DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/22(金) 明日は夜からバイトがあるだけだから、ちょっとゆっくりできるー!!
昨夜は寝るのが遅く、今日はちょっと寝不足でした。

だけど午前中に取っているコンピュータ系の授業は、
慣れないMac(俺はWindowsしか使ったことがない)だから聞かないわけにいかない。
(結局、センセーの話そっちのけで、ネットでゲームして遊んでたけど(笑)

午後は1コマ(90分)空いて、授業が1つあるんです。

フリーの90分、寝ることも可能でしたが、図書館に行きたかったんです。

図書館で漫画を読みたかったんです。

90分弱図書館で漫画を堪能した後、
これから受ける授業が映像を見るだけ、という内容であることを願って教室へ…。



寝ました。(1時間ほど)



先生が持ってきたビデオだかDVDだかを見るだけ(ディズニーの“Sinbad)の授業だったので、そりゃもう爆睡。
(つっても、ちょくちょく目覚めてたけどね。外だと、やっぱり眠りが浅いのかね?)

おかげで、今日は19時から入っていたバイトの方も特に問題無く終了。
(この前、バイト中に視界が真っ白になって倒れかけたから気をつけておきたい)





今日は少し、レジの説明を受けました。(まだお客さんの相手できるほどじゃないけど)

まず初めに、今日初めて会った男性(口調が正社員っぽかった)に言われた第一声が、



「じゃあ、今日は少しレジ覚えよか。
 まず初めに…このレジは今年いっぱい、早ければ夏頃に変わります。
 でもとりあえず、このレジちゃんと使えるように覚えてね。酷やけど。
 研修期間過ぎたら、1人で店出なあかんから」



俺「……レジ…変わるんですか?」

男性「うん。大体の店がまだコレ(同じレジ)使ってると思うけど、もうかなり古いからね。
   壊れにくいのと、使いやすいってのが、まだ使われてる理由」



とりあえず、「頑張ります」としか言いようがなかった。(他にどう言え言うんじゃい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.