DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/12/31(水) 今年一年間、当サイトをありがとうございました!!
早いもので、2008年も今日で終わり。

今年一年間、いろいろありましたが、
このサイトに来て下さっていた方々、本当にありがとうございました。

今現在、管理人、副管理人共に高校二年ということもあり、
来年は殆ど更新できないと思います。

小説系の更新は、早くても2010年の一月下旬〜二月頃になるでしょう。

元々、このサイトは夢小説をメインにしたサイトです。

ですので、次の更新までかなり間が空いてしまうことになると思います。

こんなサイトですが、これからもよろしくお願いします。

そして、本当にありがとうございました。



TOPページでやっていた2万HITのイラストリクエスト募集企画(?)、
締め切り条件の『サイトのカウンターが1万7千になったとき』を達成しましたので、
リクエストを締め切らせて頂きました。

絵の方は、来年もちょくちょく描くつもりでいます。

だからリクエストを受けたものはちゃんと描き上げます。



現在20時03分。

この日記を更新した後で、イラストを何枚か更新するつもりです。

それを今年最後の更新にさせて頂きます。



ちょっと余談…。

受験が終わったら、週一で夢小説更新したいなー、とか思ってます。

んで、今連載してる夢小説が一つ終盤に近づいたら、
ブラッディ・マンデイの連載を開始したい、とか思ってたり……。

いや、そのときにオレがブラッディ・マンデイに飽きてなかったらね?

連載を開始する場合、
今現在『週刊少年マガジン』で連載してる漫画沿いストーリーになります。

今の予定では音弥夢?

んで、夢主は男装設定?

まあ、あくまでも予定です。

希望があったら連載開始が早まるかも。



年賀状を書くときに自分のパソコンのワードで「今年もよろしくお願いします」って
一気に打って変換したら、
「今年も夜露死苦お願いします」って変換されてしまったミラクル(笑)

ちょっと待て。

オレは今の自分のパソコンで一度もこんな変換したことないぞ!!

母のデスクトップのパソコンでしたことはあるけどさ…。

確か、今やってるBLEACH学園もの連載で。



この後風呂入ったら、友達に勧められた『ガキツカ』という番組を見ながら、
依頼を受けたキャラクターデザインの絵を描きます。

2008/12/17(水) ちょっとしたことで服の上からでも怪我することにびっくり
一昨日、部活の帰りに自転車でこけました。

いや、マジで。

これが結構痛いんですよ。

自転車は『車』ってつくから車道を走る、みたいな考えでいつも通り車道の端っこ走ってたんですよ。

いつも学校から帰るときに通ってる道で、めちゃくちゃ道がガタガタのところがあるんです。

今は年末だからか、工事も多いし。

そんな感じで自転車で結構派手に転んだんですよ。

道路の隅から歩道に向かって。

通行人とか近くにいなかったから他人に迷惑がかかるようなことにならなかったのはよかったです。

あと、赤信号で周りの車が止まってたから、それもよかった。

車が普通に走ってたら、多分何か轢かれてた可能性が高いし。

そしてこれはめちゃくちゃよかったと思う。

左に向かって転んだから、右手は無傷!!

転ぶ瞬間、歩道のアスファルトが目に近づいてくるのが結構ゆっくり見えたんですよ。

だから「あ、左でよかった。今右手怪我するわけにいかねーし」とか
「地面とチューは避けたいなー」とか何気に呑気なこと考えてました。

地面にぶつかる瞬間に左腕を盾にしたから顔を怪我するようなことにはなりませんでした。

結果、左肘と左足のスネを擦りむいたのと、
左足の膝周辺に痣と内出血が二箇所ずつ怪我しました。

家に帰って母が怪我を見て言ったことが「どうしたん!!? 何があったん!?」です。

だから素直に「自転車でこけた」って言ったのに、
「怒らへんからホンマのこと言うてみ。何があったん?」って……信じてよ、母さん!!

とりあえず、スネにできた擦り傷を見せて「これは喧嘩でできる傷じゃないっしょ?」ってことと、
「いくら喧嘩っぱやいからって、(多分)学校で問題起こすようなことはしないよ。
 それに確かにオレどんくさいけど、膝の裏に内出血二つもつくるほどじゃないよ。
 喧嘩慣れしてるし」ってことでようやく信じてもらえました。

あと、自転車のカゴが前以上に歪んでたしね。

「うっわー、痛そう」と言う母に、
「大丈夫。
 右半身は無傷だから。年賀状の絵を描くのに、支障をきたすようなことはない」って言ったら、
どこからわいて出てきたのか兄貴(下)に「またお前はそんなオタくさいことを…」って言われました。

うっせー、バーカ!!



自転車で転んだときのオレの格好は正制服だったから、それなりに服に厚みがあるんです。

でもずっと違和感かあったので家に帰って制服のシャツの袖捲って見てみたら、
シャツの袖の内側に、血と一緒に少しだけど腕の皮が貼りついてたんです。

転んだだけでも、服の上から怪我をする!

これが今回学んだこと。

ちなみに、翌日(昨日)また部活があるので学校に行こうと制服の上着を手に取って気づいたこと。

左の袖についていたボタンが一つ欠けてどっかいっちゃってました。

無くなったのは転んだときなんだろうなぁ、と思いましたが
これはボタンが見つかっても直せない。

だって、ボタンを制服につけるときに通す糸の穴が途中で割れちゃってるし…これは糸が通せない。

いやー、そろそろ慣れたけど、一昨日の夜は風呂がキツかったね。

もう怪我したところに湯があたるだけで焼けるように痛い!

寝るときはまだ辛いです。

寝返りがうてない…。

2008/12/13(土) ここ数日、毎日絵を描いてます
今日の画像は、『マーボーカレー』。

今月9日からサンクスで期間限定発売されたアレです。

母に頼んで、昨日の昼食に食べました。

結構おいしかったですよ。

でも、辛かった……(笑)

とりあえず、マーボー豆腐とカレーライス、混ぜる前に一口ずつ食べたんです。

「おっ! 辛さ、丁度いいじゃん」なーんて思ったんですが、予想外。

混ぜて食べ初めてしばらく…徐々に辛いと感じ始めました。

でもおいしかったですよ。

辛いのが苦手な人は気をつけた方がいいかもしれませんが、
多少辛くても大丈夫、って人はぜひ一度食べてみて下さい。



そういえば、11月に部活に入りました。

「何で高校二年のこんな時期に? どうせすぐ引退じゃん」って普通の人は思うでしょうね。

同級生二人と話していたところ、
話の流れで『卓球部の部室に行こう』ってなっちゃって、その後、流れのままに入部。

「内申上がるよ」って言葉に釣られたんです(笑)

だって、ただでさえ成績がヤバイ上に、内申が上がる要素が何一つ無い。

でも部活に入れば、内申が上がる。

しかも部員が少な過ぎて廃部寸前らしいから、
他の部に入るより内申が上がるとか何とか…。

聞いた話じゃ、部員は高校二年に二人、中学三年に一人らしい。

年上がいないのなら、敬語云々は関係無いし、まあいいかってことで入部。

と言っても、選手は面倒臭そうで嫌だからマネージャー。

これを言ったらみんなが口を揃えてこう言います。

「お前、マネージャーってガラじゃねーだろ」と。

まあそうだな。

だからと言って、選手に見えるか?っていうとそれも答えはNO。

もともとオレが年上も年下も嫌いな理由って、敬語があるからだし。

どっちかっつーと、年下の方がまだいい。

相手が自分より年下なら、
「敬語使わなくていいよ。つーか、使うな」って言えば、それで大抵は敬語無しだしね。

んでまあ、そんなこんなで卓球部に入った翌週に、囲碁部に入部。

これも流れ。

囲碁部も部員がそんなにいるわけじゃありません。

高校二年に五人(だったと思う)いるだけ。

他の学年がいないんです。

で、顧問の先生に「囲碁の基本的なルール知ってるなら大歓迎」って笑顔で勧誘されました。

部員Aさんと初めて対局したときに「先読みと石繋げるん上手いな」って言われたんですが、
結局そのときの結果はもちろん、オレの負け。

でも相手のAさんは
「勝った気がしない。結果的には勝てたけど、やっぱ途中めちゃくちゃ負けてたからやと思う」
って言って、あげく
「my−wise氏の打ち方苦手や。めっちゃやりにくい。(部員)Kさんと似てる」
とか何とか言ってことあるごとに、「my−wise氏、打と!」と声をかけられます。

何でも、Kさんもオレと似た打ち方をするらしく、Aさんは苦手意識を持っているんだとか…。

で、AさんはKさんに苦手意識を持っている上、Kさんは強いから
まずは似た打ち方で、Kさんより弱いmy−wiseとやって苦手を克服するんだ、とか…。

ちなみに、その数日後、Kさんと対局したんですが、やたらと強い。

石を取らせてもらえない。(しかもKさんはオレとAさんを相手に二面打ち)

それが十一日に二度目の対局をしたところ、めちゃくちゃ普通に石を取れました。

でもKさんはあまりオレの石を取ってなかったので、「手加減してくれてんのかな?」と思ったのですが、
どうも調子が悪かったようです。

最近スランプ中、らしくその日は特に調子が出なかったそうです。

……いくらオレが初心者とはいえ、
スランプ中でしかも二面打ちしてくれてる相手にボロ負けはショック大きいですね。

まあ、そんな感じで、囲碁には以前から興味があったので、そこそこ楽しんでます。

2008/12/09(火) 1ヶ月も日記を更新しなかったのは久しぶりです
今日でようやく2学期の期末試験が終わりを迎えました。

もうご存知でしょうが、当サイトは先日より『仮閉鎖』という形を取らせて頂くことになりました。

理由は管理人・my−wiseと副管理人・サヤが大学受験に向けて勉強に専念するためです。

もちろん、『受験が終わるまでパソコンをしない』なんてことをするわけではなく、
『パソコンをする時間を最小限に抑える』んです。

ですので、サイトを運営している時間は多分無いでしょう。

メールのチェックやそこらをやる程度。

勉強合間の息抜き程度に日記を更新、程度。

仮閉鎖中の管理人への連絡方法は、メールのみ。

メールを送って下さる方。

TOPページにある
 ※拍手・BBSの一時撤去、BLOGのコメント画像認証設定について をご覧下さい。

管理人からの返事を希望される方は特に。

管理人側からの連絡方法をいくつか書いています。

好きなものをお選び下さい。

サイト運営者にとって、閲覧者様からのメールは励み、助けになります。

もし仮閉鎖中に荒らしっぽい書き込みを見られた方、空いている時間で構いません。

ちょこちょこっと管理人にメールしてやって下さい。

時間を見つけて対処に参上します。



では、管理人は自室の机の上に平積みにされた今年1年で描いた絵を片づけます。

これが片づいたら、年賀状の絵を本格的に考えなきゃなりませんしね。

絵、どうしよう…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.