クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 車通学・・・の練習(爆)
今日は久々に夜まで何にも予定がなかったんで、車で大学まで行って来ました。
免許取ったからには車で大学行って見たい〜ということなんですが、まあ一度下見がてら走ってみようと。。

行きは、「京橋→1号線→鶴見通り→中央環状→中央大通り→外環→旧外環→25号線→165号線」というルート。
中央環状まではスムーズに行ったんですが、中央大通りが混んでいて・・・ここでかなり足止めくらいました(泣)
外環に出ると一転してスムーズに。周りに合わせて走っていたら、いつのまにか70q/hも出てたし(爆)
で、高安西小学校(ちなみにTamaちゃんの母校/爆)のあたりで旧外環に乗り換えたんですが、ここが狭くて狭くて・・・・
行き違うときにミラーとか当てそうで本当に怖かったです・・・・しばらく行きません、あんなとこ(爆)
あと、国分の分岐で道を間違えて、迂回していたら民家に挟まれた狭〜い路地に出たりして・・・・
それで、ようやくたどり着いたときには、出発から1時間45分経過・・・・電車のほうが絶対早いし(泣)
そのあと、あの坂を登って食堂前の駐車場に到着・・・しかし空きがなかったので、そのままスルーして下山(爆)

帰りは、せっかくなので「165号線→25号線→今里通り→1号線→京橋」に変えてみることに。
八尾から今里まで斜めに走るんで距離的には絶対こっちの方が短いんですが、25号は片側1車線という罠が・・・・
で、予想通り今里出るまでが長かったです・・・・結局帰りも同じような時間だったのかな・・・・・

というわけで、今日の段階で分かったことは・・・・・

・バイトある日は遅刻する危険大なので絶対車は無理。
・でも、空いていたら1時間ぐらいで着いてしまうかも。

というわけで、道が空いていて、電車の本数が少ない休日は車の方が有利かも、という結論に。
エスカレーター止まってることも考えたら、休日に大学行くときは車の方が楽ですかね〜。

というわけで、休日大学行く機会が滅多にない自分は、あまり車通学はしないという結論に至りました(爆)

2005/03/24(木) その後・・・・・
スンマセン、なんか思いっきりサボってしまいましたね(汗)

最近は、夕方からバイトがある以外なんにも予定が無いので、

昼過ぎ起床→食事→仮眠→バイト→帰宅→晩飯→半徹チャット→3時ごろ就寝

というもはや廃人としか思えないライフサイクルを過ごしております(爆)
正常な日本人と6時間ぐらい“時差”があったり。たぶん、今ロシアとか行っても普通に過ごせるでしょうな(爆)
で、バイトに帰ってきてメシの後はすぐにチャットで、眠くなるまでチャットしてるんで、日記を書いてる時間が無い....と(汗)

まあ、日記にするような内容も大してないんですが・・・

とりあえず、車はたまに乗ってます。『青い空』じゃないですが、ついつい遠くまで出かけたら道に迷ったり(爆)
自分はフラフラとチャリで散歩するのが好きで、見たこともない道をガンガン進んで、
最後は「♪見知らぬ風景に迷い道」となるのですが、今では車でそれを実行しちゃってると(爆)
さすがに車はキツイです。チャリほど自由度高くないんで。
タダでさえ迷ってるときに、一方通行とか右折禁止とかに出会うとマジで泣きたくなります(汗)

あと、最近なんかやたら飲み会が多いんですよね・・・・
同窓会×2、バイト関係×2etc...で2週間で6回とか(爆)てか、昨日もそうでしたし。
まあ、自分はお話は好きだけどお酒は好きになれないです(何)
『カクテル』はまだ飲めるようになってきました。チェリーを一つ乗せるようなアルコールはまだ早いです(笑)
(・・・・・以上、ヒスブルネタ3連発/爆)

・・・・ネタが切れたので、今日はモーイーヤ(爆)

2005/03/07(月) 免許GET!!
今日、古川橋の試験場で最後の学科試験を受けてきました!!
まあ、試験自体は楽勝だったんですが、とにかく待ち時間が長い長い・・・・

10:00 受け付け開始 〜書類提出、適正検査、受験票交付〜
  
12:45 試験開始

14:30 合格発表

15:20 教室再び集合

16:00 免許交付申請 〜住所・氏名等校正、写真撮影〜

16:45 やっと免許交付 

ほんと、人がたくさんいて時間かかるのは分かるけど、なんですかこの空き時間の多さ!!(怒)
まさかこんなに時間かかると思わなかったんで、バイトに遅れそうになってあせったし(爆)

10時に会場ついて、免許を手にするまで6時間、その間にやったことと言えば
15分ぐらいで片付けた試験と、あっという間に終わった写真撮影ぐらい。それ以外はひたすら暇つぶしの時間・・・・・

この日記見てる人で今後古川橋行く人へのアドバイス、一応載せておきます

@とにかく暇なんで暇つぶしのために本とかを持っていきましょう
A駅からのバスの本数はそこそこ多いんで心配ないです
B試験が終わったら退室できます。人が多くて息苦しいのでさっさと出ましょう(爆)
C時間はたっぷりあるんで、当日詰め込み勉強でも十分できます(笑)
D下手したら5時過ぎる勢いなんで、当日の予定には十分注意しましょう
E写真写りの悪さは諦めましょう(爆)

・・・・と、まあこんなとこですかね。とにかく暇つぶし対策が一番です(笑)
試験はなんとでもなりますw間違えても、「試験前にヘッドホンで対策講座を」なんて勧誘に乗らないように(爆)

まあ、とにかく今日で無事免許をGETできたわけでして♪当然、プロフィールもしっかり更新(爆)
これで今日から一人で車乗れるのか〜〜って考えたら、やっぱちょっと怖い気もするのでした(笑)

2005/03/06(日) 卒業検定
高速教習のあと、再び路上教習を3つ消化、最後の「みきわめ」もクリアーし、ついに技能教習が全て終了。
ここまで補習は一度もなく来れました。補習は追加料金いるんで補習ならないように頑張りましたよ(爆)

で、今日ついに卒業検定を受けてきたわけで。
一台の車に3人の教習生が乗って順番に検定受けるんですが、自分は一番楽なコース当たっちゃいました♪

一般課題は左折3回右折1回だけで、特別課題(自主経路)に至っては左折2回右折1回でよかったし(爆)
そして、日曜日ということもあって道路はガラ空き、発進も合流も車線変更も楽勝でした♪
教習所着く直前に、中学生ぐらいのガキ6人ぐらいが集団で信号無視して横断していきましたが、
しっかりブレーキ踏んで停止して、安全運転を検定員にしっかりアピール☆(爆)
まあ、免許取ってからそんな状況になったら、間違いなくクラクションRUSH!で脅しかけますが(悪)

路上検定のあとで行われた方向変換も、少しミスったけど特に問題なくクリアー☆
無事最後まで走りきって、めでたく合格することができました☆

これで、教習所では再試験も補習も一回もなく、まさにノンストップダッシュで卒業できました〜〜♪
あとは古川橋の試験場で学科試験を受ければ、念願の免許取得となるわけです!!
まあ、ここまで来て試験で落ちたら完全にネタですがね(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.