DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/05/29(火) 弥さんから頂いてきました(その10)
バトン第14回!!

わけあって瀕死の重傷を負った凛駆の代わりに私、
裏管理人こと、サヤがバトンを書きます!


-BLEACHバトン-

1.BLEACHのキャラで貴方が一番好きな男キャラは??

恋次〜!

2.何故そのキャラが好きなのですか??

カッコイイから?
あと、声とか『ヒカルの碁』の『加賀』と一緒だし!
加賀好きなんだよ〜!!

3.女キャラで好きなキャラは??

ルキアと夏梨〜!

4.BLEACHのストーリーで好きな場面は??

冬獅郎が雛森に斬魄刀を向けられるシーン♪

5.アニメBLEACHの主題歌で好きなのは??

YUIのRolling starとAqua Timezの千の夜をこえて!!

6.もし貴方がBLEACHキャラになるなら…??

ル……ルキア?

7.BLEACHキャラを次に例えるとしたら??


兄→一護
弟→啓吾
姉→たつき
妹→遊子
親友→越智先生〜♪
恋人→恋次〜!!
パシリ→岩鷲、一角、イヅル、檜佐木かな〜?

8.次に回す人、5人

ご自由にどうぞ〜!



ZARDの坂井泉水さんが亡くなられて残念ですね。

私はあの人の歌が大好きだったんですよ。

『名探偵コナン』の     『運命のルーレット廻して』
                 『明日を夢見て』
『中華一番!』の      『息もできない』
『DRAGON BOLL GT』の『Don't you see!』
『SLAM DUNK』の     『マイフレンド』

その他も多くのアニメソングを含めたヒット曲を
歌ってきましたあの人の声がもう聞けないのは残念ですね。

みなさんはお気に入りのアーティストとかいるでしょうか?

2007/05/22(火) 終わったー!そして、死んだー!!
どうも。

管理人の凛駆です。

しぶとく生きてます。

でも、その命もあと数日……恐らくテスト結果が返ってきた日がオレの最期……。

ヤバイんですよ。

特に現代社会とか地理とか(つーか、全教科)……。


明日はいよいよキャンプ。

なーんか、ダチに
「土産よろしく!!」
とか言われたー。

ちゃんと買って来る気はあるんですけど、言われると買ってあげたくなくなるんですよ〜。

(意地悪で)

つーか、眠ィ。

今回のキャンプでのオレの目的はぶっちゃけ、
『DSソフトの勝ち星を稼ぐ』
なんです!!

つーわけで、友達数名よろしく!

2007/05/18(金) ご迷惑をお掛けします
本日で、中間試験2日目を終えました。

TOPに記した『合宿』というのは、学校行事のキャンプのことです。

キャンプは今月23日からの2泊3日。

キャンプのためにサイトへ来ることができないというのは、
前々から決まっていたのですが、キャンプが試験終了後すぐというのは今日初めて知りました。

なにせ、『試験は月曜日まで』だと思ってましたから!!

だって、普通は『試験のあと準備日(?)として1日おいてから』とか思うじゃないスか!?

だから、21日の試験終了後にサイトのほうにキャンプのことを書けばいいかな〜、
なんて思ってたんですけど、時間があるかどうか微妙なので、今日知らせに来ました。

管理人は23日〜25日までキャンプのためサイトに来れません!

なので、その間にメールや拍手コメントを頂いても返事を返すことができません!!

一応、時間があるようでしたら、22日の何時になるかはわかりませんが、
メールや拍手コメントの最終チェックに参ります。

でも、一応『26日か27日くらいまで管理人は来ない』と思っておいて下さい。

あ、でも管理人の携帯のアドレスを知っている方はメールして下さって構いませんよ!

携帯持って行きますから!

でも、返事を返せるのは夕方5時〜夜中
(具体的な時間はわかりません)くらいだと思っていて下さい。

教員連中に無断で持って行くのでバレたら没収(&多分停学)、
運が悪けりゃ(携帯を)現地処分になりかねない!!


試験時間中、あまりに暇だったためテスト用紙にしたBLEACHの落書きは(多分)近々更新します。

そして、サイト『青空模様』の管理人、海猫さんから頂いたイラストも近々載せます。


前者はわかりませんが、後者は必ずサイトに載せます。

2007/05/14(月) 城谷さんから頂いてきました(その3)
バトン第13回〜。

(何でオレに回ってくるかな……)

すいません。

今回も『サヤに丸投げ』という形を取らせて頂きます。

【愛の傾きバトン】

注意:これは指定されたキャラと貴方が好きなキャラを2人選んで回答してください。


1、まず誰を選びました?

城谷さんから、「キャラは自由に!」とのことですので、
指定キャラ……エド?
選択キャラ@……マスタング大佐
選択キャラA……ホークアイ中尉

2、それは何故?

エド……バトンのときって、何故か恋次ばっかり回ってくるから?
大佐・中尉……この2人のコンビが好きだから?

3、その3人をそれぞれ一言で表すと?

エド……猫?
大佐……姫に仕えるしたっぱA(大佐ファンの方、ごめんなさい!)
中尉……姫

4、その3人の長所をどうぞ

エド……身内想いなところ!
大佐……部下想いなところ!
中尉……上司想いなところ!
ってこれ全部一緒じゃん!!

5、逆に短所はどんなところだと思いますか?

エド……他人のためなら自分を犠牲にしようとするところ
大佐……サボり癖と自滅の道を突き進むところ
中尉……上司や愛犬のしつけに拳銃と抜くところ

6、その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ

中尉かな〜?
エドや大佐は国家資格を取れるほどの錬金術師だから助ける必要無さそう!

7、その3人の中で一番好きなのは誰ですか?

やっぱエドでしょ!

8、最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!

もうちょっと周りの人の気持ちを考えて行動してもらいたいですね

10、次に回す人

見た方ご自由にどうぞ!!



あれ?

これ、9番目の質問が無いじゃん。

まあいっか。


そういえばこの前、授業中に携帯が鳴りました(一応言っておきますが、オレじゃありませんよ)。

鳴ったといっても、バイブ音が聞こえただけなんですが、現代社会の時間だったかな?

先生の方にもしっかり聞こえていたみたいですよ。

「携帯のバイブ音が聞こえるけど、持って来るなよー」
みたいなこと言ったし。

でも、持ち物検査とかされなくてよかったー。

先月には、他のクラスで
『授業中に携帯が大きな音で鳴り響いて、1日停学になった奴がいる』
との噂を耳にしましたが、早ッ!!

バレるの早ッ!!!!!

結局誰だったんだろうか……?

2007/05/08(火) 喉痛ェ……
どうも。

先日カラオケに行って以来、翌日から喉を痛めた管理人の凛駆です。

親兄弟には、
「バカみたい」 「そのうちガンになるぞ」
などと言いたい放題言われてます。

そんな管理人の愚痴ってほどじゃないだろうけど、
ちょっとした苦しみみたいなものを今回ちょこっとここに記します。



――ことの起こりは午前中にあった数学の授業

ぶっちゃけオレは今の高校の数学Tの教師が苦手です。

何故ってそりゃあ……

『オレが中学1,2年のときに通ってた学校の生徒指導の先生と似てるから』

特に何処か似てるかってーと、勿論『頭』ですかね。

『頭』……『ヘッド』!!!

ほら、よくレジであるじゃん。

機械と近づけると、「ピッ」って鳴って金額を表示する黒と白のシマシマ。

ここまで言えばわかりますよね?

そう!

『バーコード』ですよ!

頭がバーコードと言えば、恐らく殆どの人がどんな髪型かわかると思います。


で、その数学教師が滅多にあてないのに、今日に限って授業でオレを指名したんですよ。

教科書の『問』のうちの1つを答えろと。

答えましたよ。

勿論。

中学以降になると数学の問題で、数字の後ろに『a』とか『b』とか付くんですよ。

『x』や『y』も多く登場するじゃないですか。

(小学生の人はお父さんやお母さんに聞いてみよう!)

オレの答えた問題には、『a』と『b』しか登場してなかったんですよ。

その数学教師は、喉痛いのに何度もオレに答えを復唱させました。

しかも黒板に『x』とか書き出すし!!

いやいやいや!

あんた、オレの
「声が小さくて聞こえなかったんならしょーがないかな?」
とか思うかもしれないのに、
いきなり、『x』とか登場させんなよ!!!

で、その後オレがその教師の揚げ足を取って終わりました。



教訓……

カラオケではちゃんと水分補給をしましょう。

「喉がやばいな〜」とか思ったら、まずは水分補給。

その後、少し喉を休ませましょう。

じゃないと『オレの二の舞』になりますよ?

2007/05/05(土) 喉がマジでやべえ……
今日、カラオケに行ってきました!!

メンバーは数日前に行った7人に男子2人、女子1人を合わせた計10人!

実を言うとさ〜、行くのは9人だと聞かされてたわけですよ。

いや、最初はそうだったみたいなんですけど、
カラオケに行くという情報を何処から得たのか、男子が1人名乗りを挙げたらしいんです。

で、10人で。

最初に歌ったものは一緒に行った女子が『涼宮ハルヒの憂鬱』の『ハレ晴れユカイ』です。

ついでに言うと、一番最後もこれで締め括りました。


『ガンダムSEED』の         『INVOKE-インヴォーク-』
『ガンダムSEED DESTINY』の   『ignited-イグナイテッド-』
『デジモンアドベンチャー』の    『Butter-Fly』
『デジモンアドベンチャー02』の  『ターゲット〜赤い衝撃〜』
『ポケットモンスター』の       『ロケット団よ永遠に』
『ブラックジャック』の         『月光花』

がやたら盛り上がりましたね。

みんな知ってるもんだから、10人みんなで大合唱。

また行きたいな〜。

2007/05/03(木) 昨日の悪夢(いろんな意味で)――小説風(?)にすると長くなった……
ことの始まりは昨日の朝。

「うわっ!!」

そんな驚きの声が突如オレの口から漏れた。


いや、別に『あいつ』にオレが恐怖を持ってるとか、
オレが『あいつ』が苦手だとかそんな気持ちは無い!

断じて無い!!

でも……な?

誰だってびびるだろ?
――その日はゴミの収集日だったため――
ゴミ袋の下に『黒い悪魔』のゴ……(ピー)がいたら!!

オレが最初の発見者。

でもさ、オレ学生だぞ?

朝っぱらからゴキ●リ退治なんてしてる暇無いっつーの。

丁度、学校行く直前(?)弁当包んだら行こう!
って思ってたときに現れたわけよ。

朝からゴキ●リを倒すためにゴキジェットを振り回した日にゃ絶対遅刻だっつの。



――放課後

帰ったら兄貴(下)がいたんです。

まさか(兄貴が)いるとは思わなかった。

で、何と無く聞いてみました。

「ゴキ●リ見た?」
「それらしい影すら見てない」

あれ?
じゃあ――昼過ぎからバイトのため午前中は家にいた――兄貴(上)が殺ったのか?

なーんて思ってたのも束の間――といっても3時間弱経ってからだけど――

……何もさ、人がアニメ見てるときに出て来なくてもいいだろ?

何で、BLEACHのアニメを見てるときに出て来るんだよ!!?



――その日のBLEACHのアニメ放送終了後

換気のために窓を開けて、ゴミ箱周辺へゴキジェット噴射。

そのとき何処かから、
「撃てー!!!」
ってガンダムのあの人――わかる人にはわかる――の声が聞こえた気がしました。

(普通に頭おかしいですね)



――退治終了後

「……終わった。
オレは今、この場を持って長きに渡り続いた戦いに終止符を打った」

その後、約2時間部屋の真ん中あたりで堂々と転がったゴキ●リ死体をそのままにしてました。



――母、帰宅

母さんの、鼓膜が破れるんじゃないかと思うくらいの大絶叫の末、
『あいつ』の死体の処理――つってもゴミ箱に入れるだけだけど、
苦手な人にとってはかなりの恐怖のはず――は母さんに丸投げしました。



――その後

ゴキジェットを噴きつけたところの拭き掃除――これは勿論オレがやりました。
やらされたに近いけど――の後、
オレ以外の家族、母、兄(上)、兄(下)は口を揃えてこう言う。

「(母だけは死体を拝んだが)ゴキ●リを見なかった」



――結果

(生きた)ゴキブリを見たのはオレだけだった……。

2007/05/01(火) 驚きと悲しみと何より……不幸ッ!!
高校生になって早1ヵ月弱が経過しました。

先日、学校で避難訓練がありましてそのときある者を見てしまいました。

1年(同学年です)のE組に……元小の奴がいたんですよ。

最後に会って丸3年以上経ってるので顔だけじゃ判断できないじゃないスか。

だから僅かな期待を胸に、今日下校時に下駄箱で確かめたんですよ。

結果は……オレの期待は綺麗サッパリ打ち砕かれたんです。

オレは中学で受験して近くの第○中に通わなかったんですよ。

でもその元小の人は受験はせず、近くの中学に通ったはずなんですけど、まさかまさか!

高校でこっちに来るとは思わなかった!!

マジでヤバイ……。

どうしよう……。

たいして親しくない奴だけど、話し掛けられたら何て答えりゃいいんだ……?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.