DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/14(木) 明日も朝から学校。だけど、明日行けば、土・日・月曜日は休みだ! 頑張るぞ!
祖父母宅に仕事用の事務所を持つ、俺の母。

仕事のため、頻繁に祖父母宅へ行っては、野菜や肉、その他諸々食品類を調達して帰ってきます。
(俺の住む地域より、祖父母宅周辺の方が安いらしい)

そして今日。

定期的にお菓子の類を持って帰ってくるのですが、今日はそれがやけに多い。

しかもすべてが“和菓子”。

これには母も「おかしい」と思ったらしく、買ってきた本人であろう、祖母に質問。



祖母「買い物、おじいちゃんと行ったから」

母「あ、なるほど」



何がなるほど、なのか俺にはさっぱり。

母に訊いてみると…



母「買い物ついてきて、
  おじいちゃんが『あれ欲しい』、『これ欲しい』言うて、ぽんぽん買い物カゴに入れていったんやろ」

俺「へ…へえ……。なんか、子どもみたいだな〜……。 (何やってんだ、ジジイ―――――!!)」



時々「子どもっぽい」と思う言動はありますが、
それのほとんどは、てっきり俺や従弟(小学5年)を楽しませるためにやっているのかと思っていました。

俺が思っていた以上に子どもっぽかったらしい、マイ・グランドファーザー。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.