DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/04/08(金) 祖父が、予想外にガーター連発。俺に負けたことが、ショックなご様子。
昨日の日記に書いたとおり、今日は朝から祖父母宅へ。

祖父母宅と従弟宅は二世帯住宅なのですが、小学5年の従弟に
「今度ポケモンバトルしよな!!」とせがまれていたので、従弟が小学校に行っているあいだにバトルの準備。

ブラック・ホワイトは、たしかレベルを合わせられるフラット機能があったよなー、と
それほどレベルが高くないものもメンバーに入れて…。





従弟といつでもバトルができるように、手持ちのポケモンを調整していたら、
突然祖父が「ボーリング行きたくない?」と。



俺「(…暇なのか?) じゃあ、行きたい」

祖父「ばあちゃん。ちょっとボーリング行ってくる」



2ゲームやって結果は、俺が112、祖父が81。(今日のベストスコア)

俺は今日、なぜかやけに調子がよく、自己ベスト。

祖父はガーターと対極の、ストライクが親友のような腕前(祖父の自己ベストは240オーバーらしい)だったはずが、
今日はめずらしくガーターとお近づきに…。

俺に負けた(それも結構な差をつけて)ことが相当ショックだったようです。



帰宅後、長男にスコア表を見せたら、「じいちゃん、すごいな」と。



俺「すごいだろ。いろんな意味で」

長男「…ていうか、お前は本気ですごいな。え…マジで?
   どうしてん。少し前まで、ギリギリ100超える程度やったやん」

俺「今日は調子がよかったんだよ。でも、2ゲーム目はボロボロだろ。
  今日は2ゲーム目投げ出しですぐくらいから、指の関節あたりに違和感があってさ…。
  結局、気をつけつつも序盤の失敗を取り戻せなかった」

長男「じいちゃんどころか、俺もショックやねんけど……。俺も112とったことないし……」



当面の目標は、130オーバー。(初めて100超えしたときから言ってるけど(笑)



ちなみに、今日の日記画像にあるプーさんのキーホルダーは、
ボーリングをやるともらえるUFOキャッチャーの1回無料券で取ったものです。

アロハシャツみたい。(笑)





ボーリングは午前中に終わって、16時すぎ頃からは、従弟とポケモンバトル。

が、どうやら伝説が手持ちに入っているとフラットができないらしく、
従弟がまさかの「じゃあ、フラット無しでやろか」発言。



俺「いいのか?」

従弟「ええよ、別に」

俺「ホントに?」

従弟「だってぼくのポケモン、伝説無かったら弱いもん」



従弟が出してきたのは、キュレム、ダークライ、レシラム、カイオーガと、他2体。



勝ちましたよ、当然。



カイオーガは、特性“あめふらし”(戦闘に出たとき、天気が雨になる)だけして去っていってくれてありがとう。

おかげでサンダースのかみなりが必中になったよ。



そういえば、ダイヤモンド・パールでは、メタモンに“へんしんバグ”がありましたよね。
(他のポケモンにへんしんした状態で瀕死になると、
その後もへんしんしたポケモンと同じ技を覚えたメタモンができあがってしまうバグ)

俺が持っているメタモンの1匹に、それがいるんです。

ですが、今まで一度も戦闘に出したことが無いから不思議。

そのメタモンは、パール版でずっと
育て屋さんに預けっぱなしで、延々たまごをつくってもらっていたものなのですが、
なぜか“じしん”や“すてみタックル”を覚えているんです。

メタモンがへんしん以外の技を覚えていたことは、今日初めて知ったのですが、
今のホワイト版ではずっとボックスに入れっぱなしだったので、技を覚えたのだとしたら、パール版。

それも、かなりの数のたまごをつくったので、もはやいつ起こったのかさえわからないんです。

これもバグの一種なんでしょうか…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.