DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 今宵は兄貴の誕生日ぃ〜
兄貴(下)が、本日1月31日、誕生日なんです。

ケーキ食える!!
と言いたいところなのですが、残念なことに管理人は食えないのです。

歯が痛ェ……あ、虫歯じゃねーよ!

いやね、そろそろかなって思ってたんスよ。

……親不知。

昨日の朝だったかな?

下の歯の、奥歯の更に奥。

即ち、歯茎が痛いことに気づいたのです。

そして、歯医者に行ったら、案の定、親知らずでした。

まだ、生えてきたわけではないのです。

なんか、生えてくる前の痛みらしいのです。

生えてくれば、痛みも無くなるとか……。

つーわけで、オレは今度、ケーキを食います。

早く痛み治まんねーかな?

これじゃ、満足にメシも食えやしねえ。

2007/01/25(木) 忙しいので短めに……
『ハヤテのごとく』のアニメ化が決定されましたね。

で、声優も決まったみたいですね。

……何で!!?

何でだよ!!!!?

メインヒロイン、ナギの声優さんが、釘宮さん(アル)に決定したようです。

結構前に発売された週刊少年サンデーに書いてあったし……。

他キャラの声優さんたちの発表もあったのですが、
ナギの声優さんが林原さん(名探偵コナンの灰原)じゃなかったことがあまりにショックで
(間違っても釘宮さんが嫌いなわけじゃ、ありませんよ!!)
まだチェックしてないんですよ。

「せめて、主人公くらいチェックしとけ!」
とか思う方もいるでしょうが、
まだショック(?)から立ち直れませんので
(実際は受験勉強で忙しすぎてのんびり読んでられないだけたったり……)
立ち直れたら全部チェックしようと思っています。


そういえば、先日PSPをゲーセンで取ったと言いましたが、
オレはどうも機械が苦手なものでして、
PSP本体を箱から出して電源入れてゲームを始めるまでに、軽く30分はかかりましたよ。

……疲れた。

ゲームをする前に疲れた!!

2007/01/22(月) 誕生日だそうですね?
本日、1月22日って朴さんの誕生日だそうですね。

知らなかった〜!!


朴さん!おめでとうございます!!!


で、ここから話が変わります。

オレは先日自分の右手が恐いとか思いました。

いろんな意味で恐いんです!

「これって、漫画でよく言う、『黄金の右手』!!?」みたいな感じです。

まあ、何でこんなバカな思い上がりをしているかというと、
この前の休みにゲーセン行ったんです。

そしたら、UFOキャッチャーでPSPがあったんでやったんです。

そしたら、取れた!!?

つーか、たった1回で取れた!!!!!

びっくりした〜。

マジで。

色はブラック!

何色があるのか知らないけど、ピンクとかじゃなくてよかった。

だって、ピンクだったら使いづらいじゃん。

で、メモリーカード(?)はついてなかったので、
そのあとゲームショップに行って買って帰りました。(PSP専用ゲームも1つ)

PSPでアニメが見れるらしいですね。

その方法を友達に聞いたはいいけど、わっけわかんねー!!!

そもそも、PSPを箱から出して、
メモリーカードを入れて電源つけるまでに軽く30分はかかりました。

いかに、機械オンチかってことですね。

2007/01/21(日) ウィルス感染
オレん家のパソコンが、昨日ウィルスに感染したようです。

ことの発端は昨日の夕方。

オレがいつものようにメールをチェックしていたら、
『ウィルス感染したメールがある』みたいな表示が出ました。

ヤバかったっスね。

いや、マジで。



―――――――小説について(?)―――――――

最近、このコーナー休みがちでしたね。

しかも、無断で。

その上、久々に書いたと思ったら、『D.Gray-man本編沿い連載』開始!!

だもんな。

先日、Dグレの漫画買ったんです。

そしたら、ものの見事にハマりました。

で、早速行動に移しました。

というわけで、アレン夢連載スタート!!

今回更新した『第1章』はまだ、オリジナルヒロインは出ません。

次回くらいで出るかな?

つーか、Dグレは本当に原作に沿って進みます。

原作を読んだことがある方は、
「あれ?この話知ってる」
とか思うでしょうね。

2007/01/18(木) リンの気持ちがわかったような、わからないような……
時間が無いので、サクッといきます。

どうも。

昔っからの馴染みの病院に行ったら、
先生から「フケ顔」と言われた管理人こと、凛駆です。

誰がフケ顔だっ!!!!!

以前、エドに「フケ顔!!!」と言われたリンの気持ちが
微妙にわかったような気がします。


(オレにとって)暗い話はここまでにして、ちょっと(オレにとって)嬉しかったことを。

今日、友達にガンダムSEEDの主題歌の1つ『あんなに一緒だったのに』のCDを借りました!!

そのCDを貸してくれた人から、以前もSEEDやSEED・Dの主題歌集を借りたのですが、
その中に『あんなに一緒だったのに』だけ入ってなかったんです。

何故!?

オレ、あの曲が一番好きだったのに!!

で、オレはその友達にBLEACHの『Rolling Star』と『千の夜を越えて』のCDを貸しました。

さあ!

宿題をしながら、今日借りた『あんなに一緒だったのに』を聞くぞ!!!

2007/01/17(水) 待ちわびたぜい!!!
とうとう、YUIのRolling Starが発売しましたね!

そして、勿論!!

ゲーット!!

あと、ついでにDEATH NOTEのナイトメアも買いました。

しっかし、Rolling Star相変わらずいい曲だな〜!


そういえば、先日ケーブルの『ミュージックON TV』だったかな?

BLEACHの映画主題歌『千の夜を越えて』が100曲中で10にランクインしてました!!

すげー!


今日で、阪神大震災から丸12年ですね。

あまり、はっきりとは覚えてないんですが、オレがベッドで寝てるとき、
頭の上に目覚ましが落ちてきたことだけははっきりと覚えています。

あのときは、痛かったな〜。

2007/01/16(火) 今年も早2週間が過ぎましたね
明日はとうとう、BLEACHのOP主題歌、YUIのRolling Starが発売ですね。

買わねば!

買いに行かねば!!


で、8日の日記でも朴さんについて(?)ちょこっと書かせて頂きましたが、またもや!

またもや、ショックを受けました。

昨日、結界師を見ていましたところ、
週刊少年サンデーのCM劇場が『ハヤテのごとく』に切り替わっていました。

で、ナギの声優はオレん中で『林原めぐみさん』がやってるんです。

いつも漫画を読んでいるとき、ナギは林原めぐみボイスで再生されるんです。

それを!

それを!!

サンデーCM劇場で、すげー声で喋ってるよ!?

つーか、これって釘宮さんじゃね!!?

別に釘宮さん嫌いじゃねーけど……。

でも、あくまでサンデーのCM!!

アニメ化が決定しているとはいえ、声優がサンデーのCM通りとは限らない!!

アニメ放送は林原さんであってほしい!!!

2007/01/13(土) いろいろと面倒事が……
最近、冬休みの宿題に追われて徹夜続きの管理人、凛駆です。

えーっと、まず最初にリンク集にサイトを1つ追加。

今回は夢小説メインのサイトじゃなくて、キャラレス専門サイトだそうです。

もう、随分前になるのですが、日記にてお知らせしたと思います。

『友達がサイトを作るらしいのですが、できあがり次第リンクに載せる』と。

諦めてなかったんですね。

言われてから随分経つし、オレはてっきり諦めたかと思ってました。

で、キャラレス専門サイトと聞いて最初は、「え゛っ?」って言いました。

正直、キャラレス専門サイトをリンクに載せるのは、あまり気が向きません。

あ、こんなこと言ったらまた殴られる……。

2007/01/08(月) なつかしのアニメ(?)
最近、なつかしのアニメを見ています。

つっても、オレにとってなつかしいだから、10年やそこいらのもんですけど。

で、昔は気づかなかったこと、発見の連続!!

その殆どが、声優なんですけど……朴さんがっ!

朴さんが、『デジモンアドベンチャー02』で小者声優やってるよ!!!

……マジ?

……信じたくない。

「デジモンは一匹残らずこの僕にひれ伏すのだ!!」
みたいな小者台詞言ってくれちゃってるし……。

他には、この年末年始にケーブルTV(アニマックス)で
放送された『今日から俺は!!』にハマってました。

主人公の声優が松本保典さん(ハボック)だし……
他には、ちびまる子ちゃんのヒロシをやってる屋良有作さんとかいるし
……似合ってる!!

めちゃくちゃ似合ってるし!!

あー、この辺でやめとかないと、永遠に続きそうだ……。



―――――――小説について(?)―――――――

最近は、『お題』というものに沿ってドリーム小説書いてみようかな、と思ってます。

何故なら!!

クリスマスのときは、見るも無惨な姿になってしまったので、その練習も兼ねて。

※多分超不定期な更新になると思います。

で、話が変わりますが……

劇場版BLEACHのネタバレイラストを更新したい、
とは言いましたが、何もこんなド下手な絵をUPしなくても!!
って言いたいくらい下手ですね。

じゃあ、何故そんな自分自身納得いかないような絵をわざわざ載せたのかと言うと!!

管理人が将来漫画家になったとき、
「○○の作者は昔、超絵が下手だったらしい(今も充分下手だけど)」
みたいな感じでこのサイトが有名になるかも!!

(その頃には閉鎖してるだろうけど)


夢は大きく!!

そして、夢は2つ以上持っているのがベスト!

何故なら、夢に一直線人生送ってる人がいて、
その人の夢が叶わなかったとき、その人は立ち直れなくなるから!

でも、沢山あり過ぎるのも困りもの。

そして、夢はなるべく具体的に!!

2007/01/02(火) 1日遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
え〜っと、とりあえず、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!

このサイトに来ている方々に良い年でありますように。


元旦はいろいろあって、図書館のTOPを帰るくらいしかできなかったので、
今日は去年の数日分を手短にまとめて日記書きます。


―――――――12月26日―――――――

友達をBLEACHの映画を見に行ってきました!

おもしろかったです!

もしも、暇があれば、図書館のほうにネタバレイラストをUPさせて頂きます。


―――――――12月28日―――――――

長崎のほうに、オレの家族と祖父母合わせて、計9人で旅行に出発しました。

旅行会社のほうに借りた巨大タクシーの運ちゃんに
「長崎には前いつ来たの?」って聞かれて
「○○ヵ月前って行ったらびっくりされました。


―――――――12月31日―――――――

19時半の飛行機で家に帰りました。

そのあと、紅白を見ました。

ポルノグラフィティ出てましたね!!!!!(大興奮)


―――――――1月1日―――――――

朝はジャスコに財布を買いに行きました。

母さんのパシリついでに。

先月の中旬頃に財布のファスナーがものの見事に壊れたんで。

で、夜は親の目を盗んで、サイト(図書館)のTOP絵を変更しました。

一応、このサイト運営は秘密裏に作ってますから。


―――――――小説について(?)―――――――

多分、いや絶対、次の小説UPは今月の中旬を過ぎるまではできないと思います。

何故なら、『冬休みの宿題が未だに手付かずだから!!』いますよね?

そういう人!!

絶対にオレ以外にいるはず!!!

そろそろ本気でやらないとヤバイんです。

で、これって日記って言うんですかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.