まあこのページの日記に
合宿レポ、みたいなノリでダラダラ書いていくと・・・・・。

あと、準硬のHPには写真が出来次第それもアップしていく予定です。
とくに紅白戦は“特集”のコーナーに昇格(?)させて、各チームの出し物とかを紹介していくつもりです・・・・・・

なんかここまできたらもはや“自己満足”の世界なんでしょうが、まあ自分はそれが大好きな人間なんで(爆)
今回の合宿は本当に楽しいものだったので。それだけに、合宿から帰ってきた今の時間が本当に虚しい(汗)

というわけで、4日までには合宿期間中の日記が全て埋まってるはずなんで、
夏休みが暇で暇で仕方ない人は見に来てください(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.