DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/11/23(金) 息抜きです!!勉強をサボってるわけではありません!
久々にカラオケ行ってきました。

メンバーは、
男子O・S・I・A
女子K
の計5人。

男子4人に女子1人とか、中々エゲツナイ状況ではありましたが、普通に楽しんできました。



――機動戦士ガンダム シリーズ

哀 戦士

DAYBREAK'S BELL
アニメじゃない
永遠にアムロ
翔べ!ガンダム


――ドラゴンボール シリーズ

DAN DAN心惹かれてく
ひとりじゃない
めざせ天下一


――テイルズ オブ デスティニー2

key to my heart


――らき☆すた

もってけ!セーラーふく
かえして!ニーソックス


――涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴れユカイ
恋のミクル伝説


他は、 ガッチャマンの歌 や 創聖のアクエリオン や 残酷な天使のテーゼ や こころのたまご etc...



ちなみに、今回歌ったガンダムシリーズの中で DAYBREAK'S BELL 以外全部歌ったのはオレ。



O氏 「my−wiseが壊れた」

オレ「壊れてないっ!!!!!」

O氏 「いや、ガンダム歌った時点で壊れてるから」

オレ「ガンダムくらい、誰だって歌うだろ!」



いつもは来る、女子TとH。

O氏がT氏にいらん報告をしたようです。

T氏がメールで(ちょっと)怖かったのですが、どうやらT氏は怒ってはいないそうです。

本来、来る予定だったR氏が来ず、来る予定の無かったA氏が飛び入り参加。

らき☆すたのキャラソン歌おうと思ってたのに1曲も無かったっ!!!!!


また行こうなー!!

2007/11/14(水) そろそろ寒くなってきたなぁ、とか思う今日この頃
今週、月曜日から管理人の通う学校で行われてきた懇談も今日で最後。

懇談のため午後授業は無し!

なんて嬉しいことも今日で終わりでした。

明日から、また通常授業に戻ります。

で、今回の懇談は『担任が会いたいと思った人だけ』。

即ち、成績がヤバかった人だけ、と。


……管理人は昨日呼ばれました。

担任曰く、
「夏に一度(懇談)やったから、
今回はやらなくていいと思ってたんだけど、あまりにもあまりだから」
と。

だったら、やらなくていいっつの!!

で、最初前半は数学T・数学A・社会・地理の成績についてグチグチと言われました。

後半は何を話したかというと…


『my−wiseが、いかにバレーが下手か』


あれ?

話が何かズレてない?

とか思ったときには、もう遅い!!

担任が体育教師なんですよ。

で、2学期は水泳とバレーボールで成績がつきます。

ヤバイ!!

どっちも苦手だ!

水泳は沈む、沈む、とにかく沈む。

で、担任が母に話す。


担任「この子、バレー下手なんですよ!」

母 「そんなに下手なんですか?」

担任「下手よ、下手。 とにかく下手。
   ボールが何処に飛ぶかわからないんですよ」

母 「あー、
   体育の授業があった日は、いつも手を腫らして帰って来るんですよ」

担任「ボール、よく天井に当たるもんねぇ(こっちを向く)」


何が「ねぇ」なんスか!?

つか、そんなに下手下手って言わなくてもいいじゃないスか……。


で、今日学校に行くとオレと同様、懇談に呼ばれたクラスメートに
「何言われたっ!?」
と必死な顔して聞かれました。

その人には、
「案の定、成績についてグチグチと」
と、普通に返事を返しました。


因みにクラスメートS.T(こいつは懇談に呼ばれてない)に同じ質問をされたときには、
「いかにバレーが下手かについて」
とちょっとフザけた返事を返したら驚いてました。


先日行われたバレーのトスのテストは散々。

トスのテストの前に行われたサーブのテストは、それなりに高成績!

2007/11/12(月) 最近、更新回数が減ってきた……?
少し前に返ってきた中間試験の結果のせいか、最近、母の監視の目がきつくなってきました。

それだけじゃなく、
ここ数年8月下旬頃になると受けていた社労士の国家試験に合格してしまったがために、
最近帰りが早い!!

早いときは、オレが学校から帰って1時間以内くらいに帰ってくる!

勘弁してくれよ……。

これからも更新回数がこのままか、もしくは今以下になる可能性があります。

申し訳ありません。

学校で、授業中and休み時間に描いた落書きはちょこちょこUP予定。


昨夜から今朝にかけて夢を3つも見ました。

1つは母がWiiを買ってきた夢。

今考えると絶対ありえないのに、何で夢だと気づかなかったんだろうか?

そこが疑問。

母が前々から、
「もしWii買うのなら、2000円は出してあげる。でも、あとはやる人がお金出し合って買い」
と。

ちなみにオレは
「中古、新品問わず、兄貴(下)が15000円以上の値段で買ってきたならば5000円払う」
と兄貴に言ってあります。

まあ、ちょこちょこゲーセン行ってはWii本体がUFOキャッチャーにないか探してますがね。

で、夢の中の母は
「約束通り、2000円は払ったるから、あとはあんたら(オレと兄貴)が払ってや」
と。

夢の中でもしっかり金は取るんだね……。

兄貴(上)は
「俺はやらないから金は払わん」
と一言。


で、2つ目は
最近パソコンの調子が悪いんです。

しょっちゅう節電し始めるしで、少し前に一度パソコンを初期化したのに直らない。

で、最近は音が出ない!!

パソコンでアニメが見れない!!!

苦痛ですね。

で、2つ目の夢の中では音が出たんです。

だから、久しぶりにYouTubeとかで動画を見あさろう、と思ってページを開いた瞬間『節電』。

その瞬間、オレは夢の中で悲鳴をあげました。

で、丁度そこで母に手を踏まれて目が覚めました。


まだ時間があったので、もう1度寝なおして見たのが3つ目。

舞台は何故か雪山。

そして、何故かオレは知らないオッサン2人と少し話した後、雪山を1人で登り始めました。

そして結果は!!!

遭難。

何故か遭難したオレはカマクラを作り、吹雪をやり過ごそうとする。

つーか、雪山登るんなら、テント持って来いよ、オレ!!

で、何故か地面(雪)が硬かったので、少し掘ってみると『死体を発見』。

いやいやいや!

妙にリアルで怖いから!!

しかし、何故、雪が硬かったのかが不思議。

そして、死体に驚き(また)悲鳴をあげたところで目を覚ますと…

窓が開いてました。

どうやら、オレが寝ているのに窓を開けたようです。


夢ってうまくできてるなー。

2007/11/04(日) 喉痛ェ〜
兄貴(上)に風邪うつされました。

ここ数日、兄貴が「喉が痛い」と喚いていたかと思うと、
一昨日は人がアニメ見てる後ろで「俺、風邪ひいたっぽい」とかずっと言ってました。


で、昨日の朝起きたら喉が痛かったので、兄貴に『また』うつされたと思いました。

その後、布団から出てリビングに行くと、母さんが「喉が痛い。うつされた」と嘆いてました。

15時半から『テイルズ オブ ファンダム Vol2』をやろうと思って昼寝したんですが、
母さんが起こさなかったせいで目が覚めると17時半!

オレが昼寝を始めたのは1時半!

起こせよ、母さんっ!!!

「あ、起きた?
もうゲームの時間は終わったよ」

と笑顔で。

酷ェ……!!!!!


で、結局その日の夜は昼間寝過ぎたがために、なかなか寝つけませんでした。

やっと眠れても、すぐに目が覚めたり…。

そんな感じで目が覚めたのが23時頃。

1通のメールが届きました。

「こんな時間に送ってくるのは誰だ?
H氏か?
いや、でも今日はメールしてないしな…?」

と思い携帯を開いてみると……


H氏だー!!!!!


で、一体何事かと思い本文を見てみると、
『S氏のアホが明日11時にX駅のカラオケ来てくれやって』
みたいな内容で…。

普通、こういうメールを前日の遅くに送るか?

で、とりあえず、一度布団から出て、
バファリンを飲もうとしたら「熱計ってみ」と母さんに言われたので計ってみると、38.2℃。

あー、これはダメだわ。

と判断したので、バファリン飲んでH氏にメールで断ると、再び布団にGO。


で、翌日(今日)目が覚めたので熱を計ると37.1℃。

おっ、結構下がってる!?

その数分後、母さんが
「39℃あるから今日は寝てる。
洗濯機まわして、ほしといて。
あと掃除機かけて、トイレ掃除もよろしく」
とさりげなく、いろいろ仕事をおしつけたり……。


オレが風邪ひくときの殆どが兄貴(上)にうつされる事実……。

2007/11/03(土) 足痛ェ〜
「今度はいつカラオケ行くん?」


母から言われた言葉に、


「11月に行くだ行かないだの聞いた」


と返事を返してみると…


「またカラオケBOXがオタクの巣窟になるんか。可哀相に…」


オタクの巣窟とか言うなー!


「じゃあ、同じ穴のムジナ?」


聞こえが悪ィー!!!

誰か反論プリーズ!!

2007/11/02(金) あー、何かいろいろ面倒
かなり前から、パソコンがよく(自動で)節電し始めるので、少しやばいと思っていたら、
数日前いきなりエラーメッセージが出ました。


そして一昨日、
「パソコンを初期化する」
といきなり母さんに言われたので、急いで『お気に入り』や『デスクトップ』を含め、
すべてのデータを別の機械に移しました。


で、昨日一日暇人の兄貴(下)が説明書を読みながらパソコンを初期化して、
18時過ぎ頃にインターネットも繋ぎ終わりました。

しかし!

兄貴は説明書を読みながら『書いてある通りに』やったので、
インストールしなくていいものまで、
とりあえずあちこち繋ぎまくったので、パソコンが無駄に重くなりました。

そのあとで母さんから注意を受け、オレがパソコンいざ開始!!

オレが始めたのは21時40分前後。

行きつけのサイトを2つ見て、自分のサイトを少し更新したところで、
「医龍が始まるまでにやっておきたいことがあるからパソコン早く代わって」
と。

その言葉が飛んできたのが21時55分頃。

早ッ!!

あまりに母がうるさかったので、すぐにパソコンを代わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.