DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/04(月) ポケモンカード。今は“毒”タイプと“エスパー”タイプが一緒になってるんだってね。
明日は久しぶりの学校です。

前期授業についての説明、および登録用紙の配布と、
1回生時(俺はこの4月で2回生)の後期試験結果(成績表)の配布。

そして身体測定。

明日の予定はこれだけだそうで、予定されているとおりに終われば、13時前には学校を出られるかと…。





数日前、祖父が突然「花見行こか」と言っていたのは俺も聞いていましたが、
具体的にいつなのかは知らされていませんでした。(そもそも、祖父の思いつきだし(笑)

それが今日、母からの電話で「花見行こか。明日」。



俺「え…俺、明日学校なんだけど……」

母『アホやなぁ。夜桜やん』

俺「いや、『夜桜やん』って言われても、今まで一度も夜桜なんて見に行ったことないから、
  そもそもそういう考えに達すること自体難しいよ。
  ていうか、俺はてっきり、例年のごとく2つくらい隣の駅まで徒歩で行って、
  帰りはじっちゃんがバテるから電車で…とか、そんなノリだと思ってたんだけど」

母『何時に行く? 4時半くらい?』

俺「朝の?」

母『そんなわけあるか、チビ』

俺「うっせー、ハゲ。午後の4時? そんな時間に行って夜桜? 一体どこまで桜見に行く気なんだ」

母『でな、○○ちゃん(小学生の従弟)も行くかな? 電話で訊いてみてよ。今やったら、家に1人のはずやから。
  留守電なると思うから、そんときは名乗り』



この4月で小学5年生になった従弟は、知らない番号から電話がかかってきても出ないらしく、
俺が家から電話をかけたとして、到底出るとは思えない。(従弟宅の電話に、俺んちの番号登録してないだろうし)

母からの電話を一度切って、かけてみたら…



やっぱり出ませんでした。(笑)



思っていたとおり、留守番電話になったので、受話器から聞こえる音声にしたがって残してみる“メッセージ”。



悪い子はいねェか〜……



やけに荒々しく受話器を取ったらしい従弟。

とりあえず、今度は電話に出てくれたのでよし。

少し話して訊いてみたところ、「行きたい! 多分行けると思う!」とのこと。

従弟との電話を切って、今度は母に。

「行きたい、だってよー」と。



俺「やっぱり、留守電になってから出てきた」

母『やろ? ちゃんと名乗った? 『my−wiseくんだよ〜』って』

俺「……あー…うん。名乗った、名乗った」



名乗ったんです。(アレで(笑)



そんなわけで、明日はどこまでかは知りませんが、桜を見に行ってきます♪





ポケモンカード。

昔は、“草”タイプと一緒だった“毒”タイプ。

今は草じゃなくて、“エスパー”と一緒になっているそうですね。

『ドガース』が全体的に紫色の“エスパー”タイプになっているそうですよ。(これは本気でショックだった)



俺と次男は、従弟とポケモンカードで勝負したこと(従弟の持っているカードを使って)がありますが、
長男はまだ一度もありません。

だから「今度会うときさ、兄貴もポケモンカードやってみなよ。自分のデッキ使って」と言ってみたら、即刻却下。

「今のポケモンカードは、全体的に強くなりすぎてるから、
昔のカードで勝つのは難しいと思うんだよねェ」とも言ったんですけどね〜。(笑)





今日の日記画像は、前日俺が持っているポケモンカードを数えていたら交ざっていた、
デザインが変わった後のポケモンカード。

俺が持っていたこのデザインのカードはすべて従弟にあげたと思っていましたが、
まだ1枚残っていたので、明日にでも会ったときにあげようと思います。

俺は今でも、旧デザインのポケモンカードを推しますよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.