DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) 祝 TOD DC発売!!
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(TOD DC)が遂に発売!!!

待ってましたっ!

まあ、実際プレイし始めるのは、期末試験が終わってからですけどね…。

今回の日記イラストは、敢えてルーティ。



グリニッジ標準時間で兄貴(下)が20歳になったらしい。


――ガンダムOO より

2008/01/27(日) ラルゴが倒せない
気がついたら
同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬー


――エアーマンが倒せない より


ついさっきまで、『テイルズ オブ ジ アビス』やってました。

かなり前にやったっきりで、最近やってませんでした。

理由は、アビスだけは兄貴(下)が持ってるから、
別に急いでやらなきゃならないわけじゃないし。

つーか、
『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』が発売する頃には、
期末試験の勉強始めなきゃならなくなっちゃうからできないんだよ。

で、アビス、プレイ中、兄貴(下)に言われたのが、
「エアーマンみたいだな」
という言葉。

理由は、『ザオ遺跡』でシンク君と、ラルゴのアホが倒せないから。

数えてないけど、10回くらい負けました。



初の日記にイラスト(落書き)更新!!

(これからも気力があればやるかも)

落書きの右上が、シンク、右下がラルゴです。

シンクはいいけど、ラルゴが描きにくい!

2008/01/19(土) TOD DC 発売まであと12日!!
6日は、オレの希望で朝から、
ツアー(前日のツアーとは違う)で、
『きゅうふん(漢字変換できねえ!)』に行きました。

(※右にある写真)

『きゅうふん』は、
映画『千と千尋の神隠し』で千尋の両親が
豚に変身した場所の舞台となった街です。

話には聞いていましたが、
実際に行ってみると、映画のシーンが結構そのまま。

映画のモデルで記念撮影!

チャイナ服とかが、結構普通に売っていることに感動。

漫画『らんま1/2』で
主人公が着ているようなチャイナ服は
見たことがなかったので、更に感動ッ!!

(テレビで見るのは、チャイナドレスばっかりだし)



きゅうぶの観光が終わって、
解散場所についたのが、大体15時前後。

解散後は、母の希望で、足裏マッサージに。



オレも一緒になってやってもらいました。

足の裏が、ザラザラとかなり荒れていたのに、
ヤスリっぽいもので、削られて、サラサラ!!

これはすごい!

マッサージ屋には、
もっとちゃんと水分を摂って
トイレに行きなさい、とのこと。



そのあとはデカいスーパーに行きました。

スーパーにつくまで、
ツアーのガイドさんが、何故か一緒にいました。



で、夜は、
『よいち(漢字がわからない)』に行きました。

そこでオレが見たものとはっ!!


――ファミリーコンピューター。


古ッ!!

めっちゃ古ッ!!!

ファミリーコンピューター本体は勿論。

ありとあらゆる、
ファミリーコンピューターのソフトが
店頭に並んでいました。

その中でも、特に惹かれたのが、
『ポケットモンスター 銀(ゲームボーイ)』。

箱を見る限りでは、中古っぽかったです。

そして、今でもはっきり覚えている。

箱には、
『ポケットモンスター 銀』と書かれていた。

…そう、バリバリの日本語で。


よいちのあとは
宿泊先のホテル近くのケーキ屋に寄って、
ホテルに帰りました。

ケーキ片手に。

ホテルでケーキ食べながら、母がチャンネル片手に、
必死になって日本語番組探しているのを見てました。

しかも、やたらとチャンネル数が多い。

軽く40以上ある。

で、日本語のチャンネルは2つありました。

他の発見は、


テニスの王子様
ミルモでポン
きらりんレボリューション


が普通にテレビ放送されてました。

(勿論、何を言っているのかサッパリ)



7日は5時起きくらいで、空港までツアーのバスでGO!

日本の空港に着陸するときは、
気流の流れが不安定とかで、結構揺れました。

(確か、前に乗ったときも揺れたなぁ。
やっぱ、飛行機嫌い。
普段酔わないから、
たまに酔っても、酔ったことに気づかない……)

2008/01/11(金) 漫画「絶対可憐チルドレン」アニメ化決定!!
遅くなって、すみません!!

台湾(具体的には、台北)での報告!



日本と台北との時差は1時間。

台北に行くと、日本時間から−1時間します。



オレは、4日の夜、18時30分の飛行機で日本を出ました。

で、台北に着いてからは、事前に申し込んだツアーで行動したので、
参加者全員が集まるまで、飛行場を出たあとの広間にいました。

参加者が集まったあとは、約1時間バスにゆられて宿泊先のホテルに到着。

ホテルに着いたのは、22時過ぎだった(具体的には覚えてない)のですが、それは台北時間。

日本から行ったオレにとっては、余裕で23時過ぎ。

でも眠くないっ!

何故なら、飛行場に行く途中の電車で寝たから!

寝まいとしたのに寝たから!

しかも、そのあと飛行機内でも爆睡!!

だから眠くないっ!

そう思っていたのに、気がついたら、既に次の日の朝だった!!!



つーわけで、5日。

この日はツアーで回ったので、結構バスに乗りました。

とりあえず、一番印象に残ったのは、お茶屋(?)。

とにかく、お茶の葉とか、きゅうす、湯飲み、
その他いろいろお茶に関係するものが沢山売っていました。

で、そのお茶屋のオーナー(?)にいろいろ話を聞きました。

日本語になまりが無く、かなり上手に喋ります。

何でも、今まで何回も日本から取材が来たとか…。

そのオーナーさんが、
「死んだら、お茶とは『ツァイチェン』」
とか言ったあと、
「さあ、ここで問題! 『ツァイチェン』の意味がわかる人!!」
とか言うもんだから驚いた。

わかる!

わかるぞ!!

因みに意味は、『さようなら』。

何故、オレがこの単語の意味を知っていたのか知りたい方は、『らんま1/2』を参照。

シャンプーが言ってます。(結構、最初の方)



他で驚いたことは、殆どの店が、
店に入った瞬間から、店員が後ろからついてくる。(はっきり言って、怖い)



あと、大学生くらいの年の男3人組がツアーのバスに乗り遅れたり…。

バスが発車して、5分くらいで
バスガイドさんの携帯(事前に番号教えられた)電話に電話がかかってきて、初めて気づいた。

つまり、それまで誰も気づかなかった。(『3人も』いなかったのに)

でも不幸中の幸いってやつですかね。

バスに置いていかれた場所が、
たまたま漢方屋だったから電話があったわけですし。(日本の携帯電話は、外国では使えません)



あと、博物館?美術館?みたいなところで、
4人家族がツアーのバスを10分待たせたあげく、
結局帰って来なかったり…。(その人たちからは、電話すら来ませんでした)



で、ツアーが終わったその日の夜は、母の希望で、占い屋に行きました。

占い屋に入って最初に見たものはっ!!


――テレビに映っていた紅白歌合戦(普通に日本語)。


去年の大晦日にやってたやつです。

占い屋さん、日本語うまかったな〜!

長いから、続きは後日。

2008/01/01(火) 今年はちゃんと1日に挨拶できる!!
あけましておねでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!



いやー、昨日(つーか、本日夜中)、0時頃から30分程、
新年の際札メールを頑張って送受信したはずなんですけど、今朝起きて携帯を開くとびっくり!

未開封メールが6通。

すげー。

つーか、携帯会社の呼びかけ(メール送受信を控えるようとのこと)空しく、
みんなメールしてんなー。(オレもしまくったけど)



今年の初詣の行き先は、数日前から希望していたので、希望通りの場所に行けました。

で、初詣に行った先の近くのゲームセンターに寄って行って、
去年と同じようにUFOキャッチャーの商品を持って帰りました。

手に入れたものは、DVDプレイヤー!!(結構、小型)

これで、自室でDVD見まくれるぜっ!!!!!

本来の目的であった、DSは残念ながら、商品にありませんでした。(Hさん、ごめーん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.