DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/04/27(日) 今年は、留年危機とかに陥りたくない…!!
本日の日記のタイトル通り、1年のときと違って、勉強は頑張ってます。(つもり)

でも、一応、サイト運営者として、少しずつでも更新したいと思ってます。

最近は、時間の許す限り、名前変換機能を変えようと思って、いろいろ作業を続けています。

家族がいたりしてパソコンができないときは、部屋で絵を描いていたり…。

アニメ版の『しゅごキャラ!』でようやく歌唄のダイヤとしたキャラナリが出てくれたおかげで、
ずっと完成しなかったリクエストのイラストが完成に近づいています。

漫画版だとわかりにくかった服のデザインやカラーがやっとわかったので。



そういえば、最近の戦隊ものはヒーロー逮捕されるらしい。

新聞のテレビ欄で『ゴーオンジャー』ってアニメのサブタイトルが『逮捕された黒』だし。

すげーな、おい。

因みに、一応言っておきますが、管理人は見てません。

ていうか、7時半とか普通に寝てましたから。

2008/04/09(水) やっぱり欠かしてはならない調味料だね、愛は by. 兄貴(上)
今日、兄貴(上)がホットケーキを作ってくれました。

食べてるときに、兄貴に「このこと日記に書けよ」とか言われたり……。



あ、このとき兄貴が言ってる『日記』というのは、
これとは別に、日記帳につけてる日記のことです。

といっても、書いている内容にたいした違いはありません。

ここでだと、どうしても説明口調っぽくなったり、
個人名出さなかったりするところをちょっと書き換えている程度です。



で、話を戻します。

食べ終わったあとに兄貴が口にした言葉が、今回のタイトル。

これ聞いて、素で「大丈夫か?」って兄貴に訊ねたり……。

そのあとに言われた言葉が、「このこと、友達に話せよ」と。

あー…こういうこと言わなきゃいいんだけどなぁ……。

で、こんなことでわざわざ友達にメールできるわけないじゃん、とか思ったのでここに書きます。

ここに書けば、『このサイトを知っている友達の半分は、これを目にするだろう』と思ったので。

兄貴の自慢、聞いてやって下さい。

オレも気持ち、わからなくもないんだよ。

前に、何度も同じことやったから……。

では、部屋に戻ります。

11日までは学校が午前中で終わり。

授業はそのあとの土日をおいた14日から!

だから、『最初の授業で提出』とか
なってくれちゃってる『春休みの宿題』をやらなきゃならないんです。

11日まではオリエンテーション期間、とかで授業がないみたいだし、これから暫く徹夜かな?

2008/04/07(月) コードギアス R2、昨日と同じ注意をして下さい。(声優とか言ってます)
最近、テイルズ オブ ジ アビスやってます。(2週目)

1週目は、とりあえずストーリーをクリアすることが目的だったので、サブイベントは基本的に無視。

唯一こなしたのが、水着称号のイベント。

おかげで、2週目は初っ端から全員水着。

シンフォニアのときも似たようなことやったなぁ…。

シリアスシーンを水着で会話……。



以下、コードギアス 反逆のルルーシュ R2第1話の声優話。







緑川光さん出てるよー!!

でも、キャラクターの顔が、あまり好きになれない……?

っていうか、ストーリーも含めて、いくつか「えー!?」とか思った点があるけど、
録画して後日見る兄貴(上)はそれにどういうリアクションするかなー?

2008/04/06(日) 後半、チルドレンのネタバレを含みます。 スクロールはゆっくりして下さい
『絶対可憐チルドレン』と『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』が本日よりついに放送開始!!

この日をどんなに待ちわびたことか…!

いや〜、忙しかったね。

コードギアスに関しては、第2期放送情報を耳にしてから、必死で全話見始めましたからね。

一応、その情報を耳にする前から、
『らき☆すた』のときと同じで『カラオケメンバーが見てるから』みたいな理由で、
みんなの話を理解するためにゆっくり見てたから、そこまで大変だったわけじゃないけどね。



今は『ひぐらしのなく頃に解』をyoutubeとかGUBAで見てます。
なかなかグロイ。

でも、あれくらいなら、まだ大丈夫。

第1期のときは1話だけ、あまりのグロさに見れなかったときがありましたから。

兄貴(上)は『かなり頑張って見た』らしいけど。(兄貴(下)は『全然平気』だったらしい)



絶対可憐チルドレン、数日前に週刊少年サンデーで声優情報見てました。

薫、葵、紫穂、皆本の4人に関しては、結構前から声優が公表されていたのですが、
他はまだ知らなかったので、サンデー読んでびっくり。

局長の声が、『ハヤテのごとく』のタマだし。

局長は、漫画読むときいつも
若本さんボイス(『サザエさん』のアナゴさん)で再生されてたんだけどなぁ……。

皆本の声は、サンデーCM劇場のとき、
『中村悠一さん(『しゅごキャラ』のイクト)』って言われても、はっきりわからなかったんですが、
アニメで聞くと、めちゃくちゃわかりやすい!

薫も、こなたにしか聞こえない〜!!



以下、アニメ・絶対可憐チルドレン第1話のネタバレ含みます。







兵部出たよー!!!!!

1話からイキナリ!!?

横で一緒になって見ていた母も兄貴(下)も、オレと口を合わせて、
「この人(兵部)、もう出るの? て言うか、マッスルも。 このアニメ、すぐ終わりそう」
って……。

ああ、桃太郎の声があの人だ……。

2008/04/04(金) そろそろ本気で宿題やりださないとマズいなあ、とか思ってる今日この頃
今日は友達とカラオケに行ってきました。

とは言っても、いつもとは違うメンバーで。

いつもはオレを含めて9人、とかかなり多いですが、今回はオレを含めて2人!!

少ないっ!!!

今回一緒に行ったのは、小学生の頃からの幼馴染で、唯一連絡取り合ってる人です。

昔、ここの日記に書いたと思いますけど、今は埼玉に住んでいる友達です。

小学3年か、4年くらい?

とりあえず、かなり昔に転校してしまったがために、
どこで道を間違えたのか、「オレがオタクになったことを知らない」普通の友達です。

だから、歌う曲を選ぶことにかなり苦労しました。



――ポルノグラフィティ

ヒトリノ夜(GTO)
アゲハ蝶
オレ、天使
アポロ


――L'Arc en Ciel

Link(鋼の錬金術師)


――HAL

I'll be the one(ヒカルの碁)


――Kids Alive

ボクらの冒険(ヒカルの碁)


――See-Saw

あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)


――FLOW

Answer(ドラマ 探偵学園Q)


――高橋ひろ

アンバランスなKissをして(幽☆遊☆白書)


――DEEN

翼を広げて(今年の『名探偵コナン』の映画主題歌は、これをZARDが歌ったやつです)



ざっと、こんな感じです。

ね?

結構、曲選んでるでしょ?

ガンダムSEEDを知らなくても、『あんなに一緒だったのに』を知ってる率は高いですし、
『ヒカルの碁』はオレの年代の人なら、多分多くの人が見てるでしょう。

放送当時、小学生に囲碁ブームを巻き起こしたらしいですから。
(多分、オレもそのときは小学生だったはず…)

『幽☆遊☆白書』に関しては、
そのとき友達に「幽白って、知ってる?」と聞かれて、
ちょっと話が通じたので、大丈夫だと確信がありました。



しかし、相変わらずポルノグラフィティ歌うと、点数が高い高い。

ポルノグラフィティのときだけ、余裕で90点オーバー。

今日一緒に行った友達曰く、オレは「音域、広い」らしい。

2008/04/03(木) アンケート設置〜 ちゃんと、投票できてますか?
アンケートを設置しました。

このサイトと同じサーバーでやろうと思ったけど、やりにくいので却下。

昨日の夜、アンケートやろうと思ってFC2で作ってみたら、やりにくいのなんのって…。

それで結局、リンク繋がず、即削除。

それで、以前何処かのサイトで見たアンケートを思い出して、
そのサイトまで足を運んでレンタル。

で、本日設置、と。

特に期限はありません。

管理人の気分で更新していくと、かなり更新ジャンルが偏りそうなので参考にしようと思います。



にしても、自分で言うのはあれですけど、最近更新頑張ってると思いませんか!?

因みに、現在は鋼の錬金術師学園もの連載を作成中。

と言っても、文章自体はもうできてます。

あとは、更新する時間ですかね?

BLOGのあとがきも一緒に更新したいですし。

今日は、LINKに載せている素材サイト様の張り替えを完了。

サイト改装して、結構日が経ってしまっているので、
そろそろやらないとマズいなぁ、と思い更新。

リンク自由、みたいにしてくれているとコッチとしては気が楽ですが、
やっぱりお借りしているので、
マナーとして(?)ちゃんとリンクに載せないといけない気がしてます。

それはそうと、このサイトをリンクフリーにしようか、迷ってます。

フリーにした方が、載せてく下さる方も、載せやすいでしょうし。

いや、ぶっちゃけ、オレが相手の立場だったら、
いちいち管理人に許可取るのが、メンドーだなぁ、とか思ったからです。

そんな感じのことが理由で、D・Dもパス制とかにしなかったわけだし。



今日、母の力を身を持って味わいました。

今朝、初めて母からのイラストリクエスト。


「私の似顔絵描いて。 名刺の柄に使いたいから」

「嫌だ」


って即答したんですが、さすが、長年オレの親をやってるだけある。

オレの性格、めちゃくちゃ理解してますね。

まんまと載せられました。

オレが似顔絵を描いたら、
「それを知り合いに頼んで、名刺作ってもらうの」
と。

「スキャナは?」

「持ってる人に頼むからいらない♪」

「買えよ、スキャナ。 オレのために。 そして、我が家のプリンター、早く壊れろ」

そうすりゃ、嫌でもプリンターを新しく買うことになるでしょうしね。

で、結局うまく丸め込まれて描くはめに。

しかも、引き受けた数分後、メールで注文増えるし……。

2008/04/02(水) 姫の悲鳴がっ!!?
昨日の夜、8時から映画を見てきました。

兄貴(上)のオゴリで♪

いや〜、兄貴(上)がホームページ作りたいって前から言ってて、
「俺は有料で作る!」
って言うもんだから、
「とりあえず練習がてら、FC2の無料版でやれば〜?」
って言って、結果オレが作り方を教えるはめに……。

数日前、作り方を教えて、それの3日後、
「作り方忘れたから、もう1回教えて」
って……さすが、オレの兄貴。

物事を忘れる頭脳に関しては、人一倍能力を持ってらっしゃる。

で、兄貴(上)が
「お礼に『魔法にかけられて』を見に行こう」
と。

あれ?

見に行く映画は固定?

まあ、もともと見に行きたかったからいいけど。

で、昨日映画館で驚きました。

映画館はビルの中にあるんです。

で、映画館の前のベンチ(椅子?)に座って、必死に携帯ゲーム機をやっている2人組み。

2人共、下を向いていて、はっきりはわからなかったけど、
そのうちの1人が『ものすごく、カラオケメンバーの1人のS似』。

うっわ、マジで?

兄貴(上)を見られたくねーよっ!!

オレも下を向いて、持参した、テトリスDSを必死にプレイ。

結局、何も無かったけど、あいつは一体誰だったんだろ……?



あ、映画『魔法にかけられて』すげーおもしろかったです!

オススメします♪

2008/04/01(火) 実際やるやついるんだなぁ…
以前、1ヶ月も日記を放置してしまったので、春休み中はなるべく更新をしたいと思ってます。



今年もやって来ました、エイプリルフール!!

朝から兄貴と嘘合戦!

中でもびびったのが、
9時過ぎくらいに、イトコ(昨日の日記に出たやつです)から電話がかかってきたことですね。

オレは丁度、トイレに言っていたから助かりました。



会話はこれ↓

兄貴(下)→兄 イトコ→イ


イ「今、家(my-wise宅のこと)の前おんねん」

兄「じゃあ、わざわざ電話してこんと、インタンホン鳴らせよな〜(笑」

兄貴(下)が玄関の扉を開ける。

兄「……」

イ「今、ホンマは家(イトコ宅のこと)おんねん。
  今日はエイプリルフールやでぇ!(笑」

兄「そんなことで電話してきたんかい」


あー、これって小学生(しかも低学年)がやるから許せるんだよな。

これをオレや、兄貴の年でやったら、ウザいだけだよな〜……。

でも実際、エイプリルフールだからって嘘つくためだけに、電話してくるやつ、いるんだなぁ。



多分、オレがイトコの年のときは
『エイプリルフール』って言葉を知らなかったと思うけど、これって生まれた年の違い?

今の小学1,2生は2000年か2001年生まれだし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.