DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/02/23(金) ……眠い
先日の日記でリンク登録について少し書きました。

でも、そのときは時間が無かったので、もう1度書きます。

(前回書かなかったことも含めて)


リンク集に登録して頂いている方。

リンク集をまったく別のところからレンタルしてきましたので、
サイト紹介文が前のものと比べるとだいぶ短くしか書けません。

そのため、省いてしまったところもいくつかあります。

だから、紹介文を確認しておいて下さい。


ここから話が変わります。

昨日、体育教師が授業忘れてたんですよ。

最近時間割変更があったために、体育の授業時間を勘違いしていたようです。

で、授業始まって10分か15分くらい
「そろそろヤバイだろ?」
ってことでクラスメート数名が呼びに行きました。

その後、笑顔で「申し訳無い」と言って姿を現しました。

で、そんな体育教師のもう1つの失敗!!

その日の体育はいつも通りバスケをしたんですが、
体育教師が生徒のチームに混ざってはしゃいでました。

で、2回連続でシュートを外したんです。

そのうえ更に、相手チームであるはずのオレを仲間だと思い込んでパスしてきました。

そんな体育教師は授業が終わった後、生徒におちょくられてました。

(めでたしめでたし)


今日から、クラスメートの似顔絵を描いていってみようと思ってます。

勿論、全員!!

もうすぐ卒業でみんなバラバラになるからってのもあるけど、
第1の目的は『漫画描くときのキャラ参考になると思ったから』だったり……。

クラスメート全員描くのにどれくらいかかるかな?

2007/02/21(水) 時間が無いので少しだけ
数日前、リンクへの自由登録ができなくなりました。

だから、他のところでリンクをレンタルしてきました。

これで、自由登録は可能になったはずです。

TOPをスクロールして頂ければ、登録条件を記載していますので、是非登録して下さい。

ただし、再び迷惑登録が続く場合は自由登録を考え直します。

2007/02/20(火) 高音+熱唱 ご用心(朝日新聞より)
どうも。

管理人こと、中野凛駆です。

前回に引き続き(今回は漫画の宣伝じゃないけど)
意味のわからない日記を更新させて頂きます。

今回の話題(?)はオレん家で取ってる(朝日)新聞の昨日の夕刊に載っていたものです。


高音+熱唱 ご用心
『カラオケポリープ』急増中

カラオケの歌い過ぎで声帯の粘膜が腫れたりする
『カラオケポリープ』と呼ばれる症状を訴える人が増えている。

最近の流行歌は高音域の曲が多く、無理な発声をすることも影響しているようだ。

喫煙や飲酒しながら『熱唱』すると症状を悪化させ、摘出手術が必要なケースもある。


――中略――


初期状況は声のかすれ程度なので、風邪と勘違いする人もいるという。


――中略――


大阪府医師会は昨年末、ホームページで注意を呼び掛けた。

後藤理事は「声のかすれが続くようなら診察を受けてほしい。
喉頭がんなど別の病気の早朝発見にもつながる。
歌は自分の音域にあった歌を」とアドバイスしている。


読んでて笑いました。

歌い過ぎてがんになるってバカみたいじゃん。

まあ、多くいるとは思いますが、無理して裏声とかで歌ってる人は気をつけて下さい。

で、今回は新聞記事を結構省いて書かせて頂きましたが、
『コブクロ』や『ゆず』、『川嶋あい』のように
路上ライブ出身の人気歌手は高音の曲が多いそうです。

そして、それをまねて歌ってしまう傾向を持つファンの皆さん。

気をつけましょう。


っとに意味わかんねーな!

この日記!!

2007/02/17(土) 最近の(管理人からの)お勧め漫画
今月も17になりましたね。

14日、去年の倍はチョコやらクッキーやらをもらった管理人の凛駆です。

何で年々もらう数が増えるんだろう?

学校じゃ、教員連中に目つけられまくってる問題児なのに……。

で、今年はもらった数が2桁いきました。

手作りのやつから順に食べていってます。

ついさっき手作りのやつをすべて食べきりました。

あと、店で買ったと思われるものが3つか、4つくらい残ってます。

そんな管理人からの最近連載開始された週刊誌漫画をいくつかお勧めします。


1つ目は、今現在『週刊少年マガジン』より連載中で
昨日16日に第1巻が発売された『ハンマーセッション!』です。

内容を一言で言えば、『腕利きの詐欺師が教師をする漫画』です。

是非、読んでみて下さい!!


2つ目も、同じく『週刊少年マガジン』連載で
昨日第1巻が発売された『ヤンキー君とメガネちゃん』です。

タイトルがなあ……とか思いますが、ストーリーのほうはなかなかおもしろいですよ。

内容は、(オレから見た感じでは)現役不良の主人公と元不良のヒロイン(に見えないけど)が
繰り広げる学園(?)ギャグストーリー……かな?(多分)


3つ目は、『週刊少年サンデー』で連載中で
昨日第8巻が発売された『絶対可憐チルドレン』です。

作者はあの人気漫画、『GS美神極楽大作戦!!』を描かれた椎名高志さんなんです!!

内容は……超能力(俗に言うエスパーってやつです)を使って世界破か……
いや、世界を守る(?)ために3人の子どもが暴れ回るんです。


で、4つ目は今結構注目を浴びている(?)『週刊少年サンデー』で連載中で
昨日第10巻が発売になった『ハヤテのごとく!』です。

近々、アニメ化されることも決定しており、メインキャラクター数名は声優も既に発表されています。

その声優の中には、(鋼の錬金術師より、アルフォンス役)釘宮理恵さんや、
(D.Gray-manより、リナリー役)伊藤静さんがいます!!

これは必見!!

ハガレンファンなら絶対ですよ!!

内容はアニメを見て知ろう!

放送はまだ『今年の春から』としか発表されていませんが、
管理人の予想では、(烈火の炎)安西信行さんの『MAR(メル)』のあとくらいじゃないかな?
とか思ってます。

もしそうなら、日曜日の朝10時くらいじゃないかと。

確か(MARの放送時間は知らないけど)、それくらいに放送されてたと思うんです。


え〜っと……ここ何のサイト?
とか言いたくなる方、多くいるかと思いますが、あえてそこはツッコまない!!

それでは、みんなどんどん漫画読もうぜ!!!

(高校決まったとはいえ、中3の台詞とは思えねーな)

2007/02/10(土) ご希望がありましたので暇潰しに……
■(´⊇`)〈突然どうも。俺さぁ 死神だよ。し・に・が・み。

死神の想像って、黒服着て大鎌持った骸骨みたいな感じなんだけど、BLEACHとかDEATH NOTEを見てイメージ変わったよ。

■(*´⊇`)〈...すごくね?

……ちょっとな。

■(´⊇`)〈さっき、君がノートを拾ったから来たのさ。ほら、その安っぽいノートだよ。

道に落ちてる金は拾うけど、ノートはなあ……。

■;´⊇`)〈っていうか...落ちてるもん拾うなよな...。

金が落ちてたらオレに限らず、誰でも拾う!!(はず)

■(*´⊇`)〈フフフ…まぁ いい。そりゃあ「ナス・ノート」だ!!それに名前を書かれた者は...

ナスってあの、ちょっと黒っぽくて絞ると紫の汁が出るあれ?
そのノートってどんなだよ?

■(´⊇`)〈ナスのキモチが分かるようになるんだ。

いらねー……。

■(´⊇`)〈ナスは好きか?

ガキの頃は食わず嫌いだったけど、
『ナスを食べると天才に!!』
みたいな言葉に釣られて食った記憶が……。

■(´⊇`)〈マーボー、ホイル、味噌汁、天ぷら...日々大変なんだぜ?

天ぷらのナスって美味いよな。
あと、マーボーも結構好き♪

■(´⊇`)〈お前さんコレステロールは気になる派かい?

気にしたこと無い。

■(*´⊇`)〈な〜んと!ナスにはコレステロール値を下げる効果あり!

へえ。(興味無し)

■(´⊇`)〈...って みのもんたが言ってたぜ

みのさん、最近見てねーや。

■(´⊇`)〈あ 俺もいいこと教えてやる

ほう……。
(ちょっと興味あったり……)

■(´⊇`)〈ナスをアルミホイルに包んで黒くなるまで焼いたやつ、それにハチミツをまぜて練ったモノを使うんだ。

うげ……不味そう。

■(;;´⊇`)〈いや 食うわけじゃない。

あ、食い物じゃねーの?
……よかった。

■( ゜⊇゜)〈これを口内炎に塗るとだな。その症状が緩和されるんだ !!

すげー!!
オレ今丁度、口内炎があるんだよ!
ちょっとやってみようかな?
……いやでも、死にたくないしな……。

■(´⊇`)〈大好きだった、おばあちゃんに習ったんだ。
死んじゃったけど。

ご愁傷様。

■(´⊇`)〈センチメンタルになっちまった。なぐさめてくれよ。

慰めてもらう相手にオレを選んだのが、そもそもの間違いだ。

■(*´⊇`)〈…(ポッ)お前とは いい友だちになれそーだ。

いや〜、オレはあんたといい友達になれそうにないと思うが……。

■(;`⊇´)〈む!そろそろ帰る時間だ!最後に、誰かをノートに書き込んでくれ!

ノートに書き込まれた友達可哀想としか言いようねえじゃん。

■(*^⊇^*)〈…友よ。お前の名前は 俺が書き込んどいてやったからな。じゃ!

書くな!!
つーか、あんたオレの名前知ってんのかよ!?

■(*^⊇^*)〈最後にノートを送りつける人を5人!!

あー、暇な人。


こういうの書いたの初めてだけど、結構楽しかったね。

知り合いに『ナスのやつ書けー!!』って言われて
暇だったから書いたんだけど、思ってたより楽しめた。

みんなもどうかな?


突然ですが、掲示板を作り変えました。

前回の掲示板は削除させて頂きました。

折角書き込んで下さった、
如月優李さん、アリスさん、
本当に申し訳ありませんでした!!

掲示板に書き込みが少ないのは、
『書き込んだ内容が丸見えだから?』
(管理人が男だってこともあるかもしれないけど……)
なんてことを思い、掲示板を急遽作り変えさせて頂きました。


というわけで、新しい掲示板は書き込んだ内容をクリックしない限り見れない!!

どうぞ皆さん、どんどん書き込んで下さい!!!

2007/02/09(金) やれるだけのことはやった
本日、当サイト管理人、中野凛駆は高校入試を受けに行ってきました。

受かってんのかな?

やれるだけのことはやったし、あとは結果を待つだけ。

これで落ちてたら、パソコンやってる場合じゃねーな。



―――――――小説について(?)―――――――

お待ちかね!

(誰も待ってないと思うけど)久しぶりのこのコーナー!!

図書館に置いてある『短編・長編』を只今、パスワードをつけて観覧禁止にしています。

数日したら観覧できるようにします。

間違っても、『何処かにパスワードを隠している』などということはありません。

探して頂いても構いませんが、何処にもそんなものはありません。

1週間以内にパスワードは外します。

2007/02/07(水) 管理人代理
あ、え〜っとこんにちは。

D.Gray-manより、アレン・ウォーカーです。

今回は、他のサイトでたまに見る、
『漫画キャラが日記を担当』
みたいなことをしてみとうと思います。

まあ、管理人さん曰く、『今回だけ』だそうです。

で、何故当サイトで1番最初に開始された夢小説連載の主人公である、
エドワードさんではなく、僕が選ばれたのかといいますと
(勿論選んだのは管理人さんですよ)、
『エドや恋次に任せると、サイトをぶっ壊されそうだから』
だそうです。

ふっ……エドワードさんも、恋次さんも管理人さんから信用無いんですね。


エド 「ふっ……ざけんなー!!!!!」

恋次 「ふざけんじゃねえ、このクソ管理人ー!!!!!」

アレン「!!!!?」

恋次 「こっからはこのふざけた野郎に代わって、BLEACHよりこの俺、阿散井恋次と!」

エド 「オレ様、鋼の錬金術師こと、エドワード・エルリックが!」

エド&恋次「日記を担当するぜ!!!」


恋次 「えーっと、まず……」

メモを見ながら

エド 「あ、これいいんじゃね?」

エドの持つメモを覗き込み

恋次 「どれ……?」

アレン「あの……」

エド 「これこれ!」

恋次 「あー。
    なるほど!」

アレン「もしもーし?」

エドと恋次、アレンを無視してカメラ目線

エド 「管理人が先日、学校帰りに……」

アレン「駄目駄目駄目ー!!!
    管理人さんが、それだけはバラすなって……!!」

恋次 「見ず知らずのオッサンに体当たりされて、駅の階段を……」

アレン「だから、駄目ですってば!」

エド 「軽く5、6段はずり落ちたって話」

アレン「わー! わー! わー!」

恋次 「何か管理人の奴もちょうど自分が乗る電車が来たところで急いでいたらしい」

エド 「で、おもいっきりケツ打ったにも関らず、全力疾走したらしい」

アレン「……」

恋次 「で、1日経った今でもまだ尻が痛いらしい」

エド 「あの管理人なら、
    自分を突き落とした奴を追っかけてぶん殴るくらいしそうなのにな」

恋次 「何でも、目の前にある電車に乗り遅れると敗北感が芽生えるらしい」

アレン「管理人さんにぶつかった人も急いでいたみたいで、
    犯人が誰なのかわからなかったそうですよ」

恋次 「管理人の奴、『病院なんか絶対行かねー!!!』とか言ってやがった」

エド 「まあ、オレも病院の消毒液の臭いは嫌いだから、
    あいつの気持ちわからなくもねえけどな」


この後、エドと恋次、暫く雑談


アレン「えーっと、
    管理人さんは階段から落ちたときに打ったところがまだ痛いそうです。
    だから、次の更新がいつになるのかわかりません。
    それでは、僕はこれから管理人さんに日記で
    エドワードさんと恋次さんがバラしたことの報告に行きます。
    だから、今日の日記はここまでです。
    また逢えるといいですね。
    それでは、さよなら〜」

2007/02/05(月) つっかれた〜……
昨日の午前中は黙々と借りてきた漢検の過去問を解いていました。

で、最高は135点くらいで最低が108点くらい。

できるときとできないときの差が激しい!

つーか、マジで今まで過去問を何度もやってきてけど、
合格点である140点には1度も届かず!!

今回、漢検4級受けるの3度目だったんですけど、まだ落ちること覚悟してました。

採点がよほど厳しくない限り落ちない。

字の書き方には充分注意しましたし。

でも、やっぱりホントに受かってるのかどうかが気になります。

早く結果返ってこないかな……?


ここからは昨日の午後、漢検終了後です。

昨日、漢検を終えてからは予定通り部屋を片づけてました。

読み散らかした漫画が沢山、それもあちこちで平積みにされているんです。

床なんて、足の踏み場も無いくらい酷いし(友達に言ったら、
「『舞●術』使わないと!」
とか言われました)、押入れなんて開けたら漫画(平積み)の山!!

その上、押入れで平積みにされた漫画はもっとちゃんと並べれば、倍は入るんじゃないか?
とか思えるくらい。

(実を言うと、押入れで平積みにされた漫画の隙間には、点数の悪いテストが挟んであったり……)

で、そんな見苦しい部屋を片づけました。

と言っても、昨日1日では押入れの中と床、そして本棚くらいしかできなかったけど。

だから、残る机上はこれから!

さあ!

いよいよこの闘いも最終戦だ!!!

2007/02/04(日) ぅおっしゃあー!!!!!
っしゃー!!!

漢検合格ー(っぽい)!!

いや〜、受けたのは4級なんですよ。

中3で4級に受かるって遅ェ〜。

たかが、4級。

されど、4級。

そして、いつの間にか親不知の痛みを止んでるし。


で、ここでちょっと『リンク』の件に話が変わります。

多分、ご存知の方も多いでしょうが、
以前からリンクの方に1日5つ前後の迷惑登録があったんです。

大抵のサイトはリンクを『自由登録』できるみたいな設定をしていると思います。

そして、当サイト『Lie or Truth』でも、
TOPでスクロールして頂ければ1番下に『リンク登録条件』みたいなことを記載していて、
そこにも『自由に登録可能』と書いていました。

が、オレもオレと同じところで借りて
サイト作った方のリンクをいくつか見させて頂きましたが、
オレに限らず、多くのサイトで似たようなことが起こっていました。

まあ、オレはほぼ毎日地道に削除していたのですが、
そういう迷惑登録が多くのサイトであったために、
『リンク自由登録機能』の継続が困難になったとのことで、
これからは今まで通りTOP下に記載している『登録条件』を読んだ上で、
『この条件でも登録してもいい』という方をお待ちしております。

そういう心優しい方は是非とも、掲示板に書き込みお願いします。

管理人の方からそのレスに返事を返した後、リンクに登録させて頂きます。


さあ!

管理人は、『リンクに登録してやるよ!』という方をお待ちしております!

そういう方は、やたら書き込み少ないけど恥ずかしがらずにGo!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.