DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/05/31(土) UFO♪
ケーキを獲ってきました(笑)

何処で、ってゲームセンターで。

少し前に何度かテレビで見たんですよ。

UFOキャッチャーの景品にケーキがあるゲームセンターを。

それで今日、行って来たんです!

遠かったけど、そのゲームセンターの近くに母が車で行く用事があったので、
オレも連れて行ってもらったんです。

手に入れたのは、下にある写真の計4つ。

1番右の赤いやつが、イチゴのタルト。

いつもケーキを買うとき兄貴(上)が、
「フルーツっぽいやつ」って言ってるので、イチゴが沢山乗ったやつ。

手前にある緑のやつが、抹茶のケーキ。

これはオレの好み。

抹茶の左は……何だろ?

よくわからないけど、オレンジのやつは多分みかん。

これが母用(?)。

で、奥のデカイやつがたこ焼き(もどき)。

シュークリーム(かな?)にチョコレートと、白い何かがかかったやつ。

たこ焼きに似せて作ってあります。

チョコレートのついたやつがこれしか無かったんですよ。(チョコは兄貴(下)の好み)

昨日、商品の入れ替えがあったそうです。

これは多分UFOキャッチャー限定品だと思います。

『限定品』ってシールが貼ってあるので。

他にもいろいろありました。

結構ポンポン取れますよ。

保冷剤もちゃんともらえますしね。

今度、機会があったらまた行きたいなぁ。

2008/05/27(火)
本音チェッカーなるものを見つけました。

で、オレが親しい(とオレは思ってる)同性6人のオレに対する本音をチェック!


※本名がフルネームで書いてあるので結果図は載せません。


びびりました。

だってさ、小さく「無」って書いてあったりしたんだもんよ。

後は「愛」と大きく書かれていたり、「苛」と「下」の2つの文字で埋まってくれちゃってる人や、
「苛」と「下」だけじゃ足りないようで、それに「愚」も入ってました。

…エグイ。



他には、異性も数人試してみました。

と言ってもフルネーム、漢字で知ってる人じゃないといけないからかなり限られます。

その中の1人に、異様に信頼してくれてる人がいました。

出た漢字は「信」、「頼」、「好」。

これが事実なら、喜ばしいことですね。

オレも、その人はかなりいい人だと思ってますから。

うん、いい人だと思ってるんだよ。

思ってるんだけどね……オレのその人に対する本音を調べてみたら、小さく「誰?」って…!!?

これはもう笑うしかない!!

折角オレを信頼してくれているのに、ごめんよ!



もう1つやったものがあります。

それは家族!!

結果、母からオレら兄弟全員(管理人含めて3人兄弟)に対する文字は、デカデカと「嫌」の1文字。

酷ェ……。

上の兄貴からのオレへの文字は、「怖」が2つ、「嫌」が2つ、「敵」が1つ、「災」が2つ。

「災」って……。



上の兄貴に対する下の兄貴の文字は小さく「嫌」の1文字。

上の兄貴に対するオレの文字は「怖」が6つ。

…すげー……。



下の兄貴に対する上の兄貴の文字は小さく「嫌」の1文字。

下の兄貴に対するオレの文字は「愛」が1つに、「金」6つ。

金、金、金、これは笑った。



最後は、母に対するオレらの本音。

上の兄貴も、下の兄貴も、デカデカと「変」の1文字。

オレの本音が、デカデカと「怒」の1文字。



少し、当たってるものもありました。

他に架空のキャラとか試してみようかな…?


管理人のやった本音チェッカーはこれ↓

http://flashgame.rounder-s.net/honne.cgi

2008/05/23(金) 眠ィ〜……
眠いです。

今日は遠足に行って来たので、久々に歩き回った感じがします。

班行動、とか言うけど班なんてあって無いようなもの。

これがまたすごい。

気づけば、自分と同じ班の他メンバーがいなくなってるなんて当たり前。

いなくなるにしても、一言言ってからにしろっつーの!

どういう神経してんだか、よくわかりません。

体育の時間に走り回ったりするのとは別の疲れがあります。

何かこう…走って体力を消費した、なら少しすれば
回復するんですけど、今日みたいな遠足だと違うんです。

一緒に行動してる人が歩くの遅いの、何のって…!!

だから余計に疲れる。

……だから今日は早く寝たい。

あ…この休みに1枚くらい拍手用イラスト下書きだけでも描かないと。

2008/05/22(木) 一部リンク切れ解消
今日でめでたく中間試験終了!!

今日はパソコンしまくるぞー!と思った矢先、
サイト更新途中で管理画面が表示できなくなりました。

いや、マジで焦ったねだってさ、開こうとすると「No data」っぽいこと出るしさ……。

とりあえず、自分のホームページは何度試してもちゃんと閲覧できることから、
「データ本体は表示できないだけで残ってるんじゃないか?」
とか何とか考えられたことがせめてもの救い(?)。

で、サーバー側にメールで問い合わせたんだけど、それ自体が苦労だったね。

何が、って問い合わせるときに絶対記入の欄が多いことですね。

しかも、それの半分弱が、何を言っているのかわからないっ!!?

だからパソコンで調べながら書きましたよ、わからないことは。

まあ、今はもうそれもちゃんと直ったので、ちゃんと更新作業ができてます。

更新途中で問題が起きたために修正できずにいた、一部のリンク切れもたった今解消。

これからも当サイトをよろしくお願いします!

2008/05/21(水) 更新ストップ、とか言っといて何気に結構更新してるなぁ…
中間試験も、明日の生物で最後!!

ってことで、あんまり気合入れなくていいかなー、とか思ってます。

生物に関して、得意不得意はまだ言い切れません。

理科系は、かなり分野で変わるから。

とりあえず、明日提出の生物のテキストをちょこちょこ進めながらパソコンやってます。

いっぺんに無理してやるより、そっちの方が頭に入るし。



知ってる人は知ってると思いますが、我が家にスキャナが来ました!

母が5年ほど前から
社労士の資格を取るために勉強していて(5年もやってたことを最近まで知らなかった)、
それを、去年の8月にあった試験で合格。

で、少しずつ社労士として活動をするためにチラシを印刷するのに、
我が家のプリンターの調子が悪い!!

印刷用紙を2枚以上セットできない!

沢山セットすると、印刷のときに沢山印刷用紙を吸い込むんです。

で、沢山吸い込むわりに印刷されているのは1枚だけ!

しかも、結構な割合で、他の印刷用紙をインクで汚すんです。

だから新しいプリンターを買ったわけです。

ていうかね、いきなり宅配で送られてきたんだよ。

配達の人に、「代引き?」って聞いたら違う、って言うし…
兄貴と揃って
「もしや爆弾!!?」
とか言ったりしちゃって……。

で、母に聞いたら「プリンター買ったの」ってね。

そういや、アラレちゃんであったよな。

宅配で爆弾送られて来る話が。(確か)

はっきりいつ買ったかは覚えてないけど、自腹でノートパソコン買ったのより少し前。

結構経つなー。


スキャナの使い方を大体理解したので、手元にあるイラストを載せ直しました。

2008/05/18(日) 管理人の秘奥義、『気まぐれ』発動!!
何の前触れもなく、新連載スタート。

しかも、『絶対可憐チルドレン』で。

設定とか、チルドレンの連載ページの『ヒロイン設定』参照。

で、書いて、「さあ、サイトに載せるぞ!」って思ったときに、
チルドレンのアイコンを手に入れていないことに気づきました。

まだ無いだろうなぁ、とか思って探してたら、ホントに無いんだもんさ。

だからペイントで作りました。(自分で)

しかも、ついさっき。

こういう作業はどうも苦手です。

おかげで、アイコン超ド下手。

後日、もっとちゃんとしたものを見つけたら、それに差し替えると思います。

では、ぶっちゃけ明日から今度の木曜日まで試験があるので、勉強を再開します。

試験終了後、翌日の金曜日は遠足があるので、更新はそれくらいまでストップする予定です。

2008/05/11(日) ……喉がヤバイ
今日もカラオケに行って来ました!!

最初はオレを含めて、4人くらいの予定だったんです。

女1人に男3人。

それが、途中でS氏からメールで
「親に止められた。 悪いけど、行けない。 ドタキャンでごめん」
みたいな感じのメールが届いたんです。

因みに、今回の主催者はS氏。

で、O氏はそれ以前に、
「昼から行く」
と連絡が入っていたのでいいとして……

気まずかった。

マジで。

だってさ、時間通りに約束の場所にいたのって、オレを含めて2人だったんだもんさ。

で、O氏からメールで、
「俺が行くまで、2人でラブコメやっとき」
とか、
「何が何でも俺が行かなきゃならない状況だな」
みたいな感じのメールが届いてましたからね。

O氏は知ってるはずなのにね。

オレにだって、好きなやつくらいいるってこと。

で、結局H氏から
「行けるようになった」
とメールが届いくわ、S氏から
「やったー! 親、粉砕したぜ! 今から行きます」
みたいなメール来たしね。

これで人数増える増える。(これで女が2人になりました)

店の人には、
「あと1人、あとから来ます」
としか言ってなかったのにね。


―テイルズ オブ シリーズ―

夢であるように
カルマ
flying
夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜


―ポケットモンスター―

めざせポケモンマスター
ひゃくごじゅういち
ニャースのうた
ロケット団よ永遠に


―らき☆すた―

もってけ!セーラーふく
どんだけファンファーレ


―探偵学園Q―

迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-
Answer


―学校の怪談―

グロウアップ


―ガンダム シリーズ―

翔べ!ガンダム
永遠にアムロ
アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜
Z・刻をこえて
哀戦士


―犬夜叉―

Grip!
ゆらゆら


―しゅごキャラ!―

こころのたまご
迷宮バラフライ


―名探偵コナン―

青い青いこの地球に
衝動
ギリギリchop


―コードギアス 反逆のルルーシュ―

COLORS
解読不能


―デジモン シリーズ―

Butter-Fly
keep on
ターゲット〜赤い衝撃〜
アシタハアタシノカゼガフク
The Biggest Dreamer


―ポルノグラフィティ―

サウダージ
ヒトリノ夜


他は『アニメ店長』、『マジンガーZ』、『ガッチャマンの歌』、
『Forever(エレメンタルジェレイド)』、『アフターダーク(BLEACH)』etc...


とにかく、歌いまくりました。

おかげさまで、めちゃくちゃ喉が痛い。

2008/05/08(木) あなたの記念日、ハウマッチ〜!!
今月2日放送の朝のニュース番組、
『おはよう朝日です』の最後の方にあるコーナー『あなたの記念日ハウマッチ』に母が出ました。

見事、(多分)賞金最高額10万円GET!!

で、もう出ることは4月末くらいからわかってたんで、母に
「宮根さんのサインもらって」
って頼んでました。

いや、マジで来たよ。

昨日の夜、届きました。

宮根さんのサインが入った封筒がっ!!

しかも、オレの名前入り!

でもね…サイン読めねぇ!!?

で、まあ、母はオレが小学6年生くらいのときにもハウマッチに出て、10万円手に入れてます。

(現在、高校2年生)

何で、あのとき録画しなかったのかが不思議でならない。

何で、あのときサインを頼まなかったのかが……。

そんなこんなで、あれから約1週間。

オレは現在、中間試験に向けて勉強中。

今日、中間試験の時間割の発表があったしね。

今月の19日くらいから、22日くらいまであるらしい。

多分、その間は更新できないと思います。

試験嫌い!!

2008/05/07(水) 今まで自腹で買ったもので、一番高いかもしれない…
昨日、パソコン買いました。

いや、マジで。

自分専用。

我が家のデスクトップパソコンは、そろそろ寿命っぽいけど一応まだ動いてます。

去年の今くらいからずっと「ノートパソコン買う」とか何とか言っていながら、
今になって、ようやく手に入れました。

電気屋4軒回りましたよ。

5日に2軒、6日に2軒。

昨日、2軒目でやっと自分の予算内のものを見つけたんです。

黒のノートパソコンと、マウス(無くても動くけど、欲しかった)と、
デフォルトだとメモリが1ギガ(?)しかなかったから、別個販売の1ギガを買いました。

それで6万円ちょっと。

あと、ノートパソコンを動かすため(?)に必要な『無線LAN』を買いました。

無線LANに関しては、兄貴もいずれ買うだろうし、
そうなると、オレだけが払ったんじゃおかしいから、主に母が負担してくれました。

パソコンを買うときは、『YouTubeやニコニコ動画のような動画が見れるか』とか、
『Wi-Fiは対応しているか』とかを重視しました。

まあ、Wi-Fiに関しては無線LANを選ぶ段階でも、店の人に対応しているかどうか聞いたけどね。

で、今この日記は『自分専用』のパソコンから更新してます。

これで、更新ももうちょっと頑張るぞー!!

って言いたいところなんですが、中間試験まで、あまり日が無くなってきたので、
そっちにも気を向けないといけないんですよ。

あー、面倒だなぁ……。

2008/05/05(月) GWは遊びまくりの管理人 成績は大丈夫なのかっ!!?
3日は、友達3人と一緒に遊びに行ってきました!

今回のUFOキャッチーでの収穫は2つ!

ガンダムOOのナドレのキーホルダーと、まめごまのぬいぐるみ!

まめごま、前から欲しかったんだよ!(ゴマちゃんに似てるから)



アイスを食べてるときに、『あしたのジョー』だったかな?

ユニクロで売ってるサンデーTシャツ着てる人を見ました!!



本来の目的は、母の日のプレゼント的なものを買いに行こう!
みたいなイベント(?)のはずだったのに、
いつの間にか、『オレがおもちゃに』なってる感じがしま
した。

まあ、後にちゃんと目的は果たしたっぽいからいいけどね。

…にしても、みんな親孝行してるな〜!?(←母の日は、毎年洗車をプレゼントする人)

今年はちょっと変えて、コッソリ有効期限書いた『肩たたき拳(笑)』でもプレゼントしようかな?



で、4日はカラオケ!

今回は、2人で行ったので、かなり歌いまくりました。


―DEEN―

翼を広げて(名探偵コナンではZARD仕様)
ひとりじゃない(ドラゴンボールGT)
夢であるように(TOD)


―BUMP OF CHICKEN―

カルマ(TOA)


―SPEED―

Sophisticated Girl
Wake Me Up!


―スレイヤーズ―

Get along


―名探偵コナン―

青い青いこの地球に
恋はスリル、ショック、サスペンス


―花より男子2―

LOVE SO SWEET


―YUI―

CHE.R.RY


―鋼の錬金術師―

雨の日は、ノー・サンキュン
恋愛参考書〜Love reference book〜


―朴路美―

ボクたちにあるもの


―犬夜叉―

Grip!


―らんま1/2―

EQUAL


―らき☆すた―

100%?ナイナイナイ
デフォルト女子高生にゃん
最大聖地カーニバル


―エレメンタル ジェレイド―

Forever


―関智一―

アニメ店長


―Team.ねこかん[猫]―

エアーマンが倒せない


―しゅごキャラ!―

迷宮バタフライ
Blue Moon


―北出菜奈―

KISS or KISS
HOLD HEART


アニメ店長、完全熱唱版が無かった!!

でも、エアーマンがあったことにかなりびびりました。

他は、一緒に行った友達が『水樹奈々さん』と『YUIさん』の曲を大量に熱唱。

『名探偵コナン』、『犬夜叉』、『スレイヤーズ』、『ドラゴンボールGT』に関しては、
全部アニメ絵付き!!

ゼルガディス(スレイヤーズの『緑川光さん』)が出たことに1人感動。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.