DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) 眠いなあ…
どうも。

毎度お馴染み、管理人の凛駆です。

実を言うと最近、とある小説に凝ってまして。

『フルメタル・パニック!』って小説なんですが、ご存知ありませんか?

まあ、普通の小説って言うよりは、ほんの数話ですが、
昔はアニメもあったりして、おもしろいんですよ。

絵を描いてる人がやたらめったら絵が上手くて…
いや、そんなことはどうでもいいんですけど、
おもしろっくってついつい読み更けてしまって気がつけば、
朝日が昇ってたり…。

まあ、そんなこんなでここ3日程ほぼ徹夜のような日が続きまして。

昨夜は早めに寝まして。

今週は月、火と学校に行けば待ち侘びたゴールデンウィーク!
と言いたいところだけど、今年のゴールデンウィークも大方、
従弟に振り回されるんだろうよ。



―――――――小説について(?)―――――――

ゴールデンウィーク中と言いましたが、昨日と今日で修正を終えました。

しばらく、小説の更新はできないと思います。

今まで更新してきた小説をノートに書きとめておきたいんで、
しばらくそっちに専念します。

それが、終われば小説の続きを書き出しますので。

本日は、これにて御免!!

2006/04/28(金) 忙しいばかりの毎日で…
最近、ホームページ殆どする時間が無いんですが、
久々に日記だけでも!

みたいな感じで登場!!

皆さん『週刊少年サンデー』って知ってますか?

人気アニメ『名探偵コナン』とかを連載してるアレ。

で、すげー唐突なんですが最近何故か
『名探偵コナン ポーカー』に凝ってまして。

五人ぶっ続けで勝負して全勝すれば、名前が登録できるんです。

ただし、途中で負けたら最初っから。

例えていうなら…『ポケモンのしてんのう』みたいな感じ。

この前の25,6日くらいが先月(?)の登録締め切りだったんです。

それで、オレも見事全勝して名前を登録しました。

今回で2回目の登録なんですが、今回は『リミア』の名前で登録しました。

以前は登録したのはずっと前なんで『結貴』で登録したんです。

『結貴』ってもうずっと前から…
何年も前から使っていた偽名(ペンネームって言ったほうがいいかな?)だったんです。

だから、あんまり変えたくなかった。

でも、『凛駆』ってのも今では結構気に入ってます。

でまあ、長くなったわけですが、
皆さん是非、暇があれば
『名探偵コナン ポーカー』をやってきてください!

『週刊少年サンデー』って打ち込んで検索してもらえれば出てくると思います。



―――――――小説について(?)―――――――

ずっと書いてるこのコーナー(?)よく
「今日は何を書けばいいんだよ?」なんて頭を悩ませています。

もうちょっと、もうちょっとと言いながら何日経ってんだよ!!

なんて思っている方もいるかと思いますが、
ゴールデンウィーク中に小説の修正部分を片づけたいと思っています。

2006/04/19(水) 正直、あんまりおもしろくなかったです、はい
昨日、『ちびまる子ちゃん』の実写がありました。

皆さん見ましたでしょうか?

オレは見ました。

全部、あらすじ覚えてましたよ。

ときどき、まる子と言葉ハモらしてみたりもしました。

一応全部見ましたが、正直あんまりおもしろくなかったです。

つーか、最初はおもしろかったんですが、すぐに飽きました。



―――――――小説について(?)―――――――

も、もうちょっと待ってください。

この4月に学校変わったんで学校に馴染むための努力で
もういっぱい、いっぱいなんです。

でも、毎日ちょっとずつだけど修正していってるんで、
もうちょっと…な。

2006/04/16(日) 日曜日って楽しいよな
昨日、久しぶりにエドを描きたくなったんです。

たまたま近くに置いてあったノートに描いたはいいけど、

アクシデントが!!

…実はそのノートが社会(公民)のノートだったんです。

消すか、消すまいか、迷ったんですが、
結局もったいないので消さないことにしました。

だって、社会教師たいして恐くねーんだもん♪

久しぶりに描いたんで、自信無かったんですが、
結構満足に描けました。



―――――――小説について(?)―――――――

実は今日、自分で書いた小説を読み直してみて気がついたんです。

『第4章』の話がおかしいんです。

『第3章』と咬み合わないんです。

ですから、ちょっと『第4章』を削除させていただきました。

もしかしたら、『第3章』もちょっと修正が入ると思います。

まだ、UPしたばかりなのに消してしまったため、
まだ読んでいない方も沢山いると思います。

本当にすいません。

なるべく早く、更新しなおせるよう頑張ります。

『第3章』も書き変えた場合は日記にてお知らせします。

2006/04/15(土) ネタバレのような内容は書きませんからご安心を!
本日、いよいよ『劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』が公開!!

見てきましたよ、朝一で!昨日も日記に書いた通り、
コナンの映画を映画館に見に行ったのは、
今回が初めてなんです!

おもしろかったですよ!

皆さんもぜひ、一度見に行くといいです!

いや〜、映画には兄貴と二人で行ったんですけど、
『親子チケット』なら普通に買うより少し安いんじゃないか、
ということで、親子チケットを求めて、
ばっちゃん家に電話したんです。

ばっちゃん家の近くに映画館があるんです。

だから、
「悪ぃんだけど、コナンの親子チケット売ってたら、買っといてくれない?」って言ったら、
次の日に電話でばっちゃんに
「コナンの映画の公開は六月やって」と言われまして、
しかたなしに近くのローソンで買いました。

オレってさ(いや、オレに限らず兄貴もですけど)
昔っからアニメが終わったあと、
最後に流れるエンディングのときに声優をチェックする癖があるんです。

そして、今回も同様。

最後、エンディングのときに声優見て、
兄貴と二人で「うおー!」とか「やっぱり!」とか叫んでました。

多分、周囲の人には
「危ない人」みたいな目で見られたでしょうな。

映画館に兄貴そっくりの人がいたんです!

笑いましたよ、マジで。

だって、映画館に入ってすぐ、右向いたら
「知った顔が!!」って思ってよくよく見てみると
「兄貴じゃねーじゃん!」って思って笑いました、
兄貴(本物)と顔見合わせて。



―――――――小説について(?)―――――――

『第4章』UP!!

まだまだ続くぜ!(多分)

宿題あるから、これにて終了!

2006/04/14(金) 春休みの宿題は終わったんだけど、な
いや〜、春休みの宿題は一応、終わったんだけど、
今度は授業の方で沢山の宿題が出てしまって…。

まあ、そんな暗い話は置いといて、
今日は時間が無いのでサクッといきましょう。

明日、とうとう『劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』が公開!!

そんな、こんなで今日は学校の女子たちが
「コナンの映画を見に行こう!」なんて騒いでました。

その言葉に女子の殆どが
「行く!今回は、白馬様が出んねんやろ!」なんて言ってました。

白馬の野郎すげー人気だな。

つーか、何だよ『白馬様』って。

わけわかんねーよ。

まあ、そんなに文句ばっか言ってるオレなんですが、
明日、朝一でコナンの映画を見に行きます!

生まれて初めて、コナンの映画を映画館まで見に行きます。

今までは、ずっとテレビでやるまで待ってたからな。

あ〜、前もって言っておきますが、
別に日記にネタバレのようなことを書いたりしませんのでご安心を!

ああ、時間が無いとか言っておきながら長々と書いた気がする。

でも、マジで時間がヤバイんで『小説コーナー』はサクッと流そう。



―――――――小説について(?)―――――――

次の章、『第4章』だっけ?

書き始めました!

暫しお待ちを!

2006/04/12(水) あと少しだぜ!
春休みの宿題もあと少し!

…春休みはとっくに終わったのになぁ…楽しかったなぁ、春休み。

宿題は明日、提出なんです。

今残っている教科は数学と理科なんですけど、
この教科はどちらとも明日は授業が無く、
宿題の提出は明後日なんです!

だから、ちょっとゆっくり…な。

今日、学校行ったら既に、
黒板に落書きがありまして…
沢山描かれていた落書きの一つに
ポケモン(?)らしき絵が描かれていたんです。

「ほら、エレブーの進化前のコンセントモドキ!なんて言ったっけ?」
なんてずっと考えこんでて、
家に帰って昼飯食ってるときに思い出したんです!

確か、エレキッド!…だったっけ?

学校でクラスの人に「宿題どこまで進んだ?」って聞いたら、
「英語のテキストが二、三ページだけ進んでる!」とか
「全ッ然!手つかず!!」なんて、
なかなかステキなお返事が聞けまして…よかった。

宿題が終わってないのはオレだけじゃないんだ!

なんて、喜びに浸っていました。



―――――――小説について(?)―――――――

もうすぐ、春休みの宿題が終わるからそしたら、続き書きます。

次の章は多分、修学旅行の話になるんじゃないかなぁ…?

では、これにて御免!

2006/04/10(月) どうですかね?
トップページをちょっと変えてみました。

どうでしょう?

ずっと前に描いたイラストに色をつけてみたんですがどうでしょう?

トップページにイラストを載せたら、
文章が読みにくくなってしまったんで、
文章も色を変えてみたんです。

読めますか?

影とかも難しかったですね、実に。

皆さんお気づきかもしれませんが、
このイラストは
『鋼の錬金術師 公式ホームページ』の
『ギャラリー』をペイントで描いたものなんですよ。

アルの鎧が…アルだけは十回以上塗り直したし。

エドも服が上と下とは色が僅かに違うんです。

上は完全な黒なんですが、下のズボンは僅かに、
ほんの僅かに緑がかっているんです。

あ〜、
それとイラストの周りを黄緑でなぞったことに理由なんて無いんです。

ただただ、なんとなく!

緑系が欲しいと思いまして。

とはいえ、緑だと目立たないし…というわけで、黄緑!



―――――――小説について(?)―――――――

宿題が…な。

2006/04/09(日) ペイントって難しいのな
ずっと前にペイントで描いたエドとアルのイラストを
塗ってたんですけど…機械鎧の色が、アルの鎧が、
エドのズボンが…難しい!!

とくに、アルの鎧の色が出ないんです。



―――――――小説について(?)―――――――

宿題がまだ終わってないんですよ。

だから、もうちょっと待ってください。

進んではいるんです。

今月の中旬くらいまでには!

2006/04/08(土) 新学年スタート!!
今日から新学年スタート!

実のところ学校の春休み課題がまだできてないんです。

担任の先生に
「課題はいつ提出?」と訊ねたところ
「今度の木曜日」と何とも嬉しい返事が帰ってきまして、
よかった〜…まだ宿題終わってねーよ!

何て心の中ではずげーほっとしましたよ、マジで。

新学期がスタートしたわけですが、
今朝起きて最初に言われたことが
「お前に野生の勘なんて無い」ですよ。

朝起きていきなり言われたもんだから
「何の話だよ!?」って言いました。



―――――――小説について(?)―――――――

小説、暫く書けないと思います。

何てったって宿題が終わってないんです!

いや〜、ホント春休みって長いようで短いですね。

ゲームやってたら春休み終わったんだもん!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.