DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 上機嫌♪
今日は母さんの誕生日なんですけど
「プレゼント頂戴な!」って言われて
「何がいい?」って聞き返したら
「車」って言われたからあげるのやめました。

今日、オレが上機嫌な理由はこんなことじゃないんです!

実を言うと、小2のときに引っ越した友達と会ったんです。

その友達とは引っ越したあとも手紙とかメールとかで連絡はしてたんですけど、
ほんとに6年ぶりくらいで、すげー嬉しかったです、マジで。

オレは最初見てわからなかったんですが、
向こうは「一目見てすぐわかった!」そうです。

オレってそんなに変わってないのかな?

何よりショックだったのが、
「凛駆(本名じゃないぜ)のほうがまだ背低い」
って言われて…
オレが身長すげー気にしてるとも知らずにグサッと何かが刺さりました。

続いて、「身長何cm?」とか聞かれたからビックリしました。

他には
「凛駆(しつこいようだけど、本名じゃないぜ)って昔から小柄だった」って言われて…

それって遠回しに「チビ」って言ってるようなもんじゃねーかよぅ!!



―――――――小説について(?)―――――――

昨日も日記に書きましたが、
何か小説の名前変換ができなくなっているそうなんです。

友達曰く、『第5章 2』以外もできなくなっているそうで…。

「これじゃあ、「『ドリーム小説』じゃなくて、『ただの小説』じゃん!」
とか言われました。

直らない〜。

まだ、直ってないと思うんですが、みなさんどうでしょう?

2006/03/30(木) バカバカと連呼されました
昨日、予約していた
『DVD鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION 初回特装版』
を手に入れました!!

そして、本日…つーか、
今さっき、見まして…え、エンヴィーがっ!!…
きっとまだ見ていない人もいると思うんで、
あらすじは言いませんが、一言、
『おもしろかったです!!!』

兄貴には『お前バカ!バカだろ!』と連呼されまして…
そんなこと言ってくれやがった兄貴も
オレがDVDを見出したとたん…
『うおー!』とか『すげー!』とか叫んでました。

実にうるさかったですね、はい。



―――――――小説について(?)―――――――

なんか、友達にハガレンの小説の
『第5章 2』の名前変換ができない!』
と言われたんです…なおらない。

何故?

2006/03/29(水) 宿題が進まない
今日は得に書くこと無いので、さっそく小説のお知らせに!



―――――――小説について(?)―――――――

ハガレンの小説で今までは『連載小説』に展示されていた
『第1章 二人の錬金術師』と『第2章 命の代価』を
『短編・長編』のページを作り、移し替えました。

昨日の今日でドリーム小説『第6章』をUP!

今書いているドリーム小説なんですけど、
もともとそんなに長く続ける気は無かったわけですし、
『第7章』で終わろうと思いました。

『第7章』で完結しても、
また別のストーリー設定で新しい小説を書くつもりです。

では、以上!!

2006/03/27(月) ちょっとおもしろい話
この前、母さんに「料理で失敗したことある?」って聞いたら、
「お菓子作るときに、塩と砂糖入れ間違えた」
とか言われたんだけど…普通そんな漫画みたいな間違えするか?

他には母さんに毒味させられた食いもんに砂糖が入ってなくって…
台所に砂糖だけ寂しそうに残ってたんだよ。

他には、
「寝ぼけて朝、味噌汁の中に味噌と間違えて烏龍茶入れたことがある」
って言われて、「ええーっ!!?」って思ったな。

オレの知らない失敗が盛沢山!!

あと、
「朝、生卵を割ったとき寝ぼけて、
卵を生ゴミの袋に入れて殻だけ油引いたフライパンで炒めた」
とか…。

これはオレも直接見たから知ってんだけど、
「ゆで卵をレンジでチン!」
なんてことを朝っぱらからやって「ボン!!」なんて…
母さんはそのとき別に「寝ぼけてたわけじゃないらしい」
馬鹿みたいだよな…ほんと。



―――――――小説について(?)―――――――
ハガレンの小説『第5章』書いてます。

明日か明後日くらいには更新できるかな?

ヒロインと人造人間の関係が明らかに!!ってなってねーよ!

今回はウィンリィが出ます!


ウィンリィ「機械鎧のことなら、この天才機械鎧技師のウィンリィ・ロックベルにお任せあれ!」

2006/03/26(日) 課題が待っている
編入先の学校の春休み課題が待っている。

…多いんです!とにかく多いんです!!

ですから、しばらく更新がまともにできなく
…(いつもまともにやっているかどうか微妙だけど)…
なると思います!

そこんとこ、よろしく!



―――――――小説について(?)―――――――

図書館にて鋼の錬金術師ドリーム小説『第4章』更新!

…思えば、もう『第4章』までいったんだ。

早いなぁ…話は全然進んでないけど。

長くなると思いますが、末永くお付き合いください。

…もともと、小説の1ページ分がさほど長くはないけど、
それでも17ページって多いなあ。

今までで一番長かったのが最高27ページ。

いつも、エドたちが汽車に乗ってるシーンとかを省いてる気がするから、
『第5章』では汽車内での会話を入れたいもんだ。

では、長くなりましたが、今日はこれで!

2006/03/25(土) 友達にプロフィールがうけました
友達から昨日メールで
「ホームページ見たけど、プロフィールがめっちゃおもしろかった!」
って来たんですけど…小説は?
と携帯の画面をただひたすら、眺め、立ち尽くしました。



―――――――小説について(?)―――――――

いつも…本当にいっつもなんですけど、小説書いてるとき、
「いつ?どの辺で終わればいいんだ!!」なんて思うんです。

あまり長くならないようにしたいのに、
キリのいいところが見つからない!!

今、作成中のハガレンのドリーム小説『第4章』も
ちょっと長くなるかも…。

2006/03/24(金) 今日で学校終わりだったんです
今日で春期講座も終わり、明日から春休みなんですけど、
今日限りで今の学校に通うのも最後なんです、オレは。

実を言うと、4月から別の学校に転入するんです。

友達に「家近いし、また会えるだろ!」なんて言ったんですが、
今思うとあれって自分に言い聞かせていたんだと思います。

あのとき、強がっているつもりは無かったんですが、
なんとなく悲しかった?

どことなく、すげー寂しかった気がするんです。

では、ジメジメしたのはここまでで、
続いて小説について(?)です!



―――――――小説について(?)―――――――

今日は小説書く時間が無いんです。

悲しいです、マジで。

以上!

2006/03/23(木) 本日も得に話すことが無い
この前、ハガレンの漫画の13巻が発売されましたね。

読んでて小説を頑張ろう!!なんて気持ちになりました。



―――――――小説について(?)―――――――

スラスラ話が思いついて手が間に合わない…。

早いとこ『第4話』を更新したいです、マジで。

では、兄貴がうるさいので、今日はこれで!

2006/03/22(水) 最近、日記が連続更新できてる
今回は特に書くこと無いんだけど、
友達にこのホームページのアドレス(?)教えたら、
メールで「何回やっても開けない」って来たんですよ。

一体何がまずかったのだろうか?

あ〜、じゃあ引き続き小説について(?)です。



―――――――小説について(?)―――――――
今は鋼の錬金術師ドリーム小説『第4章』作成中!

それなりの早さでできていっていますから、近々更新?

2006/03/21(火) またパンクした
最近よく自転車がパンク(?)するんです。

そして、今日もまた。

床屋に行くために自転車乗ろうとしたら
またパンクしてたんです。

昨日も塾に行くときに乗ろうとしたらパンクしてて
……昨日も空気入れたっつーの!

昨日の今日じゃねえかよ!!

え、え〜っと愚痴はこれくらいにしておいて。

続いて、『小説について(?)』です!!



―――――――小説について(?)―――――――

今日、図書館にて鋼の錬金術師ドリーム小説『第3章』を更新。

説明文にちょこっと変更があります。

説明文にも出ているんですが、
『謎の影』の正体はいずれ明らかになります。

それまでに、一体何者なのか、考えてみておいてください!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.