DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/04/29(日) イエ〜イ!!(日記更新久しぶりだな〜……)
どもー!!

管理人の凛駆です!

いや〜!

昨日は久しぶりに楽しみましたよ!

中1・2年のときの同級生
(知らない人、忘れてる人もいるかもしれませんが、オレは中3から学校を変わったんです)
男子4人、女子3人の計7人でカラオケに行ってきたんです!

こんな人数で行ったのは初めてだったんですけど、楽しかったですよ。

一緒に行ったメンバーの中に2人ほど知らない奴がいました。

でも、向こうさんはオレを知ってるみたいでした。

なんでも、「(中1・2のときに)目立ってたから」だそうです。

で、いろいろ歌いましたよ。

ドラゴンボール無印、Z、GTとか、ハガレンではUNDOとLink、女子はI Willとか……

中でも1番盛り上がったのは『涼宮ハルヒの憂鬱』の『ハレ晴れユカイ』ですね。

オレはハルヒをアニメで1度しか見たことないのですが
(つっても兄貴たちが見てる後ろで眺めてただけだけど)、

何と無く歌えるようになってしまったっぽい……嬉しくねー……。

また行こう、みたいな話になったけど……行くのだろうか……?

ところで、今日29日って『昭和の日』だそうじゃないスか!!

この前、母さんに「29日は『みどりの日』で休みだー!!」って言ったのを聞かれたみたいで、
「お前は昭和の何年生まれなの?」って言われたんです。

嘘ッ!!!?

いつから変わったんだよ!?

……誰か教えて?

2007/04/15(日) 城谷さんから頂いてきました(その2)
バトン第12回〜!!

今日は前回のバトンにゲストとして登場した
私、サヤが好評だったということで
(単にサヤにバトンが回ってきただけです)今回もいっちゃいましょう!

【妄想同居バトン】

お相手は恋次でっす!


◆彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?

「うっそ、マジ!?何か感動!!」
こんな感じ?

◆新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

3つ!?
私、約束事とか決まり事って苦手だし……
私の嫌いな事を他人に押し付けるのってもっと嫌いだからあまり無いけど、敢えて言うなら
『帰りがあまり遅くならないようにしてほしい。遅くなるようなら連絡しておいてほしい』
ってことくらいかな……?

◆同居における家事はどんな風に分担しますか?

なるべくは私1人でやると思う。
恋次って以外と忙しそうだし。

◆急遽決まった同居生活の事、友達に話す?話さない?

え〜?
どうだろ……多分、恥ずかしいから言わないと思う。

◆帰って来た彼に言う台詞

「おっかえりー!!」
って笑顔で迎えるっぽい。

◆お風呂に入ろうとしたら彼が先に入ってました。

えっと……それは本気で焦る。

◆ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

やっぱりこういうときは
『目玉焼きに何をかける』とか『味噌汁に入れる具(それか味噌)』
でしょ!!

◆仲直りに成功!!

多分、私あんまり謝らないと思う。
で、恋次が痺れを切らして謝ってきて謝る……かな?

◆貴女も寝ようと思った時、彼の口から寝言らしき声が。

え、何?
ていうか、隣で寝てるの?
それはちょっと恥ずかしいよ。

◆ここまでの回答有難うございましたm(vv)m

楽しかったよ〜!
また機会があったら登場しま〜す!

◆お疲れ様でした。このバトンを1〜5人の女性に回して下さい。

今回のバトンに凛駆は一切関係しておりません。
ここも私の希望で書かせて頂きます。
弥さ〜ん!
お相手は、冬獅郎でよろしく〜!
あ、そうそう!
城谷さんが、
「暴走せよ!」
って言ってたよ〜!
ついでに言うと、私はあまり暴走してません!

2007/04/14(土) 城谷さんから頂いてきました
バトン第11回!!

いつもは弥さんから拒否権無しのバトンを頂いてくるのですが、今回は城谷さんからです。

拒否権無しとのことですが、残念ながら管理人は
「もう嫌だー!!!!!」
と嘆いて書こうとしないので、今回は管理人代理(?)として、私、サヤが書きます。

凛駆からいきなり
「オレのサイトの日記にゲストとして特別出演してくれ!」
と言われたときはびっくりしました。

で、来てみれば……バトンを代わりに書いてほしいとのことで。

折角サイトに来て下さっている方々には申し訳ないのですが、
「今回だけだ!……(多分)」
と凛駆も言ってますので、まあ許してやって下さい。

でも、今度やったら叩きのめす!!

それではそろそろバトンへGO!


王子様バトン!〜エドワード・エルリックver.〜

*貴女の王子様は年上?タメ?年下?

タメですね、絶対!!

*貴女の王子様はどんな?

喧嘩っ早いと思います。
私ほどじゃないけど……

*貴女の王子様のイイ所は?

身内思いなところ?

*貴女の王子様の好きな体の部分は?

金の眼!!
……と髪?

*貴女の王子様と一緒に行きたい場所は?

エドとなら何処でもいいよ〜!

*貴女の王子様にして欲しいことは?

う〜ん……傍にいてくれたらいいかなぁ……?

*貴女の王子様と何をしたい?

何だろ……?

*貴女の王子様が一層素敵に見える時は?

戦ってるとき〜!

*貴女の王子様に一言

もうちょっと自分の命を大事にしてほしいですね。

*次に回す人と王子様をご指定ください

ここだけは凛駆自身の希望を書きます。
(自分勝手なやつ)
凛駆の指名する相手は……弥さんに冬獅郎、だそうです。
弥さ〜ん!
見てますか〜?
凛駆か言うには
「今までの仕返しだ!!」
そうですよ。



これ以上余計なこと喋ったらあとが怖いので、それでは今日はこの辺で!

2007/04/13(金) 弥さんから頂いてきました(その9)
バトン第10回!!

管理人の輪を広げようバトン

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロシズクシオン→青沢タマ→山本のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→モエギ→エンドウ空豆→斑椿 梵 →早瀬美樹→紫呂→ウヅキアキラ→HOGE→炬→古紙→芥子→Xの累乗→藍沢玲弥→桜憐櫂葉→望月深森→弥 歌唄→中野凛駆


Q01≫貴方のHNを教えてください

中野 凛駆です

Q02≫貴方のサイト名を教えてください

Lie or Truth

Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?

2006年3月2日

Q04≫管理人歴はどれくらいですか?

1年1ヶ月とちょっとっス

Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

鋼の錬金術師のエド・BLEACHの恋次・D.Gray-manのアレンをメインとした夢小説サイトです
その他は、オリジナル小説やイラストも公開中!!

Q06≫サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

行くべきですね、絶対!

Q07≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

城谷さんどうぞ!
その他はご自由に!
見た方どんどん持っていって下さい!!



終わったー!!!

やっと課題が終わったー!!!!!

今日提出の宿題を昨日からほぼ徹夜で仕上げました!

今年の時間割表に意味のわからない授業があったんですよ。

で、何と無くその授業は英語っぽいな〜とか思ったので
必死になって英語の課題も終わらしたんです。

結局その得体の知れない授業は英語でしたよ。

でも……

おいこら、英語教師ィ!!!
最初の授業で宿題集めるんじゃなかったのかよ!!?

って心の中で叫びましたよ。

折角徹夜でやったのに!

でもまあ、課題が全部終わったからこそ、
今こうして呑気にパソコンやってられるんですけどね。

つーか、眠ィ!!!

それでは今日の日記はこれくらいにしときますね。

2007/04/10(火) ちょっとびっくり家庭環境!!
昨日の夜9時から放送された『ゲツヨル!特別版』という番組を見たんですけど、びっくり!

ギャンブルに使われるイカサマのタネ(?)を公開されたんです。

『セカンドディール』ご存知ですか?知りませんよね。

普通は。

トランプを配るとき、普通は山札
(って言うとまだわかりやすいかな?)の一番上から順に配っていきますよね。

みんなに配るときはそうなんですけど、勝たせたい人に強いカードが行くように、
山札の一番上をバレないように少しズラして2枚目から取るんです。

2番目=セカンド、配る=ディール

『セカンドディール』覚えておくと便利ですよ。

イカサマに使えます。

ただ、これはかなりの高等技術なので、普通はできません。

オレはできませんが、知ってました。

セカンドディールの技名は勿論、タネも知ってました。

プロのイカサマ師のやったセカンドディールは無理ですが、
兄貴のやったものなら見抜けます。

見慣れたから。

ついでに言うと、下手(?)だから!!

さあ、みんなもやってみよう『セカンドディール』!!

あ、言い忘れてましたけど、
セカンドディールをやるのなら『bee』と言う名のトランプがあるので、
それを使うことをお勧めします。

実物を見れば納得して頂けると思いますが、
カードがズレてもわかりにくい模様をしているんです。


※実際のギャンブルでやるイカサマは命懸けです。
  覚悟のある人だけやってみよう!!

2007/04/09(月) 入学〜!!
本日を持ちまして、当サイト管理人、中野凛駆はとうとう高校生となりました!!

いや〜、長かったですよ、この15年!

昨日はいろいろありましたよ。

高校入学とはまったく関係無いけど……。

ずっと……1年くらい?

中がこじれてて、トラブル起こしてたっぽい人と仲直りできたっぽい!!

自分でもびっくりしましたよ。

このまま喧嘩したままってのも嫌だったんですけど、
やっぱり謝るのなら直接会って話をして互いが納得してから!

とは思ってたんですけど、
学校が違うから会う機会が無いっていうのもあってどうしようかと思ってたんですよ。

そしたら、向こうさんからメールが来たんです。

そっからいろいろ話をした結果、仲直りとなったっぽいんです。

よかったです。

これがまた昔に戻らないように気をつけないと!


最近、弥さんからバトンばっかり回ってきてたもんだから、マトモな日記を書いたのは久しぶりです。

日記がバトンになってる日でも、その日の日記の一番下までスクロールして頂ければ、
大抵は簡単な連絡など書いていたりします。

「バトンだ!長ェ……読むの面倒くせーや!」
とか思って即バックとかできればしないで頂たい。

何故なら負けた気がするから!!

(何と無く)


えーっと、あと更新ってほどじゃないから更新履歴に入れてないけど、
プロフィールを結構書き変えました。

質問の回答に「中学生だから!」とか書いてる質問は大抵書き変えました。

「高校生だから!」みたいな感じの回答に。

他にもいくつか変わったところがあるので、読んで頂けると嬉しいです。

あともう1つは昨日
「ENTERページを見てると目が痛くなる」
という声がありましたので、文字色を変えました。

背景色の紺と文字色の白の色のギャップ(?)がキツかったんですかね……?

とりあえず、文字色を白からシルバーに変えさせて頂きました。

これなら大丈夫!!
だと思います。

他にも、当サイトで改善してほしいと思うことがあったら言って下さい。

こちらとしては来て下さっている皆様に負担のかからないサイトを目指していますので、
注意がありましたらその件について考えさせて頂きます。

それでは、今日はこの辺で!

2007/04/08(日) 弥さんから頂いてきました(その8)
バトン第9回です。

S?M?診断バトン

○×で答えます。


@タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする? 
           
×

いつも通り反射的に、
「うぎゃー!!!!!」
って言いますね。

A雨の中に捨て猫が…。家では飼えないし。ほっとく?



……っぽいかな?
何か少しでも食い物あげてあとは、ほっときます。
その猫が生きるか死ぬかはそいつ次第。

Bよく行儀悪いと言われる



行儀だけでなく口も悪いとしょっちゅう怒鳴られてますよ。

C掃除は大の苦手だ



苦手です。
部屋なんて散らかりっ放し。
でも何故か最近、
「中野さんってA型?」
とか聞かれてます。
何故?

Dよく親子喧嘩をする。



ほぼ毎日。
特に土日は、母さんが出掛けるのを布団の中から頭の起きてない状態で
「んー」とか「勝手に行け」とか
言うもんだから母さんが帰ってきたときとか毎回喧嘩になります。
 
Eテレビが写らなくなったらとりあえず叩いてみる。



ドカドカ殴りますよ。

F好きな人に心にもない事を言った事がある。

×

無いと思いますよ。
周りの奴らに、
「お前ってわかりやすいよな」
とか何度も言われたことあるくらいですから。

Gリレーは得意な方だ。

×

かけっこ系は苦手です。
でも、喧嘩とかで誰かを追うときは速くなるらしい。
(Mさん曰く)

H歯磨きは短時間で終わる。



3分くらいかな?
兄貴の『カルマ』の鼻歌が1曲終わるくらいだから。

I毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを使う。

×

……って言うのか?
新しいのを買うどころか、毛糸を使うことを諦めると思う。
でも、絶対使うってんなら勿体無いから解きます。
だから一応×。

J球技系のスポーツが好きだ。



球技系は好きですよ。
やってて楽しいじゃないスか!

K逆に水泳は嫌い。



嫌い!!
水泳なんざクソくらえだ!!!
(水泳が好きな方には申し訳ない)

L携帯でメールを打つときはだいたい片手。



殆ど片手。
急いでるときはたまに両手使いますけど。

M朝が弱い



昔っからの夜行性の癖が未だ直らない。

N友達が髪を切っていると真っ先にかまいにいく

×

寧ろ、髪切ったって言われても
「どこがどう変わったんだよ?」
みたい言葉しか出てこない。

Oハンカチを持ち歩いている

×

普段は持ち歩かない。
遠出するときだけ。

Pあんまり甘いものが好きではない

×

大っ好き!!
でも、甘すぎるのは苦手。

Q大体のものは素手で倒せる

×

素手で倒せるものにも限度がありますよ。
中1のときだったかな?
(勿論、自分の)体育館シューズでゴキブリを叩き潰したら一部の女子に、
「靴でゴキブリ潰すなんて信じなれな〜い!」
みたいなこと言われてちょっとキレた覚えがあります。
そのとき武器が体育館シューズしか無かったんだからしょうがねえだろ!!!

R叩かれたら叩き返しちゃう。



だって……なあ?
やられたら、やられた3倍以上やり返さないと気がすまない人だから。

S正直、答えるのが面倒くさかった。



面倒くさかったです。
でも無視したら、弥さんが……な?
怖いんですよ。
ホントに。
そりゃあ勿論、怖さ以上の優しさもあるんですけど怖いんです。

※次に回す人

見た方どうぞ〜。

【結果】
○が18〜20 ドS
○が17〜14 S
○が13〜10 中間
○が9〜5 M
○が4〜0 ドM

○が12個っつーことは……中間ですね。
……Mって何?
Sって何?



最近、バトンばっかり回ってくるもんだからマトモな日記を書いてない!!



―――――――オリジナル小説編―――――――

『ノート』にてC・M『第1章 奇妙な少年』をUPしました。

キャラクター紹介は以前からできてはいたんですけど、
第1章と同時UPしようと思い、閲覧許可を出していませんでした。

一応、今のところ第1章を読んで、わかる設定だけ!

キャラのイメージ画像が後々少しずつ更新していきます。

2007/04/06(金) 弥さんから頂いてきました(その7)
バトン第8回です。

あなたならDO(どう)しますかバトン

前回、バトンを無視したらとにかく弥さんが怖かったので、今回は素直に書きます。


弥さんから「恋次」を指名されました。
(前回より答えたくないバトン)


●ほの暗い水の底から「恋次」が現れたよ。DOする?

「オレまで濡れるから近づくな!」
って言いますね。
きっと。

●ゲームしてたらTVから「恋次」が現れた。DOする?

ぜひとも、その手品のタネ明かしを願いたい。

●気が付くと三途の河にいた。河の向こうで「恋次」が手を振ってるよ!DOする?

何も見ていないことにして、速やかにその場を立ち去る。

●夜中に目を覚ますと枕元に「恋次」。ぎゃ!DOする?

え゛?
ちょっとそれは引く。
つーか、多分反射的に殴ると思います。

●間違い電話で「恋次」から電話が!

間違い電話なんだろ?
だったら、
「あ、そう」
みたいな簡単な相槌打って切る。

●女神さまの右手にはR100禁のBL本、左手には「恋次」が!どちらか選ぶらしいよ。

何この質問。
その女神さまとやらが左手に持ってるものが、オレの嫌いなものでも右手は選ばないね。

●ラスト!「」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。

見た方。
ぜひとも、「犠牲者」になってくれたまえ。

2007/04/04(水) 弥さんから頂いてきました(その6)
バトン第7回です。

管理人本人は、あまりっつーか全然乗り気じゃないので、サクッといきましょう。

時間も無いし。


◆Q1 手を繋ぐなら

……Sさん。
(本名は出しません)

◆Q2 抱き付くなら

……Sさん

◆Q3 抱き付かれるなら

同じく。

◆Q4 恋人にするなら

同文。

◆Q5 ペットにするなら

ペットって何だよ、ペットって!!
ペットを飼うなら、猫ですね。

◆Q6 結婚するなら

……Sさんかな〜?

◆Q7 浮気するなら

浮気なんて見苦しいマネは絶対しません。
浮気するくらいなら、「別れよう」って言います。
あとで知っても悲しいだけでしょうし。

◆Q8 両親にするなら

母親は今のままでいいんじゃないですかね。
あ、でももうちょい人使いの荒くない人がいいかも……。
父親は別の人がいいですけど、あいつがいたから今のオレがいるんですよね。
そう思うと、複雑だな〜。

◆Q9 兄・姉にするなら

冬獅郎?
何か、宿題とか手伝ってくれそう。
恋次だけは絶対嫌ですね。
逆に手伝わされそう……。

◆Q10 弟・妹にするなら

誰だろ……?

◆Q11 子供にするなら

誰でもいいんじゃないんスか?
でも、一護とかだったら下の子の面倒とかしっかり見てくれそうですね。

◆Q12 虐めるなら

イジメはしません。
そういうのは、嫌いですね。

◆Q13 虐められるなら

イジメられたら、やられた3倍以上はやり返す!!!

◆Q14 語るなら

すんません。
質問の意味がいまいち……。

◆Q15 甘えるなら

あまり人には甘えたくありません。
何故なら、そういう弱味を握って脅す奴を沢山見てきましたから。

◆Q16 甘やかすなら

どーだろ?
ある人に、「Sさんには甘いよな」って言われたことはありますけど、
そんな気は全然無かったんですよ。無意識?

◆Q17 敵に回したくないのは

……弥さん。
今回のバトンをシカトしてたら、文句のメールが届きましたから。

◆Q18 デートするなら

もうこのバトン嫌だ……。

◆Q19 旅行行くなら

家が一番落ち着きます。
旅行はあまり好きじゃない。

◆Q20 回す人

レン!!
オレと面識のあるレン!!
弥さんを「凛駆に恋愛系バトン回してやれ〜!」ってはやしたてたレン!
お前がやれ!!!

その他はご自由にどうぞ。
レンだけは、指名させて頂きます。



教訓……

女性は怒らせると怖い。
同年輩の方は特に。

2007/04/03(火) ネタバレは数日後!
いっや〜、名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』おもしろかったですよ。

2時間以上あったし、録画とかでまだ見てない人もいると思うので、
ネタバレは3日以上経った後オレが日記を書ける日に書こうと思います。

ネタバレと言っても、管理人が勝手に語るだけになるでしょうけど。

今回テレビで放送された『探偵たちの鎮魂歌』が始めてコナンを映画館まで見に行った作品です。

今年も見に行こうかな〜?

とか思ってます。

見に行ったとしても、ネタバレは来年テレビ放送されたときまで書きませんのでご安心を!

しっかし、今年の『紺碧の棺』の既に公開されているイラスト。

蘭がやたら、たくましく描かれてますね。

とにかく!

園子っておもしろいですよね。

コナンの中で1番ってわけじゃないけど、オレの中での人気ランキング、結構上位に入ってます。

それでは、今日はこの辺で!

(久しぶりに言ったなあ、このセリフ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.