DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/03/31(月) 何歳になっても、これは無理
悲劇の始まりは、そう…昨日の朝、祖父からの一本の電話だった。



人が優雅に朝食を口に運びつつ、烏龍茶をすすっているときだ。

祖父からの電話がかかってきたのは。

「虫を見に行こう」

と、手に取った子機から聞こえたのはこの一言。

祖父は、それだけ言い残すと、電話はすぐに切ったようだ。

オレが、「は?」とか「話が見えない」とか言っても、返事はなかった。

その数分後、これも、朝食を終えたオレが優雅にZ(ガンダム)の曲に耳を傾けているときだ。

電話がかかってきた。

どうやら、イトコ(4月で小学2年生)が
「虫を見に行きたい(虫の標本とか展示しているところがあるらしい)」
と言い出したらしい。

でもさ、何でオレが行くこと前提で話が進んでるんだ?

何で、電話がじっちゃんからなんだ?

話を聞く限りでは、
行くのはオレの他はイトコとじっちゃんだけみたいだけど、母親はどうしたんだ?

母親は!?

結局、オレが渋々ながらも、行くことを承諾した。

そのときのオレは、それが後に、あんな悲劇に繋がるだなんて思いもしなかった……。



ズラリと並んだ虫の標本をオレは見てみぬフリをして、歩を進めた。

早くそこを出たかったからだ。

だが、その先にオレを待ち受けていたのは……


――蝶が大量に飼育されている小屋


敢えて言おう。

オレは虫が苦手だとっ!!!!!

たとえ蝶とて例外ではない!!

昔さ、ポケ●ンのカスミが
『虫は嫌いだけど、蝶(バタフリー)はいいの』
とか言ったことがあったけど、オレは嫌だ!

蝶でも無理ッ!!!

しかし、ここまで来て、
「虫が怖いです」
なんて言えると思うか!?

いや、無理だね。

少なくとも、オレは無理だ!!

結局、蝶大量発生のその小屋にin。

中に入って一周し終え、出口がすぐそこなのに、出られない!

何故なら、イトコが蝶を見て動こうとしないからだ!!

さあ、早く来い!

オレもう失神寸前。

そう心で叫んだ頃、意外なところから助け船。

「もう行くぞー」

でかした、じっちゃん!

オレ見直したよ!!



その後、折り紙で虫を作ろう!みたいな場所があった。

それの何処に惹かれる要素があったのかは知らんが、イトコはその場所へ入って行った。

そこでオレは信じられないものを見た。


『○○ゴキブリ』


上がとても開放感抜群に開いた、水槽のようなものにやつらはいた。

そこに貼られた紙には確かにこう書いてある。


『○○ゴキブリ 触っても害はありません』


一般家庭に出るものとは、少しばかり違うようには見えたが、
やつらが黒い悪魔であることに変わりはない。

害がある、ないが問題じゃない。

こんなところにこんなものを置いておくな。

あー、やっぱりイトコが触りに行っちゃったよ。

って、おい、イトコよ。

君は一体何処へ行くつもりだい?

……ッ!!!!!?

来るなっ!!!

ゴキ●リを撫で回した手でこっちに来るなー!!!!!



今だから言える話。

オレはゴキ●リが苦手です。

中2のとき、当時通っていた学校の更衣室に出たゴキ●リを
体育館シューズで叩き潰したことがあるけど、
理由は『オレのところに来られると迷惑だから』。

このオレ様ともあろう者が、たかがゴキ●リごときにびびるところを見られたくなかったから。



そういえば昔、殺したあとの処理が嫌だからって
掃除機で吸おうとしたら母に怒られたことがあります。

「掃除機の中のゴミ袋の掃除は誰がやると思ってるんだ」って。

そのときはまだ知らなかったんだよ。

いちいち中の袋の取り替えが必要だなんて。



掃除機をブラックホールみたいに思ってたから♪

2008/03/30(日) 目標を駆逐するっ!!
昨日、ガンダムOO終わっちゃた〜!

残念だな〜。

結局、キャラの名前全然覚えられなかったなぁ。

ロックオン死んだし、刹那も死んだくさいし……。

ガンダムの主人公は、コックピット刺されも死なないんじゃないのかよっー!!?

TOA(現在プレイ中)では、アリエッタは死ぬし、イオン様は死ぬし、シンクちゃんも死んだし……
ディストも死んだ!!

ストーリー的に、ルー君か、アッス(アッシュのことです)のどちらかがもうすぐ死にそうだし……。

(まだ1周目のプレイ)

なんか、気に入ってるキャラがどんどん死んでくー!!



グラハムは、最近名前覚えました。

覚えた理由は、声優が中村悠一さんだから♪

先週死んだ2人の名前がわからない。



10月から第2期を放送するとかしないとか…。



つーか、これから大変だなあ。

ヤングジャンプ毎週読みに行かなきゃいけないし。

なんか、ローゼンメイデン連載再開の初回は兄貴がヤンジャン買ってきたんだけど、
それ以降は買わないみたいだから。

まあ、週刊だから金かかるし、しゃーないか。

2008/03/29(土) アスラーン!!!!!
昨日、母がタイタニック見てました。

そこで聞きなれた声がっ!!?

アスランッ!!!!!(機動戦士ガンダムSEED)

その直後にパソコンで調べると、どうやらメインキャラのご様子。

おおっと!?

リフィル先生(TOS)もいらっしゃるじゃあーりませんかっ!!

石田彰さん、冬馬由美さんここにおられましたかっ!!!

その後、ウィキぺディアで調べたら、今回の放送が『日本テレビ版』だということが判明。

『ソフト版』とかいうものには、山寺宏一さんもいるようです。

1つの映画でも、いろいろあるのかな?

2008/03/25(火) 大乱闘スマッシュブラザーズX
今日、友達と大乱やりました。

友達、やたらと強いですね。

でも、前に
ドラゴンボールZスパーキング(だったかな?)を
やったときよりは、
まだマシな闘いをしていたとは思います。

途中からは、兄貴(下)が乱入。

友達と兄貴に叩きのめされました。

くっ!

兄貴が加わると、
ピカチュウの雷が通用しねえっ!!!



因みに、
この写真はプリン巨大化維持映像。

一種のバグです。

兄貴(下)が我が家で実演。

その後、
ゲームデータに不審な点は見られませんが、
万が一これをやって、データに異常が見られても、
管理人は一切の責任負いません。

ですが、よければ、ぜひ一度やってみよう!


〜プリン巨大化維持条件〜


ステージ『オルディン大橋』で暫くすると、
『キングブルブリン』というキャラクターが
ステージを爆破させて去って行きます。

その後、
『ポータル』がステージ修復の為に上空に現れます。

ポータルが修復中に
プリンのスマッシュボール技を『橋と橋の間で』発動。

タイミングによってかなり大きさは上下します。



同じ条件で、『ロボット』にもバグがあるようです。

ロボットの場合は、
最後の切りふだ『拡散ロボビーム』が出続けるとか…
(やったことないけど)

2008/03/20(木) すみません。 1ヶ月以上、日記を書きませんでした
「さくらちゃん(カードキャプターさくら) や ナナリー(コードギアス)のような妹が欲しい」 by. 兄貴(上)


少し前まで、妹希望がさくら限定だったはずが、最近兄貴がコードギアスを知って以来、ななリーも増えました。


「言っとくけど、俺、妹萌えはしないよ」 by. 兄貴


え!? 違ったの!!?

『萌え』という言葉の意味は曖昧にしか理解できていませんが、聞いたときはとりあえず驚きました。



で、ここから話が変わります。

1ヶ月以上、日記を更新できずに申し訳ありませんでした。

「サイト改装してる暇があったら日記くらいは更新してろよ」
って思った方いらっしゃるでしょうね。

まあ、いろいろありましたが、無事2年に上がれることが昨日はっきりしました!!

奇跡の進級おめでとう、オレっ!!!!!

いや〜、ぶっちゃけ数学Tは今回のテストで30点以上ないと、
単位を落とすはずだったんですが、摩訶不思議!

今回のテストの点数は12点だったはずが、何故か1単位も落とすことなく進級!

これには本人が一番驚きました。

で、今は27日発売の電撃マ王の発売を待ち侘びています。

まあ、その前に鋼の新刊の発売が先だけど。



その前に、今描いている絵を完成させなくては!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.