クリリンの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/03 お知らせ
2005/07/01 Musical Baton
2005/06/29 あえて野球ネタで
2005/06/22 I ran around looking 『for the Frogs』
2005/06/21 バイト先のお話し。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/02(木) 頑張れ兄貴!!
さっきバイトから帰っきてYahoo!見たら、阪神-ソフトバンクの試合が9回ウラの途中だったのでTVつけたのですが、
ちょうど、なんか阪神の選手がダグアウトの前に集まってたシーンでした・・・・
一瞬「もしやサヨナラしちゃった系?」とか思ったんですが、それにしては異様なムードでした。
次の瞬間、「交代できない金本・・・・死球を受けたんですが大丈夫でしょうか・・・・」との実況が。。

ずっとフルイニング出場の記録を更新し続けてる兄貴、怪我でその記録が途切れることこそ最悪のシナリオです。
まあ、そのときは「兄貴なら死球の一つや二つ、どうってことないよね」と言い聞かせていたのですが、
次の瞬間「後頭部に当たりました」というコメントともに、そのシーンがリプレイで流されました・・・・。
ソフトバンク、三瀬の投球が抜けて、そのボールがしゃがみこもうとした兄貴の頭部に一直線・・・・・
それがよりによって後頭部に当たり、その場に倒れこむ兄貴・・・・・

見た瞬間凍りつきました。「交代」の2文字が頭をよぎりました。考えたくもないシナリオでした。
三瀬が危険球で退場になり、次の投手が投球練習している間も治療は続きます・・・・
「頑張れ兄貴・・・・」そう祈り続けること数分、突然TVから観客の大歓声が!!
「出てきました金本!これが鉄人の意地だ!」とかいう実況と共に、一塁へ向かう兄貴の姿が!!
一塁上で、ズレータに向かって笑顔で「OK!」と答えていた兄貴、それを見た瞬間は泣きそうになりました・・・・・
その兄貴の肩に腕を回して笑顔で応じるズレータ、この二人の様子はとても感動的でした☆

その直後に今岡のツーベースで3塁に走り、暴投でホームインした兄貴、どうやら大丈夫のようで。。
正直、牽制とかですぐにアウトになってベンチに下がって欲しかったのですがね。
最後は一発逆転サヨナラのとこまでいったんですが、中途半端に同点とかにならなくてよかったです。
同点だったら、また兄貴が守備に入らないといけなかったので。
阪神の3連敗より、とにかく兄貴のことしか頭になかったです。
まだまだ安心できませんが・・・・明日、甲子園で元気な姿を見せてくれることを信じてます☆

・・・・・あ、ちなみに明日、明後日と甲子園連続参戦します(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.