DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/10(日) 夢の続き、追いかけていたはずなのに…。母に起こされてー……。(涙)
昨夜は頭痛がひどく、夕方頃から寝ていたこともあって、20時頃に起きた後も結局夕飯は食べませんでした。

そのため、残っていた昨夜の夕飯になるはずだった、俺1人分のおかず。

今朝、食べようと冷蔵庫から取り出してみると、ラップのされた料理の上に、何やら紙が1枚。

何か書かれていたので見てみると…



『オイスターとしょうゆ忘れてるから』



……。

昨夜の夕飯のおかずをつくったのは長男。

このしばらく後、起きてきた母に聞いたところ「味付け忘れてんて」とのこと。

これに思わず、「またか」と呟いた俺は、きっと何も悪くない。(前にもあった)

昨日の昼食に出た味噌汁も長男がつくったのですが、
数日前に「なんか…味薄くない? 俺の舌が悪いだけ?」と長男(つくった本人)に言ったせいか、
昨日の味噌汁はやけに味が濃かったんです。

それこそ、飲んだ瞬間むせるくらいに。(笑)

味噌汁に関しては、母や祖母のつくるものが俺の中での基準になっているため、
それと比べた結果、兄たち(次男も同様)のつくる味噌汁は味が薄く感じてしまうんです。

母に言ってみたところ、「あの子(長男)、味オンチやから」。



……。

…うん。

たしかにちょっと、ズレたところあるよね…。





日記タイトルにある、最初の1文は、YUIの“again”から。

寝転んでPSPをやっていたら眠気がきたので昼寝に…。

夢の中で、俺はPSPの最新型を買うべくどこかの店のレジに並んでいたのですが、
母の乱入によって夢の世界からカムバック。

俺を起こす直前まで一体何をやっていたのか、俺の足をつついてきた母の手が、めちゃくちゃ冷たい。

母曰く、「生存確認」。

特に用も無くつついただけだったらしいので、気を取り直して、夢の世界へもう一度。



俺の持っているPSPは“PSP-1000”(初期型)のため、重い。

軽量化した2代目以降のPSPを使っていた、高校のときの囲碁部員には持たせてみると
「重ッ!!」と叫ばれてしまうくらいに。(逆に俺は、軽量化されたPSPを持って驚いた(笑)



「今度こそ、(夢の中でくらい)最新型のPSPを買いたい!!」。

その一心で再び夢の世界へダイブ。

自分で「よくやった!」と褒めてやりたい。

母に起こされる直前の、レジに並んでいたところから夢を見られた俺。

レジのお姉さん(これがまた、超美人さんだったんだよ!!)からPSPを買って、受け取ろうとしたところで…



冷てェ!!



現実世界にカムバック。(しかも、時間的には結構経過していたはずなのに、またやたらと冷たい手で足つつかれた)

母の起こすタイミングの悪さに、思わず激怒。



母「そんなに欲しいんやったら、買えばええやん」

俺「いや、旧型だけど、持ってるし」

母「じゃあええやん」

俺「夢の中でくらい、夢見させてよ」



器用に夢の続きを見る俺。

見事にあれなタイミングで俺を起こす母。



夢見るだけなら、タダなんだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.