DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/23(土) 5月に、入って3週間の研修生って俺のことじゃね? え…ていうかナニソレ……?(汗)
俺のバイト先には、俺の小学生時の同級生のお母さん(バイト)がいます。(しかも、同じマンションに住んでる)

今日のバイト終了後、帰り道に、一緒にバイトで入っていた女性に言われました。

「○○さんと、同じマンションやねんてね」と。



俺「はい。よくご存知で」

女性「うん。○○さん、my−wiseくんのこと名前呼びやんか。だから親しいんかなー、思て訊いてん。
   そしたら『よく知ってる』って言ってたから」



元同級生母の知っている範囲内で、俺についていろいろとモロバレル。(笑)



ただ、今日途中まで元同級生母と一緒に入っていましたが(元同級生母は、俺より30分早くあがった)、
その際、「どこの学校行ってんの?」と訊かれたことや、
学校名を言うと、「芸術系が好きなん?」と訊かれたあたり、
俺が昔から絵を描くことを趣味にしていたことは知らなかったようです。

このすぐ後、俺が「昔から、絵を描くのが好きなんです」と言ったら
「あ、そうなん? それは知らんかったわ」とも言っていましたから。





今月の18日から始めたバイト。(最初の1ヶ月は研修期間)

今日は、俺、元同級生母と、もう1人女性の3人がバイトに入っていたのですが、
今日のシフトも終わりが近づいてきた頃、女性が「5月7日、入れます?」と同級生母に質問。

俺も自分の仕事をやりながら、聞こえるなァ、程度に何気なく聞き流していたらびっくり。



女性「5月7日、入れます? 22時までなんですけど…」

元同級生母「入れると思うよ」

女性「いけます? あ、でもいつも21時までですよね?」

元同級生母「うん。でも事前に言っといてくれたら入れるよ」

女性「じゃあ、お願いできます?
   いやね、○○さん(お偉いさん)が『入って3週間経つし、1人でいけるやろー』って言ってるんですけど、
   まだ研修取れてないんですよ? そんなん1人でできるわけないじゃないですか」

俺(……ん? 5月7日の時点で入って3週間の研修生? ……………俺かっ!! いやいやいや、ちょっと待て!!
  1ヶ月の研修期間中は、絶対誰かが一緒に入ってくれる、って言ってたじゃねーか!!
  1人で店に出るのは、研修期間を過ぎた後だって、言ってたじゃねーか!!
  何考えてんだ!!? 誰だか知らないけどッ!!)



この後も話を聞いていた限り、5月7日に1人で店に出るようなことはならなさそうです。



ちなみに、この後、思い出したように「5月7日、my−wiseくん入れる?」と訊かれました。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.