DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/02/17(日) 昨日はいろいろと怖かった……
昨日は、昼過ぎから友達の通う高校の方に行ってました。


※管理人が通っているのとは別の高校です


で、わざわざ他校に行った理由は数学の先生に数学を教えてもらうため。


※その高校には中等部もあって、
管理人も中学2年まで通っていたので、先生方とも面識があるんです


オレはその数学教師・K先生に事前に
「数学教えて!!」
と頼んでいたので、勿論、数学教師・K先生はオレが行くことを知ってます。

で、何でも数学教師・K先生が、中学1・2年の間、
オレの担任やってたH(こいつだけは、滅多に「先生」とは呼ばない)に言ってくれちゃってたみたいで、
「H先生に会っといで」
と、数学教師・K先生のお言葉。

まあ、2・3ヶ月程前にいろいろ『遭って』言っておかなければならないこともあったし、
顔出しに行こうとしたら珍しいこともあるもんですね。

時間を延長しないはずの元担任・Hが時間通りに授業を終わらない。

で、少ししてもう一度、その教室まで様子を見に行ったら、生徒たちが立ち上がったので、
「お、終わったか?」
と、思ったけど、出てこない。
生徒の殆どが教卓に集まって、何かを見ている様子だったので、「まさか」と思うとビンゴ。

オレの担任やってたときと何1つ変わることのない、あいつの『化石自慢』。

で、化石自慢が終わるのをオレが廊下で待っていると、
いつもカラオケに行く、AとIに会ったので、喋っているとようやく元担任・H登場。

その後、いろいろ話したあとで、
カラオケメンバーの1人であるHと、元クラスメートのT2と3人で、T2の教室へ。

で、そのあといろいろ話していると、国語教師・N参上。

慌てて隠れたところで普通に無理。

隠れる場所の少ない教室で3人も隠れられるわけなーじゃん。

勿論、一瞬でバレて国語教師・Nの
「出て来い」
の言葉にアッサリ、出て行きました。

そしたら、
「(前略)my−wiseがおるから今回は許したるわ。久しぶりやし」
と。

お!!?

意外だな。



しかし……14日と15日に連続して、
オレが学校のすぐ真ん前で何時間もくっちゃべってたことをこいつは知らないんだな。

知ってたら、今頃説教の嵐だ。



その言葉を最後に、オレとT2が「ふー…」だの、「よかった…」だのと口にすると再び参上。

だから、戻ってくんなよ、頼むから。

まあ、そのあともすぐに出て行ってくれて助かった。

もともと、国語教師・Nが見回りに来る可能性が極めて高いから、電気もついてなくて、
教室が薄暗かったからバレなかったんだろうな。

オレが咄嗟に、コートのポケットにいろいろ隠しこんだこと。

ポケットのすぐ前に机もあったから、ポケットは見にくいし。

ホントよかった。

2008/02/09(土) クッキー作り
今日は朝3時頃から夕方の5時頃まで、クッキーを作っていました。

14日に向けて。

と言っても、今日は練習ですけどね。

何せ、理解力が無いもんだから、作り方の説明見てもわからない。

で、練習。

最後の方は、パッサパサになった生地でお遊び。

それが今回の写真。

クッキーの模様はチョコレート。

『ピカチュウ』と『モンスターボール』に関しては、
現在小学1年生のイトコにあげるために作ったものです。

ピカチュウにマツゲがあるように見えるけど、気にしない!!

『ミッキーマウス』に関しては、兄や母に
「お前は中国か…」
と、中々笑えるお言葉。

少し前にあった中国のパクリディズニーランド。

「訴えられるぞ」
と。



因みに、ミッキーは自分用。

後日、友達用をもの作るつもりです。

あんまり早く作り過ぎると腐る可能性があるから。

2008/02/05(火) ナイスボイス
この前の『ハヤテのごとく!』でアニメ店長が出ました。

見ていない人はそこだけでも見よう!!

声優さんもいつも通りの『関智一』でよかった。

『テイルズ オブ デスティニー(スタン・エルロン役)』のときと変わらず、ナイスボイス♪



で、今回はアニメ店長。

所要時間は約3分。

2008/02/01(金) 日記イラストは着色後、GALLERYにUP予定
『テイルズ オブ ファンタジア』のアニメがYahooで無料配信されている、
との情報を手に入れたので、見てきました。

かなり前に動画サイトで見ようとしたことがあるんですけど、
あまりに動画が重かったので、やめた覚えがあります。

で、さすがYahoo。

殆ど、固まることなく見ることができました。

因みに、オレが見たのはまだ1話だけ。

近いうち残りの話も見るつもりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.