DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/08/27(月) 初めてだ…
今日学校で吐きました。

いや〜、8月入ったすぐくらいからずっと夜寝るときとかに鼻がつまったり、
といろいろあったんですが、放っておいたら症状が悪化。

ここ3日程、鼻がつまって昼間もマトモに話すことすらできないような状態でした。

で、今日から学校が2学期に入ったのですが、
新学期早々(通常通り授業がありました)もどしました。

5限目のライティング(英語のことです)の授業が始まって
7,8分経った頃(丁度、宿題を忘れた者たちへの説教が終わったあとです)ヤバイと思って
トイレにダッシュ。

それで5分くらい経って教室に戻ると、先生から
「え?いつからいなかったの!?さっきはいたよね?」
とまあ、驚いてましたね。

俺の席が教室の出入り口に近いからでしょうか?

でもやっぱり気づかなかった決め手は、
「俺が教室を出る直前まで先生から説教くらっていた」
からでしょうね。

で、先程病院に行ったところ医者から
「症状から診ると風邪ですね」
と。

そういえば、少し前に見たアニメで
「夏風邪はバカがひく」
とか言ってたなあ…。


夏休みの宿題が終わり次第、夢小説の続きを書きます。

UPするとしたら、TODかな…?

2007/08/26(日) 今ケーブルテレビ見てます
今ケーブルテレビで昨日の18時から24時間放送の『アニソングランプリ』見てます。

昨日開始と同時にテレビつけましたよ。

皆の投票で決まったアニメソング500曲をランキングにして発表していくみたいで。
(途中に人気の高かったアニメを1話だけ放送したりしてました)

名探偵コナンとかだと怪盗キッド初登場の話を放送しました。
(地上波で放送したときにスペシャルだったので、1時間放送されました)

あ、ちゃんと寝ましたよ?

徹夜でテレビ見たりしてませんから。


審査員に、影山ヒロノブさんがいるー!!!

昨日の夜、兄貴が
「どうせ1位はドラゴンボールに決まってる」
とか言ってました。

俺の予想は
「とりあえず、3位以内に無印のOPが入るだろ?」
と思いましたが…

外れましたね、見事に。

1位 機動戦士ガンダムSEEDの『INVOKE-インヴォーク-』
2位 ドラゴンボールZの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
3位 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの『ignited-イグナイテッド-』

とまあ、ものの見事に予想が外れました。

あー、あと鋼の錬金術師の『消せない罪』とかを北出菜奈さんが歌ってくれました(会場で)。


あと、アマチュアがプロを目指してアニソン大合唱、みたいなイベントもありました。

見てて結構楽しかったですよ。

アニソンを歌って、それを審査員(影山さんとか)が点数つけて、
最終的に優勝した人のみが来年からプロ歌手として活動できるようです。

その審査で、哀戦士(ガンダムです)を歌ってくれた人や、
(俺は知らないけど)影山さんの持ち歌を目の前で歌ってくれちゃった人もいました。

『魔法少女リリカルなのは』の主題歌を歌ってくれた人(この瞬間だけは兄貴が大喜び…)や、
コスプレしてプリキュアを歌った人もいました。

プリキュアのコスプレっぽい人(プリキュアに関しては無知)…
最初はてっきりセーラームーンのコスプレかと思いました……。

3人いたんですけど、1人青い服来た男役っぽい格好の人がいました。

てっきり変態仮面(タキシード仮面だったけ?)かと…。

でも、歌詞でやたらと「プリチュア」って叫んでたし。

あと印象に残ったのは、GTOの『ヒトリノ夜』とか…?

2007/08/24(金) 移転理由
移転前サイトで、
「移転理由は移転先で話すと思います」
と言った通り、今ここで話します。


移転理由は、
いろいろあって副管理人のようになっている『サヤ』の通う学校の連中がウザかったから、
です。

サヤ本人直々に移転願いを出されました。

サヤが今まで普通に話していたクラスメートを嫌うキッカケがあったみたいで、
教えていた携帯のメールアドレスも理由つけて送って来ないようにしたようです。

それで移転したわけです。


以降、移転先サイトを請求するメールが『何故かサヤに』送られて来たそうですが、
「ごめん。管理人に口止めされてるから!」
とか何とか言って断ったとか…。

でも、何でサヤに聞いたんでしょうね?

移転前のサイトに、移転先請求用にメール送るところ残しておいたはずなんだけど。


移転前まで相互リンクしてたから、わかる人にはわかるかも。

とりあえず、
玄関口に注意書き書いておいたから普通に規約を守っている方なら、見てもブログまでだろう。

2007/08/23(木) 只今をもって終止符を――
生まれてから今まで16年…長かったなあ。

3,4ヵ月に一度脳波の検査に行ってた病院から今日、嬉しいお知らせがありました。

何でも、医師の先生曰く
「お前みたいなデカイ患者はもういらん。ここは小児科だ」
だそうです。

兄貴も俺と同じように7,8年くらい(?)前までずっと行ってたんですよ。

だから母さんが『ものすごく』喜んでました。

俺は16年だけど、母さんは20年も付き添って通ってましたから。

今日知ったんですけどその病院(かなりデカイです。知ってる人もいると思います)、
『昔はオバケが出そうなほどボロかった』そうです。

今日、担当の医師に
「この病院建て替えたのっていつ?」
と聞くと
「93年4月6日」
と、何ともまあ正確な答えで即答されました。

聞いて納得。

俺の記憶に無いことに納得。

93年ってまだ生まれたばかりだし、寧ろ覚えているほうが怖い。

しかし……今日行って驚いたんですが、
病院代をクレジットカードで払える機械がありました。

うわぉ、現代チック。

この機械をあと5年くらい早く設置してくれればなぁ…。


そういえば、
「診断書(?)に何か書かないと金が取れない」
とらしく担当医師が、ぺらい紙に何か書き込んでました。


そして母、最後に一言。

「先生に(病院代)500円も取られた」

と。

2007/08/18(土) 眠ィ〜…
ども。

my−wiseです。

診断テストとかはBLOGに載せます。

何故なら、あれを載せると日記が長くなるから!!

つーわけで、久々にマトモ(?)な日記をGO!

昨日、またカラオケに行ってきました。


鋼の錬金術師
 ・鋼のこころ
 ・恋愛参考書〜Love reference book〜

涼宮ハルヒの憂鬱
 ・冒険でしょでしょ?
 ・ハレ晴レユカイ
 ・恋のミクル伝説
 ・God knows

デジモンアドベンチャー02
 ・ターゲット〜赤い衝撃〜

デジモンテイマーズ
 ・The Biggest Dreamer

幽☆遊☆白書
 ・アンバランスなkissをして

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
 ・1/3の純情な感情

コードギアス 反逆のルルーシュ
 ・COLORS
 ・勇侠青春謳


あとは、
花より男子2(ドラマ)から『Love so sweet』とか
探偵学園Q(ドラマ)から『answer』とかを歌いました。


……暑いッ!!

2007/08/17(金) 暇潰し6
診断 第6弾〜!

余命診断

結果は…


あなたの余命は、78年と211日です。

86歳で死にます。


HAPPY END

おめでとうございます。

唯一のhappy endです。

あなたは、短命で終わることもなく、
かといって、あまりにも長生きしすぎて、呆けてしまうこともなく、
だいたい、いい感じの年齢で息を引き取ることでしょう。

人生で、やりたいことは全部やり終え、
満足感に浸りながら天国であらたな生活を始められますね。


死に様のあとは余命…
実際、オレってこのままいくといつまで生きられるのかな〜?

とりあえず、悔いの残る生き方だけはしたくないですね。


管理人がやった余命診断↓
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/sogo.html
※タイプが、『ver2.51』と『ver3.1β』との2つありますが、管理人がやったのは前者です。

2007/08/16(木) 暇潰し5
診断 第5弾!!

…すいません。

最近これしか更新してない……。

死に様占い

結果は…


死亡診断書


死亡した状況

豆腐の角に頭をぶつけて死亡。


死因

頭蓋骨陥没骨折による脳挫傷


死因の種類

不慮の外因死


死亡した場所

自宅の台所


あなたの死に様は、文句ナシのAランク


昨日の日記をUPした直後、見つけて
「明日やろう!!」
とか思ったやつです。

明日は更新できるかわからないけど、できたらやろう!!

…死因がショボイ…。


管理人がやった死に様占い↓
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html

2007/08/15(水) 暇潰し4
診断 第4弾〜!

人生診断

結果は…


my−wiseさんの人生は43点です。

ランクはDです。

(最高:A〜最低:E)

偏差値は38.8 日本人の中で1億984万4414位


項目別データ




ランク E

相当やばいです。

車に乗ったら信号無視は当たり前、飲み終えたジュースの空缶はそこらに投げ捨てます。

おまけに、ほとんど誰とも話さず閉じこもっているばかりです。これではだめです。

とりあえずこれを参考にして笑顔の練習からはじめましょう。




ランク B

あなたは普通の人以上に健康です。

運動も得意な方です。

なろうと思えば学校の体育の先生とか、
地元のスポーツチームの監督くらいにはなれるでしょう。

Aランクまでもう一歩。

頑張ってください。


境遇

ランク E

いくらなんでもひどすぎます。

あなたはいままで、ほんとうに神様がいるんだろうかと何度思ったことでしょう。

いや、神様なんて2歳でとっくに信じなくなりましたね。

でもしかたがありません。

生まれる星は誰も選べないのです。

こうなったら、この悪い境遇もプラスに考えていくしかありません。

こんな悪い環境に生まれる人も珍しいわけですから、
これは逆に自分を強くするチャンスかもしれません。

がんばってください。


恋愛

ランク B

あなたはある程度異性にもてます。

何回か告白されたことはあるけれども、
好きな人からではない、といった経験があるでしょう。

もっと上を目指すのであれば、逆に「恋愛」以外のことを頑張らなくてはいけません。


コミュニケーション

ランク C

人並みにコミュニケーションできます。

コミスキ(communication skill)は生きていくのに必須ではないですが、
あればあるだけ楽しい人生が送れます。

日頃からどうすれば話し相手を楽しい気分にさせられるのか
を研究してさらなるコミスキアップをめざしましょう。


将来性

ランク B

将来有望です。

流れに乗って気が付いてみたらいい人生になっているでしょう。

ただ、努力せずに勢いだけで組み立てられた人生は簡単に壊れます。

いずれ来るチャンスを万全の準備で迎えられるように日頃からの努力を怠らないでください。


お金

ランク E

残念ながら、日本人の約92.5%以上の人があなたより多くの収入を得ています。

かなり貧乏です。

その日の暮らしにも困っていることでしょう。

インターネットなんかやっている場合ではありません。

インターネットをやるお金があるのなら、明日の食べ物を買ったほうが賢明です。

あるいは、今すぐパソコンを質入れしましょう。




ランク C

ギャンブルでは勝ったり負けたり。

ということはギャンブル場の取り分を考えると、あなたは結局負けることになります。

一番カモられるレベルの運です。

バクチには手を出さない方がいいでしょう。


ラッキーアイテム

クマのプーさん


総評

ほんのすこし平均より低いです。

大して可愛くもないのに大女優のように行動する女子高生を見て
不快感を覚えたことがありませんか?

もしかしたらそれはあなた自身にも当てはまることなのかもしれません。

あなたには正当な評価を自分自身にくだし、
自分の課題を浮き彫りにして、さらにそれに対処するエネルギーが求められているようです。

自分の可能性を否定してはいけません。

それは明日のあなたを否定することになるのですから。


8つの要素の中では「恋愛」が最も良いようです。

あなたはとっても幸せものです。

世の中にはどんなに異性にもてようと思っても持てない人がいるわけですからね。

それに、愛情だけはお金で買うことができません。

恋愛がよくても、
なかなか他の要素のレベルアップにつながらないかもしれませんが、
とりあえずは、楽しいひとときを過ごすことができます。

最も悪い要素は「お金」です。財力がないのは痛いですね。

でも、お金はあとからついてきます。

今はなくても、
あなたのいい部分を伸ばしていけばそのうち自然と財力も上がってくることでしょう。

お金がないからといってあせらずに、地道にいい部分を伸ばしてみてください。


とりあえず……殆ど当たってませんね。

オレは異性からモテない。

寧ろ、同性から
「my−wiseが異性だったら惚れた」
とか言われたことがあります。

今までオレにそんなことを言ったのは、『ただ1人だけ』ですけどね。

あとは、運動は別に得意じゃないこととか、ギャンブルでカモられるタイプだとか…。

管理人は(ごく一部ですが)賭け事のルールを把握してます。

そして自分ができる賭け事で負けることは、ほぼ100%ありませんよ。

イカサマは結構心得ているほうですから♪


管理人がやった人生診断↓
http://www.2000j.com/saiten/

2007/08/14(火) 暇潰し3
診断 第3弾!!

性格診断

結果は…


1. 性格

貴方のウィークポイントは、
心の五つの領域の内の一つである理想、良心、正義、責任感、権威、道徳などを司る領域です。

これらの部分の反応が低いのです。

これは貴方が、指導者的立場に立ったり、
責任の重い立場に立たされた時に、
そのポストを維持しきれない、こなし切れないと云う事に繋がります。

その反面、
人を強く批判したり、物事を強制したり、権力を振り廻したりする事は殆ど有りません。

優しさや判断力、表現力、社交性などは極く普通です。


2. 恋愛・結婚

批判力が弱いので、案外詰らない相手と深みに嵌まる様な危険性も有るでしょう。

又、責任感や道徳、倫理などの面に問題が有るので、
結婚の約束をすっぽかすとか、道ならぬ恋をするなどと云う可能性も否定出来ません。

家庭内における思い遣りや生活力、親戚や隣近所との人付き合いなどは極く普通でしょう。


3. 職業適性

絶対に不向きな職業として、警察官、刑務官、検事などの治安関係者。

消防官、自衛官などの災害や国防対策要員。

が有りますが、その他の職業では、性格面から見て絶対に不適性と云う職種は少ないのです。

しかし、これが最適性と云える職務が殆ど無いのです。

と云う事は、性格的に見て社会や団体の中で仕事を完遂する際に、
それを妨げる要因が少からず内在すると云う事の證明です。

出来れば自由業の方が望ましいのです。


4. 対人関係

規律を重んじるとか、約束をした事は必ず守るとか云う事に留意すべきです。

世の中が人の思い通りには行かないのと同じように、
人の性格も、長所と短所は隣り合せのもので有り、
貴方の性格にしても、人を非難したり、物事を強制したりしないと云う良い面の裏側は、
物事にルーズで有ったり、自分に甘かったりと云う、悪い面が同居して居る訳です。


これも前回やったものと同じく楽しませて頂きました。

また、どっかで見つけてこようかな?


管理人がやった性格診断↓
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

2007/08/13(月) 暇潰し2
城谷さんのサイト日記に『脳内メーカー』というものがあったので、
「何それ?」
とか思いながらYahooで検索してみました。

結果は…


左半分が、 金

右半分が、 食

で、その間に 休 という字が縦並び


とりあえず、気が済むまで笑ってやりました。


管理人がやった脳内メーカー↓
http://maker.usoko.net/nounai/
※ページを開くとき、異様に重かったです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.