DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/10/26(金) はめられたっ!!!
今日、母さんが仕事仲間からもらったらしい菓子パンを食べました。

いくつかあったので、その中から1つを選びました。

見た目は『ソーセージパン』。

オレは『ソーセージパンだと思って』選びました。

しかし!

よくよく見てみると『ソーセージ(っぽいもの)の中に何か入っている』!!

その正体は……!!!


一口食べたそのとき!


オレは悲鳴を上げました。


熱ッ!!?(管理人は猫舌です)

(※仕事場で冷蔵庫に入っていたそうなので、電子レンジで温めました)


結局入っていたのは、ゴボウとかレンコンとかゴマとか……。

ソーセージだと思って食べたものの中に、こんなものが入ってたら誰だってびびる。

しかも、ソーセージだと思っていたものは『ちくわ』!!!

うわっ……。

何か悔しい……!

あー、何か『ちくわの味』がする……。


最後は結局、ソーセージとちくわの味のギャップ(?)に慣れたのか結構美味しく頂けました。


後に母から聞いた話では、ちくわパンは『仕事仲間の身内がやってるパン屋の新作』だそうです。

ちくわには兄貴は勿論、母さんまで驚いてました。

2007/10/23(火) 差がすげー……
今日、数学Tと社会のテストが返ってきました。

数学の試験を受けたのはクラスメート36人中、2人欠席で34人が受けました。

赤点がクラスの半分と聞いてはいましたが、実際は14人。

それでもすげー……。

ちなみに、数学Tのクラス平均は32.2点。

低ッ!!?


ちなみにオレは、数学T・社会ともに赤点。

数学の方は平常点じゃ救えないくらい低かったけど、
社会の方はもしかしたら赤点を免れるかも……!!

さあ、どうなる社会!?


へるぷみー!!!!!

2007/10/22(月) 授業中は、とにかく眠かった……
「D組(管理人のクラス)の半分は赤点(30点未満)」

今日、学校に行って最初に聞いた言葉がこれってどうよ……?

つか、やべーじゃん。

マジで。

今日一日で返ってきたテストは、
化学・理科・家庭科・ライティング・数学A・英語T
で、今現在の
最高点が『何故か』ライティング

最低点が『やっぱり』数学A
です。

数学A以外は『奇跡』に近い45点以上をキープ!!

数学Aは、わかってはいたけど、赤点……!

最初、答案見て焦りましたよ。

だって、『20点』って…!!?

そのあと、よく見てみると、先生の採点ミスで『28点』に変更。

しかし赤点。

だけど、平常点があるから(多分)大丈夫!

だけど、問題は数学Tがやばい……。

平常点じゃ助けられないくらい悪いだろうな……。


……眠いっ!!!

2007/10/20(土) 部屋片づけねーと……
今日は変な夢で目が覚めました。


どういう話の流れかはわかりませんが、
『何故か』先日このサイトを紹介したA氏と一緒にいたんです。

そして『何故か』初めて会ったオッサンに『小学生』と間違われました。

訂正するのも、面倒だったのでオレが『小学生ではない』と突っ込まずにいると、
一緒にいたA氏が笑う笑う、とにかく笑う。

頑張って笑わないようにしてるっぽかったけど、口を塞いで笑いまくる。


で、『何故か』そのオッサンがオレに向かって『小学生』とやたら連呼する。

結局、A氏が「そいつ高校生だよ」って言って、
オッサンが「嘘ォ!!?」みたいなリアクション取ったときに目が覚めました。


オレ…小学生に見えるのか……?


何か微妙に冬獅郎の気持ちがわかった気がする……。

2007/10/18(木) 試験期間中ですので、かなり短くなります
中間試験は明日の社会とライティングで終わりです。


早速本題。

昨日中学のときかなりお世話になった1人が
パソコンを手に入れたようですので(今まではずっと家に無かったそうです)、
当サイトを教えました。

これにより、管理人と面識のある方で当サイトに入れる人が、計5人になりました。


※副管理人・サヤは除いています。


ですので、INDEXにも載せているBLOG(8月23日のものです)の
『面識のある人で管理人から入場許可を得た方々』
の管理人との関係性(?)を軽く追記させて頂きました。

2007/10/15(月) 曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ! ――
先月と比べて全然日記を更新していない事実…。

明日から管理人の高校は中間テストなので、さっさと本題にGO!!


昨日の朝、お茶を吐きました。


オレの家は、オレ自身が通っていた小学校のすぐ近くなんです。

だから小学校のグラウンドとかで子どもの遊ぶ声が聞こえてきたりと結構賑やかだったりします。

毎年、夏休みになると
小学校のプールからオレが小6のときにもってもらっていた
担任(今は多分50歳くらいの『オッサン』)の叫び声が響きます。

で、そんな学校で昨日運動会がありました。

小学校の運動会は少し前に終わったと思うので、多分『地区内』の運動会でしょうね。

オレの住んでいる地区の人ならば、(確か)事前に申し込めば子どもから大人まで参加自由。

何処の運動会でも『音楽』を使いますよね?

それが、リレーであったり、学年全員でやるダンスであったりと、まあいろいろ。

既に、オレにとっては、この季節の楽しみの一つとなっているこの行事(?)。

オレがお茶を吐いた出来事は――


選曲、間違ってるだろっ!!?


だっていきなり

『曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!――(以下略)』

は無しだろ……?

わかる人にはわかるこの曲。

今年の5月〜7月くらいの間、人気曲の結構上位に輝き続けたあの曲…

アニメ『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラーふく』

またよ、何でこんな曲を地区の運動会に使うかな?

しかも、何でオレがお茶飲んでるときにかけ始めるかな?

おかげで、お茶吐いちゃったじゃんよ……。


とまあ、驚いたのはこれだけで、
他は『マツケンサンバ』や『さくらんぼ』など、まあ普通の曲でした。

2007/10/14(日) かなり遅くなりました
ディズニーシー&東京編いっぺんに!!

ディズニーシーに到着すると同時に兄貴が走り出しました。

母さんの友達に、年1回は必ずディズニーランド・ディズニーシーに行く、という人がいるらしく、
その人からの情報「タワー・オブ・テラーに乗らないと、あと
で絶対後悔する」らしいので、
前日までに考えておいた『ディズニーシーに入ったら、
兄貴が走ってタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行く』という計画を実行。

で、兄貴が必死に走って取りに行く間、オレと母さんは『歩いて』兄貴のあとを追うことに。

結果、2時頃に乗れるパスをゲット。

タワー・オブ・テラーのファストパスを手に入れたので、
あとはそれまでいろいろまわろうと思い、
オレが希望したのが、『フランダーのフライングフィッシュコースター』なんですが、
「またコースターか。お前コースター好きやなぁ」と一言。

……マジックショップを見つけるといなくなるやつに言われたくない。


で、あっちこっちブラついているうちにあっという間に2時になり、タワー・オブ・テラーにGO!

……怖ッ!!!!!

めちゃくちゃ怖い!!!

とにかく怖い!!!

つーか…垂直落下かよっ!!!!!

垂直落下だけは勘弁……。


あとは
『ストームライダー』
『アリエルのプレイグラウンド』
『センター・オブ・ジ・アース』
『マジックランプシアター』
とか…。


一番おもしろかったのが、『マジックランプシアター』で、一番印象に残ったのが、
やっぱり『タワー・オブ・テラー』ですね。

あれだけは二度と乗りたくないっ!!


とまあ、ディズニーシーはこれくらいですかね?

ディズニーシーでは、これといって何かを買ったりはしませんでした。


続いて東京編。

東京で最初に向かったのは、『お台場』!!

お台場と言えば、『デジモンアドベンチャー』の主人公たちが住んでいる地区!!!

お台場で行ったのは、フジテレビ!

フジテレビの中には、フジテレビで放送している(過去にされた)アニメグッズが盛り沢山っ!!

やっぱり、『サザエさん』や『ちびまる子ちゃん』が多かったです。

で、オレは勿論、兄貴と母さんも目にとめたのが、『ABESHIメモ』!!!

『ABESHI』というのは、『北斗の拳』に登場するキャラクターが言うセリフの一つです。

とあるキャラクターが腕が折れたか何かしたときに『あべし』と言うらしい。

で、『ABESHIメモ』とは、
そのキャラクターの腕でヤバイ方向に曲がっちゃう一コマを描かれたメモ帳です。

オレら一家が『ABESHIメモ』に目向けたのは、
オレが昔からの癖で
(もとは兄貴(下)の癖だったんだけど、それが伝染った)、
殴られたり、どこかにぶつけたりすると「あべし」と言うからです。

少し欲しい感じがしましたが、使い道が無いのでその場はスルー。


現在小学1年生のイトコが、『NARUTO-ナルト-』を好きだからでしょうね。

突如、母さんがナルトのグッズを探し始めたことにはびっくり。

ナルトはテレビ大阪だよ……。


フジテレビでエスカレーターに乗っているとき、
オレの一段上に乗っていた母さんの肘がオレの顔面を直撃。

思わず、「あべし」とか言っちゃったんですが、
日頃「恥ずかしいからあべしって言うな」って怒られてるからでしょうか?

『なぜか』オレが謝りました。


で、フジテレビを出たあとは兄貴が『(本屋の街)神田』に行きたいと言っていたので解散。

オレは東京のゲーセンで遊びほうけてました。

「東京に来てまでゲームセンターなんかに行きたくない」と言う母さんに、
「沢山歩いて疲れたろ?ゲーセンで少し休もう」とうまく丸め込み(?)in。

そこで自分を含め計6つの商品をUFOキャッチャーでゲット。

後ほど、ディズニーランドの土産と一緒に友達にあげました。

あとは、目にとまった店を片っ端から覗いて行きました。


行きは夜行バスだったんですが、帰りは新幹線で、家に着いたのは11時過ぎ。

帰宅後、旅行鞄の中のものをとりあえず全部出して風呂に入ったら、すぐに布団にin。

翌日の学校で、授業中に寝ていたがために先生に怒られるはめになったりならなかったり……。


後日、「東京に行った」ことを話したオレと兄貴は、
友達や仕事仲間に「秋葉原には行った?」と聞かれたり……。

2007/10/01(月) 他のクラスはすごかった…
多分、殆どの方が覚えているでしょう。

今年の夏に誰でもニュースで一度は耳にしましたよね?

『受験料負担問題』

で、勿論管理人の通う高校でもありました。

夏休み明け、最初の登校日に校長が出てきて、
「受験料負担について、みなさまにご迷惑と緊張を〜」
みたいなこと言ってから1ヵ月が経ちました。

ちなみに、オレは
『受験料負担のことで心配だとか、緊張だとか、そういう感情は一切持たなかった』!!

そのニュースを聞いて最初に思ったことは、
『おぉー!オレの通ってる高校がニュースに出た!!』
でした。

ニュースに出た理由はまったく無視。

とりあえず、自分の通っている高校がニュースに出たことに喜んでました。

で、今日知らないオッサンが登場して、
「○○校長先生は昨日9月30日をもって、校長を辞退されました」
と言った瞬間がすごかった。

オレのクラスは静かだったんですが、
どっかのクラスから「うおー!」だの「よっしゃー!」だの、
とりあえず歓喜の叫びが聞こえてきました。

で、その知らないオッサンはその言葉のあとに、
「本日10月1日より、○○校長先生と交代して私が『教頭』を務めます」
と。

…教頭……?

で、その数分後、そのオッサンは再び登場して、
「先程のお知らせに誤りがありました。私が務めるのは、『教頭ではなく、校長』です」
とか言ったあとがまたすごい。

どっかのクラスから、
今度は「えー!」とか「嫌ー!」とかまあそんな感じの文句が聞こえてきました。


で、その後知った話では『その知らせの際に登場したオッサンは実は教頭だ』とか……。

事実がどうかはわかりませんが、そのオッサンが校長と教頭の2つをやるとか……?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.