DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/11/01(土) INDEXにて、閲覧の際の注意事項を1つ増やしました
少し前に、ENTERページにある閲覧の際の長ったらしい注意事項を消しました。

でもそのときに消した注意の一文をもう一度載せ直すことにしました。

理由は、先日管理人の通っている高校のパソコンで個人サイトを見ている生徒がいたから、です。

情報の授業で、今やっている課題が終わった生徒は
インターネットやタイピングなどのゲームをやって時間を潰していたのですが、
その際に、管理人の前の席に座っている生徒が
フォレストで運営している個人サイトを見ていたんです。

誰のサイトかはわかりませんが、
学校のパソコンで個人サイトを見るものじゃない、というのは
絶対的な決まり事だとオレは思っています。

だけどそのルールを知ってか知らずか、守らない人がいる。

だから
『学校やネットカフェ、それ以外も公共の場での閲覧は絶対にご遠慮下さい』
と一文注意につけ加えました。

なるべく目につくように。

まあ、多分学校で個人サイトを見ていたその生徒たちはこの決まりを知らないんでしょうね。

今年から情報の授業が始まりましたが、最初の授業のときはオレ驚きましたから。

まったくと言っていいほど、パソコン慣れしていないクラスメートに。

みんな自分の携帯電話でインターネットしてるみたいですから。

パソコンなんて学校とかでしかやらない。

そうなると、このルールを知らないのも無理ないかもしれません。

しかも今回、個人サイトを見ていた生徒は1人じゃなかったんです。

パッと目に映っただけでも、2・3人はいましたしね。

みなさんもこのサイトに限らず、個人サイトを公共の場で見るのはやめましょう。

別に構わない、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、
このサイトは管理人・副管理人共にそれを嫌っています。



最後になりましたが、ちょっと愚痴のような日記になって申し訳ありませんでした。

サイト運営者、閲覧者共に少しでもネットを楽しむためにお互いちょっとした気配りでも構いません。

配慮し合いましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.