クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/29(金) 東京Little Trip 〜圧倒的にアホな行程(爆)〜
4/29、4/30と、ちょっと東京まで遊びに行ってきましたw
交通手段は、コスト最優先で夜行バスで、4/28の晩に、カテキョが終わった後そのままバス乗り場へ直行(爆)

夜行バスで東京行くのは、今月だけで既に2回目だったりします(爆)
この日記見てる人で、東京まで夜行バスで行ってみようかな〜とか思ってる方、相談乗りますよ(笑)

4/29朝、夜行バスは新宿に無事到着。出発が30分ぐらい遅れたにも関わらず、到着したのは定刻5分前!
で、そのあと新宿周辺に住んでいる友達が来てくれて、一緒に散歩したりしながらひたすら駄弁ってましたw
昼食後は、二人でカラオケ行って、ヒス・JAMあたりをひたすら歌っていきました♪

15:00に三軒茶屋に移動し、他のお友達と合流、ファミレスでライブまでの時間を潰します。
ちなみに、そのライブというのはあの“Shing”のライブです☆
はい、たくちゃんに会いに東京まで行ってしまったわけです(爆)
まあ、今回はたくさんのヒス友と一緒にライブ行ける、というのがキーポイントでありまして〜
ドラムのスティックにみんなで寄せ書きしてプレゼントしよう!なんて企画もあったりw

そのあとライブハウスへ移動。大阪より狭くてビックリしました・・・・。
ステージとか、少し段差あるぐらいで手摺とかもまったくないんで、余裕で乱入可能だし(爆)
プレゼントのスティックも、ライブの途中で無事たくちゃんに手渡すことができました☆
で、Shingのときは、もちろんみんなで最前列に陣取って盛り上がりました(爆)

ライブが終わり、少し腹ごしらえをして、次は徹カラへ(笑)いつもどおり、ヒスの曲で馬鹿騒ぎしました(爆)

徹カラのあと、ネットカフェで仮眠を取って、池袋に移動して『名探偵コナン 水平線上の陰謀』を鑑賞(爆)
自分も一緒に行った友達も生粋の“コナン好き”なんでw徹夜明けにも関わらず、最後まで起きてられました(笑)

そのあと、1日目の朝に会った友達がバイトしているテーマパークへ。
アトラクションがなかなか面白かったですw色々遊びたかったんですが、みんな睡眠不足に敗北(汗)
結局、最後はシュークリームを食べながらひたすら駄弁って時間を潰したのでありました(爆)

で、そのあと明治神宮球場に移動!!そうです、せっかく東京来たんだから、ということで野球観戦です(爆)
ビジターであるにも関わらず、球場の3塁側半分を埋め尽くしてしまう阪神ファンはやっぱ圧倒的です・・・・

野球が終わり、新宿へ移動、今回の『Little Trip』の全行程を無事消化☆新宿から夜行バスに乗って帰阪。
さすがに疲労と睡魔とで車内では爆睡!途中SAに着いたときですら気づかず寝ていたようで(爆)

2日間でしたが、本当に充実した『Little Trip』でした☆時間と資金があればまた懲りずに行くつもりです(笑)

2005/04/27(水) 最悪の事態・・・・・
ついに、同じ大学の、しかも同い年の人が福知山線脱線事故の犠牲になった、という悲報が来てしまいました・・・・
「大教の人は乗ってない気がする」そんな予感めいた考えが自分の中にありました。そう信じてきたのですが・・・・

今日、学生課に行ったら記帳の受付があって、そのとき初めて事実を知りました。
遺影を見てビックリしました。新入生歓迎イベントの「ティーパーティー」で同じテーブルの人でした。。
本当に、心よりご冥福をお祈りいたします・・・・・・。

2005/04/26(火) ♪それな〜りに〜 大人になって〜〜
無事、ハタチを迎えることができました☆
日付変わった瞬間からメール、カキコetc...してくれたみなさん、どうもありがとうございました☆

昨日の晩は、あのあと迫りくる午前零時〜的な時間にヒスファンの人とチャットで話し、
『Dear』の歌詞を順番に打ち込みながらハタチを迎える、なんて圧倒的なことをしておりました☆

で、まあ昨日同様、今は例の事件のことしか頭にないわけですが・・・・
「オーバーランは実は40mだった!運転手と車掌が口裏合わせ・・・」なんて情報も飛び込んでまいりましたが、
もう怒りを通り越して、あきれて何もいえませんわ。ほんと、どういうつもりでマスコン握ってたのでしょうか。
てか、そもそもそんな運転手を野放しにしていたJRの管理体制ってなんなのでしょうかね。
ATSについても、「もうすぐ新しいものに取り替える予定だった」とお決まりのセリフ。もう聞き飽きました・・・・。

時間と共に犠牲者の数が増えていますが、同大や近大の、歳がほとんど変わらない方々もいて本当にショックです。
あと、小学校時代に教務をされていた先生、の弟さんが、どうやら犠牲になれたようです・・・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・・・。

2005/04/25(月) ♪い〜つ〜ま〜で〜も 子供のつも〜りが〜
もうすぐハタチ、ってかあと2時間でハタチです(爆)
ここ数年誕生日なんてほとんど意識してなかったんですが、やっぱ「19→20」は特別ですね〜(笑)

まあ別にハタチになったからといって抱負とかは全くないんですが(爆)
とりあえず成人になったからには、早く選挙に行ってみたいです〜w酒とかは別に今まで(以下略/爆)

・・・で、今日は何書こうかなとか考えていたんですが、尼崎での脱線事故で今は頭が一杯です(汗)
日常の、ごくありふれた風景が一瞬にして悲劇に変わってしまう、これほど残酷なことって無いと思います。
今はとにかく亡くなられた方のご冥福と、他の方々のご無事を祈るばかりです。。
そして、二度とこんなことが繰り返されぬことを強く願います・・・・。

まあちょっとシリアスな話になってしまいましたが、そんなわけで10代最後の日記でした(謎)

2005/04/23(土) 風邪に敗北・・・・
最近風邪に悩まされていたんですが、今朝起きたら特にしんどかったので、仕方ないから大学は休むことに・・・・

で、17時からバイトだったんですが、15時になっても一向に回復しないどころか、益々しんどくなってきて、
ひょっとして微熱っぽいかな、って思って体温を測ってみることに。
「37.0℃以上あったら、とりあえず17時からのコマだけ休ましてもらおうかな・・・・」と考えてたんですが・・・・

3分後、脇から取り出した体温計が指していた数字は・・・・・・なんと“38.6”!!

なんか、もはや爆笑してしまいました(爆)そして、数字を知ってしまったものだから急にしんどくなってきて・・・・
当然、速攻でバイト先に連絡して、入ってた授業全て休ませて頂きました・・・・。

そのあとは、厚着して布団2重にして寝て、とにかく汗をかきまくるようにしました。
その甲斐あってか、22時頃には体温はなんとか下がった模様・・・・
それでもまだ頭がフラフラしてたので、さすがにPCにも触らずおとなしく寝てました。
一日中家にいながら一日中一度もPC触らなかったのって何ヶ月ぶりであろうか(爆)

2005/04/15(金) VIVA!車通学
3/31の日記で「あまり車通学はしないという結論に至りました」などと書いてましたが、既に2回車で通学しました(爆)

まず、水曜日が1限空いてたので、シュミレーションということで1限から出席するつもりで車で行ってみることに。
1限埋まってる日にイキナリ車通学は、道が混んでて遅刻するという悲劇に見舞われる可能性があるんで(汗)

この日は「京橋→鶴見通り→外環状→安堂→国分→大教」という一番シンプルと思われる道で行きました。
で、外環状出るまでは順調だったんですが、そのあと中央大通りと交差するところまでまず混んでいて、
さらに外環状抜けたあとも、25号と旧外環が合流するとこまでが全く動かなくて、結局9:15に到着・・・・・
ほんと、シュミレーションでよかったです(汗)そして、この道は二度と使わん、と誓いました(爆)

で、この日の2限に学科の友達に車で来たことを話すと、思ったより反響が大きくてビビリました(笑)
そして、なんかレポートを家に忘れた下宿の友達がいて、早速昼休みに友達乗せて走ることに(笑)

で、帰りは同じ学科で家が近所の友達(郵便番号が完全一致/爆)と一緒に帰って来ましたw
ルートは「安堂→旧外環→外環状→中央大通り→中央環状→鶴見通り→関目→都島本通」という新ルートに。
かなり複雑ですが、混みそうなとこを徹底的に回避した完全な“抜け道ルート”です(笑)
まあ空いてる時間帯だったこともあったのでしょうが、かなりスムーズに流れて1時間半で到着☆

そして、次の日にはその“抜け道ルート”を行きの道で試してみることに。
これがまた大当たり・・だったんですが、最後の最後、安堂の交差点でまた全く動かなくなって、
大教のA棟前駐車場に着いたのが9:00ジャスト、そして1限ビミョウに遅刻してしまいました(爆)
まあ、これは油断して15分寝坊したのが原因だと思うので、出発時間さえ間違えなけりゃ大丈夫でしょうw

で、帰りは水曜とは別の学科の友達と帰ることにw鶴橋でバイトだったそうなんで、鶴橋通るルートで帰りました〜。
鶴橋までは25号線をずっと行って、寺田町の交差点で右折するだけで実は行けちゃいますw
25号は片道1車線でかなりギャンブルなんですがね〜この日はガラガラで鶴橋まですぐ着いちゃいました〜☆

こんな感じで、普通に車通学満喫しちゃってます(爆)しかも2日で友達3人乗せてるってどうよ(笑)
まあ運転する分には1人ぐらい増えても何にも影響ないですからね〜むしろ話し相手いてこっちも嬉しいしw

「谷町筋・外環・中央大通り・25号線」に囲まれた範囲(分からない人は地図見ましょう/爆)なら大抵寄り道して帰れるんで、
自分が車使う水曜日・木曜日・金曜日あたりに一緒に帰れる人いたら是非ご一報を☆
ただし、バイトとかある人は時間に間に合う保証が全く出来ないんでご了承ください(爆)

2005/04/11(月) 副免取得へ無謀な挑戦・・・・・・
で、今日からついに新学期が始まったわけで、例によって一つずつ授業内容を紹介していく・・・・

・・・・つもりだったんですが、一度時間割を組んでみるとかなりスカスカだったんですよね。
いや、水・木・金と3日連続で午前中で授業終了、みたいなノリだったんで(爆)
後期も4コマの曜日が一日もないという、ほんと喧嘩売ってるとしか思えないフザけた時間割でした。
まあこのままでもよかったんですが、ここで一つ賭けにでることに。。はい、副免の取得です!!

ただ、副免取得には「中学の教科専門科目を28単位以上修得する」というキビシー条件があるわけで(汗)
いくら時間割がスカスカとはいえ、小学校過程の必修と被ればその時点で終わりだし、
間を埋めていくにしても「半期で26単位以下」という意味不明でキモすぎる単位の上限があるため、
本当に上手く組まないとできないらしいんですよね・・・・。

というわけで、今日の授業中にせっかく作った時間割を、家に帰ってから大改造。。
ちなみに、教科は「英語」にしました。いや、ほとんど消去法です、これは。
社会は「世界史」とか「倫理」とか苦手なんで鬱だし、数学・理科はもちろん論外だし(爆)、
国語は・・・・・一度組んでみたんですが、必修と被るものが多すぎて敗北・・・・。

そういうわけで、時間割表で中学校課程の英語を探して、時間割に埋めていきます・・・・
で、なんとキレイに埋まってしまいました!!小学校の必修と一つも被らずに!!まさに神がかり的です・・・・。
ちなみに、時間割はヤフーブリーフケースにアップしてるんで、興味ある方は見てください(笑)

http://briefcase.yahoo.co.jp/kazumakurita

(余談ですが、ここにはヒスブルをネタにしたモノも入ってるんで、そちらも見て欲しいかも/爆)

ほんと、ここまで上手くいくものか、と思うくらい綺麗に入りました☆そのかわり一般教養はかなり斬りましたが(爆)
わざわざ時間割見てくれた人のために解説すると、赤が必修でオレンジが落とせない教養系で、緑が英語系です。
どうでもいい教養系は黒字にしてるんですが、ver.2.0では黒が一つもなくなってますからね(汗)
ほんと、もう全く身動きとれないです・・・・。もちろんもはや単位を落とすなんてできません(汗)

ただ、再履修の教養とかクラス指定を圧倒的に無視してるんで(爆)、受け入れてくれない可能性もあります(汗)
特に英語系は、中学過程の授業に殴りこむようなものなんで、下手すりゃ門前払いの可能性もあります・・・・。
でも、もうここまできたらやるしかないんで。これが成功したら、2回のうちに副免の条件クリアーできるんでw

・・・にしても、一般教養6単位も落として副免にチャレンジするなんて、無謀というかアホというか・・・・(爆)

2005/04/10(日) 新学期前夜祭〜1回生後期の取得単位〜
そういえば1回生の後期の成績表が4/1に返却されたんですが、この日記では触れてなかったですね・・。
まあ特に意味はないんですが、せっかくなので記録として残しておきますか(笑)

とりあえず、当初の予想通り『部落問題概論』は見事に不可りました(泣)
ただ、奇跡的(?)に必修であった『基礎心理学』『教育総論』がそろって単位来てました♪
そして、6割ぐらいあきらめていた『地学B』も大丈夫でした♪どうやら最悪の事態はまぬがれたようで。
結局、合計で41単位でした。履修便覧によると1回生の取得基準は「40」だそうで・・・・ギリギリセーフ!(爆)

というわけで、2回生ではとりあえず『部落問題概論』と『日本国憲法』だけ再履修すればよいみたいです♪
まあクラブも辞めてかなり身軽になったんで、今年こそはしっかり単位稼いでやります!!

2005/04/04(月) 本日のスケジュール(もはやただのアホ/爆)
0:00 夜行バス、東京を出発    (この時点で何かがおかしい/爆)
1:00 途中のSAでお土産を購入   (やっとこのとき買えました・・・・)
6:40 夜行バス 梅田到着     (予定よりかなり早かったです)

7:50 大教到着&ひたすら暇つぶし  (4/1の健康診断を斬ったので今日受けるハメに・・・・)
9:00 ようやく健康診断開始    (受付だけ4/1に済ませていたんでイキナリ身体測定から/爆)
9:08 きづけば健康診断終了(爆) (待ち時間0分だったんでね〜)
9:30 大教前駅出発        (電車のめぐり合わせが悪かった/泣)

10:30 自宅帰還          (とりあえずシャワー浴びて、そのあと仮眠)
12:00 昼食            (レトルトの“そばめし”でした)

12:40 バイト先へ         (時間割見たらこっそり一コマ追加されてた系/泣)
13:00 授業〜小4算数&小4算数〜

14:40 一時帰宅、そしてやはり仮眠

16:40 再びバイト先へ
17:00 授業〜小6算国〜
18:30 授業〜高3古典&小6国語〜
20:00 授業〜高3古典&小6算数〜
21:20 やっと全ての授業が終了・・・・・

23:00 自宅帰還、眠いはずなのにやっぱPCを触って今に至る(爆)     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.