クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 携帯購入♪
今朝はまた豪快に寝坊して、マーイーヤモード発動で1.2限はあきらめることに(爆)
というわけで、3限から参戦ということになり、午前中は大きなフリータイムが出来ました♪
で、最近携帯を変えたくなってきたので、何気なく近所のAUショップに行ってみたんですよね〜。
なんか最近バッテリーの減りが異常に早くて・・・・近鉄で鶴橋からテトリス始めたら高安ぐらいで赤表示になったり(爆)

というわけで、なんとかしてこの現状を打破したくて、そのための選択肢としては・・・・・

@機種は変えずに、バッテリーだけ変えてしまう。
A一度解約→再契約で安く機種を変える(番号・メルアド変わるので少々メンドイ)
B機種変で機種だけ変える(楽だけど高くつく)

が挙げられて、とりあえずどれが一番良いのかAUショップに行って相談してみるつもりだったんですよ。
とりあえず各ケースで予算をシュミレーションしてもらったら、「@<A<(壁)<B」というコストだとか。。
やっぱ機種変となるとかなり高いらしいです。逆に、@とAではそんなに差はなかったんですよね・・・・
というわけで、自分はAの方向で考えていくことに。まあ正直機種変えたかったし(笑)

ただ、解約→再契約となると、契約料・オプション料の支払いとか考えるとタイミングが難しいんですよね。
基本使用料とかは日割りになるものの、パケ割とかは1ヶ月分払わないといけないらしいんで。。
で、店員さんに「こういうときって、タイミング的にはいつやるのが一番いいんですか?」と聞いてみたら
「そうですね、月ごとに区切ってるので、月末が一番お得ですね」との返事が。

      ・・・・・・・・・・・月末?・・・・・って、今日ですやん!!!!

はい、何気なく行ったこの日こそ、“解約→再契約法”(勝手に命名/爆)にはこれ以上ない日だったようでw
もちろんその場で解約→再契約してしまうことに。この時点で、3限なんてもはや忘却の彼方へ(爆)

というわけで、候補の中から一番安くて(0円でした/笑)データ容量もそこそこある機種に決定。「A1404S」です☆
(あ、あとでプロフィール更新しないとな・・・/何)
なんかFMラジオも聴ける優れもので、ソニー製だから着メロ・着うたも高音質なんですよね〜〜
色・デザインは一番地味なのにしました。だってまたシール貼るし(爆)

そういや、解約→再契約の間にいわゆる“空白の時間”があったわけなんですが、
もしその間にメール送った・電話掛けたけど繋がらなかったという方がいましたら・・・・ごめんなさい(爆)

全てが終わって、思い出したように大学に直行(笑)、10分ぐらい遅刻して3限の授業へ(汗)
まあ、授業中はずっと携帯いじってたわけなんですが(笑)最初マナーモードに設定できなくてあせったり(爆)

で、大学もおわり、その後バイトも終わって帰宅、そしてこんどは着うた作成にw
着うたなんて自分でPCで作るものです(笑)いや、別に料金かかるとかじゃなくて、
自分の場合は欲しい曲が何処探しても見つからないんですよね(汗)まあ当然といえば当然ですが・・・・

前の携帯とファイル形式が変わってしまったので、今回はmmf形式にコンバートすることに。
音質はちょっと悪いんですけど、amc(前の形式)のより楽です。mp3を経由しなくてもいいし、
アップローダー使わなくてもEメール添付で転送できるし。って、かなりマニアックな話だな(汗)
まあ、要は着うたなんてサイトに頼らなくてもなんとでもなる、というお話です(爆)

とりあえず、着うた・着メロは一通りデータフォルダにぶち込めた模様。
あとは、携帯に貼るシールのデザインでも考えますか・・・(爆)

2005/05/30(月) 五月祭打ち上げ&C棟一泊(爆)
昨日の晩は国分で五月祭の打ち上げで飲み会がありました。ちなみに、五月祭に関しては
去年のごとく日記に詳しく書く予定なのですが、実現するかの期待値は5分5分みたい気分次第・・・(爆)

昨日は飲み放題だったんで、ひたすら“violet fizz”こと“カシスソーダ”を注文(笑)
そして、もちろん飲むたびに♪紫のフィズ飲〜み〜干し〜た〜 と口ずさみます。基本です(爆)
カクテルとフィズはビミョウに違うんじゃねぇか、という突っ込みは受け付けませんのであしからず(爆)

にしても、ここの店はなんかアルコール少ない気がしました。一気飲みもコーラよりやりやすかったし(笑)
ついでに、飲み物が運ばれてくるタイミングも、明らかに他のみんなよりワンサイクル遅いんですよね・・・・
運ばれてきたときに自分のがなくて、仕方ないから直接とりにいったりもしました・・・。
で、あとで一気にカシスソーダが運ばれてくるんですよね。誰も頼んでない様だったので全部自分が飲みましたが(爆)

で、ラストオーダーのあともずっと居座り、結局終電の時間になってよやく店を出ました(笑)
自分は素直に帰宅してもよかったんですが、ここで帰ると次の朝、確実に学校行く気失せるはず(汗)
月曜は先週もサボったんで(爆)、もうこれ以上休めないわけでして・・・・
というわけで、もうこうなったら今から大学行って、C棟のソファーで寝てやれ!!ということになりました(核爆)
ちなみに、こうなることを見越して月曜の準備や洗面用具はカバンの中に。元々帰宅する気ゼロだったわけです(笑)

店を出て、みんなと別れて一路大学へ。終電で一駅移動し、真っ暗中、あの歩道橋とあの階段を歩いてきました。
もちろん人の気配なんて全くなく、明かりは電灯のみ。キャンパスまで上がると、講義棟の一部は電気ついてましたが。
普段賑やかなだけに、そのときは静けさ・寂しさをより一層感じました。『POP OUT!』風に書くと

♪猫も木も サンクンのイルミネーションさえも 凍えるように眠り落ちていく  といった感じでしょうか(激謎)

C棟に入り、2階のソファーが並べられているとこに到着、一度電気をつけて誰もいないのを確認して(笑)、
そのままソファーに倒れこみます。そして、気が付いたら寝てた模様です(笑)

そして今朝の8:15に人の気配で目が覚め、簡単に洗面を済ませて1限の部屋へ。
ちなみに、その部屋はソファーから徒歩5秒のところでした(笑)

これで、まあ無事に1限の授業を受けることができたわけです。サボることなく(爆)

2005/05/14(土) コピバンライブ参戦☆
今日はヒスとJAMのコピバンをしている「twinklin Eve」というバンドのライブに行ってきました☆

場所は関大前THホールというとこで、それがコンビニの上という凄い場所でして。
ライブハウスはShingのライブで2箇所行ったんですが、どちらも地下にあったんですよね。
ライブなんて、楽器が奏でる爆音のオルゴールの中で観客がリズムに合わせて弾けて踊るという激しいものなので、
騒音とか震動の問題を考えれば地下にあるのが当然、だと自分はずっと思い込んでたのですが・・・・・

実際、ライブハウスの前まで行くと楽器の爆音が普通に外に漏れてました(笑)
で、ホールに入ってみるとリハーサル中・・・・楽器の音の調整とかやってて、なんか面白かったです。
今思うとリハーサル中に入っちゃってよかったかと思ったんですが、誰にも止められなかったし・・・(汗)

そのあと一度コンビニに飲み物を買いに降りたんですが、コンビニの中にもベースの音がかすかに聞こえてました(笑)
振動がかすかに身体に伝わってるのも分かったり・・・改めて楽器のパワーを思い知らされましたw

で、コンビニを出たら聞き覚えのある旋律が・・・・

「♪きぃ〜〜〜ぼう〜〜で た〜〜か〜〜な〜〜る〜〜〜 ほぉ〜〜〜どぉ〜〜に〜・・・・」

!!!!!!なんと『Fake Five』ではないですか!!!!その瞬間、ダッシュでライブハウスに戻る自分(爆)
ヒスの中でもマイナーな部類に入るこの曲が街中で響いてる、というのが不思議で、そして嬉しかったです(笑)
『Fake Five』が終わったあとも、直パラとか春〜spring〜が部分的にですが次々と演奏されていき・・・
で、気が付いたら曲に合わせて手を振りかざしてる自分・・・・もはや“パブロフの犬”ですわ(爆)

本番が始まるときには一番前の椅子に陣取り、ヒスタオルを広げて圧倒的にヒスファンをアピールしておりました(爆)
椅子は、やはり震動の問題があるから大人しく座って聴け、ということなんでしょうか・・・・・
実際、壁に「大勢で同時にジャンプされると下の店舗のご迷惑となりますのでご遠慮ください」という注意書きが・・・(笑)


1曲目『Fake Five』

いきなりこの曲かいっ!って不意をつかれた感じでした(笑)しかもスタートからドラムがミスってやり直しw
てか、自分的にはこの曲のドラムを完璧にできる方が凄いと思います。未だにリズム取れませんもん、自分(汗)
「♪きぃ〜りさめぇ〜の〜〜ひるさがり〜〜〜〜〜」
このフレーズ聞いた瞬間からもう感激でした、自分wこの曲はヒスのライブですら自分は聞いたこと無かったんで・・・・


2曲目『motto』

ヒスの次はJAMというメンツで。いや、もう自分にとっては夢のラインアップですよ♪


3曲目・4曲目 オリジナル曲

2曲連続でオリジナルの曲だったのですが、『エバーブルー』っていう曲がとてもよかったです!
ちなみに、タイトルは聞いただけなので表記はアルファベットかもしれません(汗)
イントロが『Little Trip』っぽかったですwAメロもなんか『春〜spring〜』の面影があったりw
てか、この曲ほんと良かったです!!!もうマジですぐにでもCD化して欲しいぐらいです!!


5曲目『Brand New Wave Upper Ground』

Aメロからパンチ力満載のJAMの曲wやっぱJAMのライブといえばこの曲ですよね〜〜〜


6曲目『ベイサイドベイビー』

キタ〜〜〜!!って感じでした☆もうイントロからヘドバン全開でテンションは最高潮に!
何箇所か歌詞間違えてましたが、ソンナコトはもうドントマインドでいいんです(爆)


7曲目『春〜spring〜』

もうイントロから手を振りかざして叫ぶ叫ぶwラストライブ思い出して思わず泣きそうになったりしたり・・・・
そして、やっぱりいい曲だな〜ということを改めて実感。。ライブで聴くのもまた格別ですよね〜
次はヒスファンの友達をたくさん連れて圧倒的に暴れてみたいですw


8曲目『Midnight Rave』

イントロからギター・ベースがカッコいいです!!ギターの人の手とかずっと見てましたw
これもヒスのライブで聴けなかった曲なんで、ここで聴けて本当に嬉しかったですw


9曲目『直感パラダイス』

ラストはこの曲・・・・ヒスのライブと同じく、若干スローテンポになっておりましたw
この曲は、カラオケのときですらソファーの上に立って跳ねまくってしまう曲なんで(爆)、
スタンディングだったら相当ヤバイことになってたでしょうな・・・・ジャンプしたかったけど(ボソ)


これで、自分にとっては夢のような1時間はあっという間に終了・・。
いや、短い時間だったけど本当に楽しめました!!メンバーのみなさんにはなんとお礼を言ってよいのやら。。。
次のライブも絶対行きます!!今度はヒス友連れて圧倒的に(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.