DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/05/14(土) 水曜日の夜、バイト先周辺で停電になったらしい。警報出てて、店が超ヒマなときに。
この前の水曜日は朝から雨で、
俺は学校に行く際、いつも利用している駅まで母に車で送ってもらったんです。
(普段は、駅まで自転車で20分かけて行ってる)

放課後は、自宅ではなく祖父母宅へ帰宅。

母も仕事の関係で、祖父母宅に行く用事があったので、俺は祖父母宅で母と合流後、夜、車で自宅に帰宅。

そういうわけで、水曜日は自宅のある地域から少し離れたところに俺はいたのですが、
どうやらその夜、バイト先周辺地域は停電になったそうです。
(その時間帯家にいただろう兄弟からそんな話はまったく聞いてないから、自宅周辺は普通に電気ついてたんだろうな)

水曜日の夜、バイトに入っていた女性からの体験談。



「いきなり電気消えて、めっちゃびっくりした。しばらくボーっとしてて、
『これは外出た方がいいな』って思って外出たら、斜め向かいの店から男の人が慌てて出てくるん見た」



と。

その後しばらく、電気は回復したそうなのですが、いつも店内で流れているラジオだけが動かない。

どうしようか、と考えて、チーフに電話したそうです。

停電になったことと、電気は戻ったがラジオだけが動いていない、ということを話して。



「テキトーに、コンセント抜くとかしてみ」



と電話でチーフに言われたバイトの女性は、さっそく近くのコンセントへ手を伸ばす。

そして思いっきり、ズボッ。



ブチッ。



一度抜いたコンセントを慌てて戻して、もう一度電話のボタンに手を触れて、



「ごめんなさーい!! 最初に抜いたコンセント、電話のんでした〜!!」



チーフに「アホー!」と言われて、今度はちゃんと確かめてからラジオのコンセントを抜いたそうです。



この後、抜いたラジオのコンセントを戻すと、ちゃんとラジオは動いたとか何とか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.