DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2007/09/29(土) 突然、姿を消す兄貴を止める方法を誰か教えて……
ディズニーランド・シー・東京に行ったのは、管理人・母・兄貴(上)の計3人。

兄貴(下)は学校があったので、行けずに家で留守番。

数日前の予告通り、早速GO!

ディズニーランドに着いたのは午前10時頃。

予定より2時間近く遅れて到着。

なぜなら、『高速道路でトレーラーが転んで(横転して)道を塞いだ』から…!!

最初、兄貴はディズニーランドについて
「レストランで食べられないほど頼んで、怒られた記憶しかない」と言い、
『ディズニーランドに行く前から』母さんに怒られてました。

で、その後ディズニーランドであちこちぶらついてるうちに「あっ、これ覚える
!」とか、まあ『怒られた以外の記憶が戻った』ことにかなり喜んでました。


最初は、
兄貴が乗りたがっていた『スプラッシュ・マウンテン』のファストパスを取りに行ったんですが
…運行してませんでした。

で、代わりにオレが希望していた『ビッグサンダー・マウンテン』に乗りました。

で、昼食を済ませるために
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』
(不思議の国のアリスに出てくる、ハートの(超理不尽)女王様のレストラン)
にオレと母さんが並んでるあいだに
兄貴が『ホーンテッドマンション』のファストパス取って、
『スペース・マウンテン』乗ろうとしたら(また)運行してなくて……。

『グランドサーキット・レースウェイ』と『スタージェット』に乗りました。


友達の土産ついでに、あちこちのショップを見て、
オレが友達の土産を買った店で信じられない光景を見た。


20歳くらいの若い女性が2人いて、1人は普通なんだけど、もう1人は普通じゃない。

なんせ、『メイド服』着てましたから。

そして、その人たちとは別に、もう1人普通じゃない奴がいた。

普通の格好をした女性に1人の男がカメラを渡して、何をするかと思えば…
メイド服着た女性とツーショット撮ってもらってるし……。

そして、そんな男の正体は……!!

…………………………兄貴だし。

それを見て、オレと母さんが(すぐ近くにいるのに)同時に携帯を取り出しメール。

(母さんは『店を出るまで話し掛けるな』と送ったそうですが)オレは
『店を出て300メートル以上行くまで話し掛けるな』
と兄貴の携帯に送信。


教訓…今度から兄貴にカメラは持たせないようにしよう。


で、その後も道行く従業員(?)の若い女性に話し掛ける、話し掛ける…。

酷いときは、物1つ買うだけなのに、レジの女性に話し掛けるもんだから何分もかかる……。

初めて見た、実は今まで知らなかった兄貴の本性ッ!!!!!

……すみません。

誰か、こういう人間の止め方ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。


で、オレと兄貴が(多分)ディズニーで1番好きなのではないか、と思われる『不思議の国のアリス』。

そんなアリスのグッズが沢山売っている店を発見し、入ると…
兄貴がある商品を手に取って、
「これ、弟(兄貴(下)のことです。名前は伏せてます)の土産にしようかなぁ?」と一言。

土産が『チシャ猫パンツ』ってどうよ…?(おもしろいけど)

で、兄貴は(自分用に)タオル
(バンダナサイズって言うのかな?頭に巻けるような大きいやつ)
を買って店を出た。

アリスのグッズを売ってる店のレジ係が『それなりに年くったオバサン』でよかったぁ……。


その後は、ショーを見たて、
オレがディズニーランドのことで唯一覚えていた『空飛ぶダンボ』に乗って、
最後は昼食前にファストパスを取っておいた『ホーンテッドマンション』に乗って終わり。


(途中で、見かけたアリスを追って兄貴がいなくなったりしましたが)どれもおもしろかったですよ。

お菓子配ってた魔女服(?)着た女性にtrick or treatって言ったら、お菓子もらえた〜♪


ディズニーシー・東京感想が後日。

2007/09/26(水) 実はえげつない、お月見の伝説
昨日、現在小学1年生のイトコから『お月見の伝説』を聞かされました。

はじまり、はじまり…


昔、旅人に化けた神様がインドを旅していました。

(このときイトコは『インド』を『中国』と言い、後にイトコ母から訂正される)

そこに、キツネ・クマ・ウサギが現れました。

そして(何故か)キツネとクマは神様にご馳走を出し、もてなしましたが、
ウサギは神様にあげられるものを何も持っていません。

そこで、ウサギは火をおこし、
「私たちは神様に差し上げるようなものは何も持っていません。
ですので、どうか私たちをお食べ下さい」
と言うと、その中に飛び込み(身投げ)ましたとさ。


めでたし、めでたし…

これを聞いて驚きました。


今日、オリジナル連載の方のキャラクター紹介に江戸川結貴のプロフィールをUPしましたが、
結貴の設定の記載したノートが無くなってしまったため、
見つかり次第、少し変更する可能性があります。

変わるとしたら、身長や体重。

他に追加する可能性もあります。

2007/09/25(火) 人生いろいろ… 2 警官に呼び止められた
前回の日記で書いた通り、管理人は学校に毎朝自転車で登校しています。

で、その自転車が今朝またもやパンク…。

前回は後輪がパンクして、2000円弱取られましたが、今回は前輪がパンク。

料金は840円で済みました。


昨日の(つーか、日付はほぼ今日)0時頃に東京から帰宅。

風呂入って、洗濯物を出してすぐにベッドにダイブ。

今朝気づいたんですが、16日に文化祭に行ってもらった風船の1つが未だに生きてます。

正直驚きました。


で、話は変わって、本日学校からの帰宅途中。

警官に呼び止められました。

別に管理人が何かしたとかいうわけではありません。

ただ、最近管理人の住んでいる地区では
単車に乗った連中に鞄を盗られる被害に遭う人が増えているようです。

それで、自転車のかごに防犯ネットをつけたほうがいい、と言われたり、
自転車の防犯登録番号で本当にその自転車がオレのものかどうかとか調べられました。

ちなみに、管理人は警官に調べられている間、めちゃくちゃ警戒しまくってました。


ディズニーランドや東京見物の感想は後日。

2007/09/21(金) 人生いろいろ…
管理人は学校に毎朝自転車で登校しています。

で、その自転車が先日パンク…。

近所の自転車屋に持って行ったところ、原因は『空気を入れてなかったから』だそうです。

家に空気入れが無いせいか、今年の4月に買ったっきり、
一度も空気を入れていなかったことを店員さんに話すと、
「月1くらいで入れたほうがいい」
と…。

皆さんもパンクには気をつけましょう。


16日の日曜日に行った友達の通う高校の文化祭でもらった風船が2つとも未だに生きてます。

でもだいぶ、しぼんできたので、旅行から帰って来るころには、ペシャンコ(?)だろうなぁ…。

2007/09/20(木) 旅に出ます。探さないで下さい。 by. my−wise
えーっと、管理人は明日の夜から旅立ちます。(ただの家族旅行です)

帰って来るのは、月曜日の夜遅く(多分)。

別に何ヶ月も経ってから、髭生やして帰ってきたりしません。

12年ぶりに、『東京ディズニーランド』に行きます。

最後に行ったのは、オレが4歳のときです。

あのときは、母さんと2人で行って、帰りにディズニーランドの近くに住んでいた
(管理人は、近くに住んでいたと記憶している)
母さんの友達の家に寄って帰った覚えがあります。

先日、母さんに訊ねたところ、これはオレの記憶違いではないそうです。


で、金曜日の夜に夜行バスで旅立ち、
土曜日は、12年ぶりのディズニーランド
日曜日は、初めてのディズニーランド・シー
に行きます。

最終日の月曜日は、東京見物。

昨日、母さんに
「最終日は何処に行きたい?」
と聞かれたので、
「聖地」
と即答したところ、
「は?」
とまあ、母さんは普通の反応を返してくれました。

その数瞬後、兄が
「秋葉原」
と説明してくれました。

その次に出たのは、
「じゃあ、現地解散しようか」
と。


この人(母)は、オレがいかに方向音痴なのか知ったうえで、言っているのだろうか?


と…。

で、結局どうなるのだろうか?


とりあえず、明日の午後、学校から帰宅後、
少しはパソコンやれるでしょうが、そんなに沢山はできません。

ですから、NOVEL類の更新はまず無し。

あっても日記とかイラスト程度です。

他は、あったらメールや拍手のコメントなどへの返信です。

旅行中、このサイトのメール機能を使ったメールは勿論、
パソコンへのメールの返信は無理です。

管理人の携帯のメールアドレス知ってる方は送って下さって全然構いません。


今日はこのへんで〜。

(オレの書く日記って異様に長いなあ…)

2007/09/18(火) ありがとう、女子U 様!!
うぉっしゃー!!

昨日は、かなり幸せでしたよ!

とても親切な友達、女子U様のおかげで、
かれこれ1年以上も片想いしてる相手のメールアドレスをゲット!!

あっ、勿論、本人からの許可はちゃんともらってから教えて頂きましたよ。

その片想いの相手とのメール交換中、顔がめちゃくちゃニヤけてて兄貴に指摘されました。

咄嗟の言い訳に、
「いや、ちょっと女子H氏からおもしろいメールが来てな」
と。

ごめんよ、女子H氏!


で、あまり話したことがないはずのオレに、いきなりアドレスを聞かれた人は、
(多分)かなり頭を悩ませている様子。

オレは、
「今度会ったときに理由を話す」
と言っておいたのですが、とても親切な女子U様にメールで訪ねたようです。

本当に申し訳ない、女子U様!

2007/09/17(月) 助けて!男子O 氏ッ!!
どうも。

昨日は友達の文化祭に行って来ました。

友達とは、しょっちゅうカラオケに行く者たちのことです。

女子H氏が劇に出たんですけど、文化祭前日
「ぶりっ子声出さないといけないから、絶対見に来ないで!幻滅するし。来たら
泣いてやる!」
とかメールで言われましたが、見に行きました。

女装した男子生徒の動きに合わせて、女子H氏が話す、とまあ声優みたいなことや
ってました。

すごかったですよ。


その後、誰だったか、男子が女子H氏を『声優』とか呼んでました。


オレと男子O氏が女子T氏の餌食になりました。

何の餌食かと言うと、女子T氏はオレと男子O氏の脇腹に突き(?)を入れるのを趣味にしています。

そして男子O氏はないのですが、オレはやられるたびに
「ひっ!」
とか
「ぎゃっ!」
とか悲鳴を上げてます。

少し前まで、女子H氏も女子T氏の餌食になっていたのですが、最近はあまりやっていないようです。

女子T氏に聞いたところ、
「女子H氏にやっても反応がおもしろくない」
と。

早い話が、相手がそれなりの反応をする者だけが餌食になる、と。


文化祭が終わったあとは、オレと女子T氏と男子O氏の3人で帰りました。

帰る途中、男子O氏と話しましたよ。

女子T氏の理不尽さについて、
「オレたちは餌食になってばかりだ。オレたちが女子T氏にやり返すと、女子T氏は『キレる』」
と。

おかしいですよ。

理不尽ですよ。


女子H氏に
「どうすれば悲鳴を上げずに済む?」
と訪ねてみると、
「慣れろ」
と一言。


男子O氏に訪ねてみると、
「慣れるのは無理。でも何となく『きそうなタイミング』を察知しろ」
と。


それを聞いた女子T氏は、
「毎日学校で餌食になってる男子O氏と違って、たまにしか会わないmy−wiseには無理でしょ」
と。


「わかってるんならやるなよ!」


あ、でもオレはまだいいかな?

男子O氏は
「女子T氏の前では寝転ぶな。前に服めくってまでやってきたから」
と。


それに対して、オレも男子O氏も口を揃えてこう言います。


「セクハラ」
と。

2007/09/15(土) 文化祭終了の喜び…
本日4時、昨日から2日にわたって行われていた文化祭が終わりを迎えました。

管理人のクラスの出し物は『うちわ屋』です。

客が1枚100円の真っ白のうちわを店員(?)から買い、教室(家でもOK)で、
うちわと同じように生徒が用意した雑誌の切り抜きを
大1枚・中2枚・小5枚の計8枚まで好きなものを選んで、うちわに貼れる、というものです。

あとはペンで落書きしたり。

雑誌の切り抜きは殆どがアーティストとかです。

カトゥーンとかキンキキッズとかカンジャニ∞とか…(つづりを知らない人)

あー、あとはポケモンとかもありました。


午後は、管理人を含め、店でたむろっていた暇人数名が「宣伝して来い」と狩り出されました。

2時過ぎくらいだったかな?

クラスメートの女子が2名ほど、オレを探しにしました。

なんでも、「お客さんとのことにmy−wise君(実際の呼び名は管理人の苗字です)が必要なの!!」とか…。

「客への対応なら、オレなんかよりお前らの方がいいんじゃないのか?」
と聞いてみると、
「my−wise君じゃないと駄目なの!!」
と。

で、何かと思い、教室に戻ってみると、真っ白のうちわを1枚渡され、
「ワンピースのルフィを描いてほしい」
と。

「ちょっと待て!!」
と叫びましたね。

「(小学3・4年生くらいの客の)女の子が描いてほしいって言ってるねん!」

……結局描かされました。

真っ白のうちわにペンで。(下書き無し)

その後、数学Aの女教師が、
「うちわに(数A教師の)似顔絵を(可愛く)描いてくれたら買ってあげる」
と。

同じく、勝手に
「my−wise君が描きます」
と無責任な約束をしたクラスメートに
「売り上げアップに協力してくれるよね?」
と脅され描くはめに…。

オレはリクエストは受けてねえっ!!

2007/09/09(日) 眠い…
どうも。

管理人のmy−wiseです。

たった今、携帯のメールアドレス変更の知らせを身内を合わせた友たちに配信。

アドレスを変えた理由は、サイト移転と似たようなものです。

今の学校にいる連中が
『大勢の前でオレのアドレス大合唱』
なんて鬱陶しいマネをしてくれたりしちゃったから、です。


しかし、眠い…。

昨日、無駄に汚い部屋を掃除してました。

掃除してたら何故か、中3のときの通知簿を発見。

昔のやつはすべて母が持っているはずなのに、何故…?

とまあ、軽い気持ちで成績OPEN!!

……うわっ。

5段階評価で2と3がずらーっと並んでました。

美術だけ4。

…ってあれ?

5が無い…!!?

2が5つほど、3が4つほどありました。


夏休みの宿題…

あと少しで終わります!!(多分)

夏休み前に提出した(オレの)英語のノートを
先生が(オレだけに)まだ返却していなかった事実にびっくり。

2学期に入ってから授業で進んだ分も合わせるとかなりの量があります。

今週末は文化祭でいろいろ忙しいので、無理だと思いますが、
来週中には更新したい!


とりあえず、TOD連載の方に更新したスクチャに間違い発見。

直してきます。

2007/09/04(火) あと少しっ!!(だと思う)
何があと少しなのかと言いますと、『夏休みの宿題』です。


英語・ライティング・国語・古典・数学・社会・地理

とあるうちの

ライティング・国語・数学・社会・地理

が完了しました。

残るは、英語と古典のみ!!

これが完了し次第、夢小説の続きを書き始めます。

学校で休憩時間や授業中を使ってチマチマ描いてる絵も着色したし、
いつの間にか描けなくなってしまったエドをもう一度描きたいし……

やりたいとこが山ほどありますね。(勉強する気は一切無し)

あー、あとオリジナルも更新したい…

とりあえず、移転前のものすらも載せれていないGALLERYも更新しておきたい…

まあ、どれも夏休みの宿題が終わらんことにはできない。

いや、やると何と言うか…すべていっぺんに仕上げて載せてしまいそう…(宿題以外を)


とまあ、聞いているだけでやる気の無くなるようなものはここまでに、
ここからはちぃーとばかしさかのぼって2日の日曜日――


カラオケに行って来ました。

今回は少し人数が少なく、男子4人、女子2人の計6人。


歌った曲は、

『涼宮ハルヒの憂鬱』
『機動戦士ガンダムSEED』・『DESTINY』
『らき☆すた』
『スラムダンク』
『ドラゴンボールGT』
『マジンガーZ』

etc...


マジンガーZをオレが歌ったとき、後ろから
「なつかしいー!!」
と聞こえてきたことにびっくり…

「ええっ!!?なつかしいって、おい…」
と思いましたね。

マジンガーZがテレビで放送されていたのは、
今現在40歳くらいの人は中学生〜高校生くらいのときです。

言うまでもなく、『今』高校生のオレは影も形もありません。

その瞬間、その一言を漏らしたがやけに老けて見……(強制終了)


他には、頼んだパフェを『DEATHNOTE』のL食いした男子R氏もいました。

あと、コップを割った阿呆もいます。

丁度、そのときオレは歌ってたからかな?

コップの割れる瞬間を見れませんでした。(残念!!)

その日の夜だったか、翌日だったか、一緒に行けなかったいつもは来ている女子H氏からメールで
「男子S氏がコップ割ったってホント?」
と聞かれましたが、オレはそれを見てません。

オレが見たことは
『男子R氏と男子S氏がフザけてコップや灰皿をスプーンで叩きまくっていた』
だけです。

だからメールしてきた女子H氏には
『コップに関しては、男子R氏と男子S氏の共同作業』
と証言。

その後、得た情報では、いつの間にか無くなっていた割れたコップは
(管理人は係り(?)の人が回収(?)したのかと思っていました)
男子A氏がイスの下(だったかな?)に隠したようです。

一体何を考えているんだ、男子R・S・A氏ッ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.