DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/05/13(金) 午後の授業が、まさかの休講。朝、掲示板見たとき、そんな連絡無かっただろーがっ!!
午前のコンピュータ系授業で、今日は簡単なフラッシュを作成。

絵を描いて動かす、と課題を与えられたはいいけれど…
友人と2人で「マウスで描けと?」と若干の不満をたれながらも、マウスでガリガリ。

友人は髪がなびくものを、俺は瞳孔が開くさまをフラッシュに。(笑)



「輪郭が納得いかねー…」と言いながら何度も描きなおして、ようやく完成。



瞳孔開きすぎて、最後には完全に白目むく、なんてアレな作品に。



今回の授業で描いたのはオリジナルキャラクターの、ジンくん(幼少期)。

初めて、ジンくんが白目むくのを描きました。(笑)





金曜日は、午前中1・2限目、午後は中抜きで4限目を受けているのですが、午後の授業が休講。

昨日の警報で休講になった授業の補講に関しても、
いつ行われるのかが気になったので、普段はあまり見ない校内掲示板を見たのですが、
通常の『休講一覧』と書かれた紙ではなく(休講になる授業のほとんどは、これに書かれる)、
別印刷された用紙にこっそり、今日の午後に受ける予定だった授業が休講であることを知らされました。

せっかく図書館で1コマ分(90分)、漫画を読んで時間を潰したのに…。

午後の授業が無くなることを知っていたのなら、昼食後、速やかに学校から退散したのに…。

しかたなく、いつもなら4限目の授業が始まる頃に、学校を出ました。





早く帰るついでに、帰宅後は俺が高校に入学する頃に自転車を買った店に電話。

自転車についているライトをオート式にするのなら、値段はいくらくらいなのか、と。

車輪ごと換えることになるので4000円程度かかる、とのこと。



あと、最近ブレーキをかけるとタイヤがやたらと滑るので、
そのあたり、タイヤだけ交換する場合の値段はいくらなのか、と。

タイヤのサイズにもよりますが2000円弱前後、だそうで。



うーん、高い。

もう、大学も2回生だし、俺がバカしなければ、行くのはあと1年とちょっと。
(4回生になったら、学校に行くことは少なくなるだろうし)

高校入学から、雨にも負けず、
雪にも負けず(いつだったか、ヒョウだかアラレだかに降られたときは嫌になったけど(笑)…
とにかく、今までやってこれたんだから、数千円払ってまで、今さら換えることはないか、と自己完結。

俺の自転車には、もう少し頑張ってもらいます。



大丈夫。

高校のときみたいに、頻繁にこけたり、こけたり、こけたり、事故ったり、事故ったり、こけたりしないからっ!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.