DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/26(火) 若の顔(表情)がムカつく。雪女が可愛くなさすぎてウケる。
今日の1限目は、2009年に公開された映画“ONE PIECE FILM Strong World”を見ました。

俺は、ワンピースのアニメは最初の頃は見ていましたが、いつからか見なくなりました。
(チョッパーが出る以前だったことは覚えてる)

ルフィ一味の仲間はロビンが最後だと思っていただけに、
今年の頭に小学生の従弟から他にもルフィの仲間がいることを知らされたときは驚きました。
(それくらい、俺にはワンピースの知識が無い)

とりあえず、細かな設定は覚えていないのですが、
とにかく好きな話(放送当時、見て感動した)はナミの過去について描かれた話。

ナミの故郷かどこかで…、だったかと…。

あの話をきっかけに、ナミが好きになったくらいに、好きな話。



……今度、見てみようかな…?





午後の授業は、先週に引き続いてアニメ“ぬらりひょんの孫”。

今日は4〜6話。



6話の終わりは、牛鬼組に上半身突っ込んだくらいのところです。(説明が伝わりにくいとか言わない(笑)



4話は旧鼠戦。

最初の方で子安さん(旧鼠の声優さん)が
「僕の美貌に気をとられて、守るべきものを忘れてしまったんだね。
でも、恥ずかしがらなくてもいいよ。仕方のないことさ」なんて言ってくれちゃったときは、
思わず見ていた全員が大爆笑。

普段なら、俺も「こんな脇役に、こんないい声優さん使うなよ」と言っていますが、
旧鼠に関しては、発言がもう子安さん以外じゃ想像つかない。

もう、子安さんしかいない。(笑)



俺の話す頻度の高い友人たちは、ルーズリーフにそれぞれいろいろ落書きをしているのですが、
その落書きのところどころに子安さんの発言にどれだけウケたかが表現されていました。





今日の日記画像は、午後の授業中“ぬらりひょんの孫”を見ながら描いたブツ。

4話の後半に夜の方の若様が出ただけで、以降
「福山さん(主人公の声優さん)出ねーなァ……」と寂しさのあまりちょっと落書き。

俺は、福山さんは低音ボイスが好きなんです。(もちろん、高音も嫌いじゃないよ)

うろ覚えで若を描いたらえらいことになっちゃったぜ、的な仕上がり。(童顔になりすぎた)

描いた俺のせいだけど、若の微妙な表情がめちゃくちゃ舐め腐ってる感じがしてムカつきます。(笑)



雪女は、あのグルグル目描きたさに描いたけど、若に続いて見事に失敗。

誰か、雪女を可愛く描くコツを教えてください。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.