クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/18(火) 実験:人間は1年でどこまで馬鹿になるか(爆)
いや、センター試験の問題を解いてみたんですよね〜(笑)
とりあえず、国語TU、英語、生物あたりを解いていきました〜。他の教科はヤル気出ないんで放置(爆)

今年の生物はけっこう難しいですね〜というかキモイです(爆)
「放射性同位体14C」なんて知らんし・・・・。あと、グラフも複雑でよく分からんかったし。
たぶん現役時代でも解けなかったでしょうな(爆)もし去年出てたら・・・・あな恐ろしや〜(汗)
点数は7割でした。まあ、一年のブランク考えたら上出来かな、と妥協しました(爆)

英語は、脱文補充の問題を豪快に間違えてしまい、ついでに長文もポロポロ落としたので、
こっちも総合で7割ぐらい・・・・。文系としてはあまりよくないんだけど・・・・マーイーヤ(爆)

国語は、想像どおり古文漢文は大暴落・・・だったんですが、現代文はなんと現役時より点数高かったです(爆)
まあ、最近は専らバイトで国語ばっか教えてるんでね〜そう考えたら、現役時代より勉強量増えてるのかも(爆)

ちなみに、現代文を教えてた2人生徒は、現代文・小説共に9割オーバーを記録してくれたみたいで♪
冬休み返上で、毎日2コマ現代文の授業した成果ですね☆ほんま、自分の時より嬉しいですわ(笑)

ただ、英語の方がヤバかったらしく、現代文の点数に負けちゃったそうで・・・・
(*現代文→100点満点 英語→200点満点 /爆)
現代文担当としては嬉しいんだけど・・・・・これはさすがに笑えない・・・・・
結果を聞いた後の授業は、自分はルンルン気分で授業していたんですが、
その隣のブースでは二人そろって英語の授業があったようで、早速センターの見直しをしてた模様。
「ここ授業でやったやんけ〜!!」という英語担当の怒りのこもった声がほんま怖かったです・・・・・・

というわけで、今後彼らの現代文の時間が英語に変更されることになったらしく、
自分のコマが減るor英語を担当させられるという事態に陥りそうです(汗)
英語は長文読解なら自信あるけど、英作文がなあ・・・・もはや単語とか綺麗に忘れてるし(爆)
・・・・まあ、コマ数減るのは嫌だから頑張りますわ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.