DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/12/27(木) 筋肉痛で右腕が痛い
おととい、友達とBLEACHの映画を見てきました!

オレと友達が座ってる席の後ろにオレよりちょっと年上くらいの男子を数名発見。

で、そいつらの会話に笑いました。


「なあ、ダークライ(ポケモン)持ってへん?俺、欲しいねんけど」


とか、


「知ってる?冬獅郎の声って、エドワード・エルリックと一緒やねんで」


(……今更かい)などなど。


で、今回の映画オリジナルキャラクターの声優に『石田 彰』さんがいたことに感動したりなど、
まあ『かなり』楽しみました。



で、その翌日、26日は20年以上軽くやってるらしい、餅つきがありました。


今回は、
オレ、兄貴2人、母、ばっちゃん、じっちゃん、おば、おじ、イトコ、(何故か)イトコの友達N君
のメンバー。


イトコ、N君、おばが餅をついてるのをみると、
徐々に悲しくなってくる。(ばっちゃんとじっちゃんは、つきません)

だって、下手なんだもんよ!!!(母も上手くはありません)

で、兄貴たちには、
「お前(オレのこと)、地区でやる餅つき行ってこいよ?」
とか言われたり(ヤだよ。餅マズいし)、
母には、
「道で餅ついとってみ。絶対スカウトされるって」
いや、道で餅つくとか、オレそんな変人じゃないし。



で、その後、オレと兄貴たちの3人で、人生ゲームをやりました。

すごいっ!

建ってる家は同じなのに、カラーになってる!!

お金(札)の最低額が1000になってる!(オレん家にあったものは、最低額が500)

でも、保険や株、約束手形が昔と同じ!?

あと、人生ゲーム1つに、2種類のタイプがあるんですけど、
その一方が、職業フリーター率かなり高い!!!(兄弟揃って大笑い、フリーター兄弟)

で、ゲームが半分以上進んだところで、オレは料理人、兄貴(上)がサラリーマンの職をゲット。

ゲームが終わりに近づいたところで、兄貴(下)が、『エリートサラリーマン』に。

ちょっと待て……何だよ、フリーターからエリートサラリーマンって、有り得ないだろ。

と、こんな感じで兄貴(下)にギリギリ勝って、結果は2位に。


N君が、とてもいい子なんです。

イトコとは大違い。

イトコと同じ小学1年生とは思えない。

まあ、兄貴(上)に


「誰?」


って聞いたときに、兄貴(上)がフルネームで名乗ったんですけど、


「ああ、お父さんか」


と、思わず大爆笑の一言。

父ではなく、兄です。(兄貴(上)は確かまだ22か、23歳です)



他には、兄貴(下)が、DSの電源を入れたところで、
アドバイスのソフトを抜き取る、
なんて荒業(あらわざ)かましたりしましたが、それ以外はいい子に関しては、とてもいい子でした。

オレは今、パール(ポケモン)のずかんを揃えてる途中なんですけど、
まだ見てすらいないポケモンの出現場所を教えてくれたり…。



で、最後帰るときに、N君は


「兄ちゃんら(オレら)がいるときにまた来るわ」


と、
それに対して兄貴(下)は


「今度来たときは、レベル100のカイオーガあげるから、ダイヤモンド持っといで」


と。

……マジか、こいつ。



――譲って下さい。


『おうじゃのしるし』か『ヤドキング』持ってる人、

『チコリータ』、『ワニノコ』、『レックウザ』持ってる人

がいらっしゃったら、譲って下さい。


『チコリータ(もしくは、進化形態)』、『ワニノコ(もしくは、進化形態)』、『レックウザ』に関しては、
ポケットモンスター エメラルドを貸して下さっても構いません。
(『チコリータ(もしくは、進化形態)』、『ワニノコ(もしくは、進化形態)』は数日貸して下さるだけでも構いません。たまご作って返します)

2007/12/19(水) 驚くことに、今月初日記!
今月16日、日曜日、カラオケに行って参りました!!

女子2人に男子8人の計10人!

いつものメンバー8人(いつも来る女子H氏は今回欠席)に、
初参加の同年男子1人と、いつものメンバーI氏の中学生の弟1人が増えて計10人!

で、カラオケで与えられた部屋は以外にも広かった!

部屋に着いたとたん…
O氏が長椅子の3分の1近く使って寝転んだっ!!!

けど、勿論、邪魔なので撤去。

で、いつも通り熱唱!



――らき☆すた

ケンカ予報の時間だよ
コスって!オーマイハニー
こすぷれノこころえ
デフォルト女子高生にゃん
どんだけファンファーレ
三十路岬
も、妄想マシーン。
悠長戦隊ダラレンジャー


――涼宮ハルヒの憂鬱

倦怠ライフ・リターンズ!
ハレ晴レユカイ〜Ver.キョンの妹〜
まっがーれ↓スペクタクル


――しゅごキャラ!

こころのたまご
ホントのじぶん


他は、
機動戦士ガンダム シリーズを多数
ガッチャマンの歌
ドラマ オトコの子育て主題歌 Beautiful Life
etc...



らき☆すたの曲が異様に多いことに注目!!



今回のカラオケなんですが、
集合場所と時間が書かれていたメールに

「今回のカラオケは今年も、もう終わりだし、忘年会だから」

みたいなことが書いてあったもんで、

「ぼっ!!?……」

みたいな意味不明な発言をしたために母に追及され、

「今回は忘年会らしい」

と話したところ、その翌日、カラオケから帰宅後、祖父母から電話があり、


じっちゃん「my−wise、お前今日忘年会やってんな。
      えらい、オッサン臭いなー」

オレ「ぶっ!!?(夕食中)――(黙らっしゃい」

じっちゃん「ばーちゃんに替わるわな」


――オレの電話相手がじっちゃんからばっちゃんに交代


ばっちゃん「my−wise、今日、朝から忘年会行ってんて?
      何で昼間にやるん?
      普通は夜やろ?」

オレ「…いや、一応、高校生だか――(電話が切れた)」


……何しに電話してきやがった!!?

で、その後、何故ばっちゃんたちが忘年会と言う名のカラオケのことを知っているのか、
母に尋ねたところ、母がしゃべったらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.