DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/09/01(木) 家になかったのなら、そら知らんわ。俺、ゲーム自体あまりしなかったし。
値下げ前に3DSを購入した人が無料で受け取れるゲームの配信。

先に配信が開始される12本、受け取りました。(俺が買ったのは、7月の“赤”の発売と同時)

配信ソフトの1つ、“ヨッシーのたまご”。



俺「――って…どんなゲーム?」

次男「知らんの?」

俺「うん」

次男「でも、聞いたことくらいあるやろ?」

俺「いんや、ない」

長男「やったことはともかく、聞いたこともないとか……」



そもそも俺は、もともとそれほどゲームはやらない方。

最近でこそ「テイルズー!!」とか叫んでますけど、
それ以前は“ぷよぷよ”と“マリオカート”、“ポケモン”くらいしかやりませんでした。

テイルズだって、初めて見たとき(家で、次男が“シンフォニア”をやってた)は見向きもしませんでしたからね。(笑)



“ヨッシーのたまご”を、簡単にやり方を教えてもらいながらのプレイ。

やってみるとおもしろく、結構すんなりやり方ものみ込めました。

第一印象は、「ルールの設定画面が、Dr.マリオと似てる」。(笑)

どうせなら、“Dr.マリオ”も無料配信してほしかった、と思う今日この頃。
(ネットで時々やってるけど、とにかく動作が重い)





台風12号が、日本に近づいてきていますね。

和歌山や三重の方は、今朝すでに波浪警報が出ていたようですが…。

俺の住む大阪府は、2〜3日にかけて特にヤバくなりそうですね。
(進路が西よりで、以前の予想より1・2日ズレが生じてるみたいで)

明日は朝から祖父母宅。

学校は昼から(というより、15時から)なので、それにぴったり間に合うくらいの時間を考えつつ、
明日は友人に頼まれている映画の前売り券購入と、座席の確保をしてから行く予定。

映画に行く明後日が台風ドンピシャっぽくて、嫌になります。

俺が住んでいるのはマンションなので、雨による浸水の心配はありませんが、それでも風が強いのは勘弁願いたい。

映画に行くための交通手段に、自転車も含まれているので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.