DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2008/09/28(日) リオン君のフィギュア、発売するっぽいですね
テイルズのリオン君のフィギュア、発売するっぽいですね。

詳しくは知らないけど、昨日発売の電撃マ王にそれっぽいこと書いてあったし。

同雑誌に載ってた『レディアントマイソロジー2』の情報で、
新キャラの『パニール』ってのが何かヤダ。

前作(?)に登場した『モルモ』のメス版、みたいな。

モルモでさえも、第一印象「何かヤダ」だったのに、
パニールに関しては見た目に慣れる気がまったくしてこないのは何でだ?



一昨日くらいだったかな?

携帯電話のバッテリーが届きました。

いや、今オレが使ってる携帯って、今丁度使い始めて2年過ぎたところなんですよ。

携帯のバッテリーって2年が寿命なんですね。

それを今更ながら実感。

オレ、いつも寝るときに枕元で携帯を充電してるんですけど、
午前中に2・3通くらいメールのやりとりしたら、電池の残量が1になるんです。

普通なら、2の段階があるはずが、それをぶっ飛ばして1になる。

だからここ数ヶ月、「ああ、これが寿命ってやつか」って感じですよ。

で、今、ホントすごいと思ってます。

だって、携帯殆ど使わなかったら、丸2日置いといても電池が3のままなんです!!

これであと2年使える!(今の携帯、結構気に入ってるし)

あー、これなら修学旅行に持って行っても電池の心配しなくていいかも。



今日の昼食と夕食は、久しぶりに自分で作りました。

最近は兄貴(下)が大学が夏休みだから、って
ずっと家にいたもんだから、ついでに作ってもらってたんですよ。

でも今日は兄貴たちはカードの大会に朝から行っていて、
母も朝から用事で出掛けていたもんだから、昼は焼飯、夜は焼肉っぽいものを作ったんです。

夕食が出来上がって丁度食べ始めるときに、まるで狙いすましたかのように帰宅した母。

「ちょっと味見さして」って言われたので、肉が母の口に入ったのを見計らって、
「山岡さん(美味しんぼ)みたいな感想をどうぞ」って言ってやりました。

因みに、この言葉はつい先日、母の作った芋パイをオレと兄貴たちが食べた際に母に言われたもの。

そのときは「こんなものはパイじゃないよ!」って(3人揃って)言ってやった。

「山岡さんみたいに」って言われたからこんなこと言っても笑い飛ばせるんだろうけど、
実際に言われたら腹立つだろうなぁ。(オレはそのあと普通に感想言いましたよ)

で、今回オレの作った夕飯を母が少し食べて言ったことが、
「油の温度が2℃低い。 タマネギを炒める時間が3分長い」
と。

「2℃って何だよ、2℃って」とか
「タマネギはオレの好みに合わせて苦味が無くなるまで炒めてんだよ」とか
言いたいことは山ほどあるけど、まず何よりも、
『山岡さんなら、「○日後、本当の○○を持って来よう!」くらい言うだろ』
と思ったりしてみたり…(笑)



今月15日にカラオケに行ったんですけど、そのときオレが行ったカラオケボックスとまったく同じところに、
前日、学校で最も嫌っている同級生たちが行っていたことが発覚。

1日ずれてくれてよかった……。

オレの素見られたら、何言われるかわかったもんじゃねー。

2008/09/25(木) 中間試験が終わったら、いろいろ更新します
今回のタイトルは予定。

いや、ちゃんと更新しますよ!

試験が、来週の火曜日から金曜日まであるので、その後に何枚がイラスト更新します。

その後、今現在
ちょっとずつ書き進めていっている鋼の錬金術師の原作沿い連載を更新したいと思ってます。

更新希望アンケートで、絶対可憐チルドレンに票を入れて下さった方、ありがとうございます。

ただ、夢主の超能力を考えて即連載スタートしたもんだから、原作に何処から入るか未定なんです。

今一生懸命漫画読み直して、入るタイミングを窺ってます。

ぶっちゃけ、鋼の錬金術師の原作沿い連載も
何処から原作のストーリーにのっていくか最近まで決まってませんでした。

連載してる以上、更新に偏りが出すぎるのを避けたいと思っているので、
ただ思いつかない、ってだけで放置するのは止めて、漫画を読み直してました。

それで「ここだ!!」って思ったところがあったので書いてます。

中間試験が終わった後、修学旅行説明会とかあって、
修学旅行まで少し間があるようなので、出発までにできる限り更新したいと思ってます。

っていうか最近、小説系を更新した後の「更新したぞ!!」っていう達成感が気に入ってます。

その達成感を味わうためにも、とっとと更新したいです。

2008/09/22(月) サイト更新と共に、プラチナも進行停滞かも…
オレの学年は、来週の火曜日から中間試験だということが発覚。

試験が終わったら、修学旅行があるから他の学年より少し早いんですよ。

前回、冗談抜きでヤバかった数学と世界史に今回は全力を注ぐつもりです。

もちろん英語にも。

前回の期末試験は悲惨だったんですよ。

今まで毎回出題されていたはずの単語の発音、アクセントの問題が1問も出ない、という悲劇……。

試験に出さないのなら試験範囲に入れるなよな、センセー。

あれはいつも4択問題だから、答えの記号とかだけ丸暗記してんだよ。

英語の試験前の休み時間を全部それにつぎ込んだんだぞ!!

今回は国語にもちょっと気を回さなきゃいけない予感…。

前回までは試験に出てた漢字の問題が漢字検定3級だったのが、
今回から準2級(?)になるみたいだし。

前に受けた漢字検定3級、2度目の受験にして
12点も足りずに不合格を手に入れたオレにちょっと(つーか、かなり)荷が重いです。



そういえば、出席番号がオレの前だったことと、
そのときオレが起きていたのに何故か先生の話を聞いていなかったことが
話すキッカケになったクラスメート、H氏。

H氏のオレの第一印象は、『冗談とか通じなさそう』だったらしい。

でも本人曰く、「話してみると、これでもかってくらいギャグが通じた」とか何とか…。

最近、選択授業で卓球やってるんですけど、
そのときにオレの相手をしてくれているクラスメート、O氏。

この人のオレの第一印象は、『怖そう』だったらしい。

でも教室でオレが絵を描いているのを見て、
「あ、この人、見た目ほど怖くなさそう」と思ったとか何とか…。

このすぐ後には、「鞄(正鞄)に人形(『やわらか戦車』のキーホルダー)もついてたし」と。

あー、うん。

いろいろ良さ気な言葉だね。

でもやっぱり初めて会った人にとって、『見た目は怖い』らしいです。

だから最近では学校じゃ、
常に笑顔を浮かべるように心掛けていたり……。(たまに顔の筋肉が痛くなる…)

2008/09/20(土) プラチナの進行具合、早い人ならもう四天王とっくに超えてるんだろうなぁ
発売日にプラチナを買って、少しずつストーリー進めていってます。

学校帰りに近くを通るゲームショップに、夏休みに電話で予約したときは
「予約特典のギラティナフィギュアは付きませんが、それでも構いませんか?」
と確かに言われたはずが、発売当日買いに行くと、何故か付いてきたギラティナフィギュア。

同日、オレより数日遅れでネットで予約した兄貴(下)も通販で届きました。

発売日、普段は学校が休みの土曜日だったんですけど、丁度その日は文化祭で学校があったんです。

だから学校帰りに買いに行けました。

『ポケットモンスター プラチナ』を手に帰宅し、兄貴(下)に「フィギュアあった?」って聞いたら、
「無かったー」って言ってたから、ちょっとした優越感を感じたり…(笑)

2年前、オレが中学3年のときに発売されたダイヤモンド・パール。

オレはパールを、兄貴(下)はダイヤモンドを買って、プレイし始めて数日後、
実はどっちも最初に選んだポケモンがポッチャマだったことが発覚。

2人とも、1度もデータを消していないため、揃いも揃ってストーリーを忘れる忘れる。

兄貴(下)はどうだか知らないけど、少なくともオレはストーリーを殆ど覚えてないので結構楽しんでます。

今回、オレはヒコザル、兄貴(下)はナエトルを選びました。

まあ、オレも兄貴(下)も最初の3匹、1度は育てたことあるけどね。
(オレは、とりあえず図鑑を揃えたいがためにレベルだけは進化するまで上げただけ)

昨日の夜はノートパソコン片手に、
ギラティナの最速を手に入れるために何度もリセット繰り返してました。

兄貴(下)も2・3日前から同じことをやっていたので、
少なくとも3・4時間はかかるだろうと覚悟していたのですが、初めて1時間くらいで最速ゲット。

しかもそれが、『すばやさ』と『とくぼう』の2Vであることが発覚。

「これ以上の幸福は無い!」とめちゃくちゃ喜んでレポートを書きました。

オレがギラティナを手に入れて数時間後、バイトに行っていた兄貴(下)が帰ってきたので、
「ギラティナ手に入った?」って聞きました。
(昨日はオレは学校で兄貴(下)のポケモンの進行具合を知らない)

すぐに返ってきた兄貴(下)からの返事が「今回は諦めた。またの機会にする」と。

そして再び優越感(笑)

今は8つ目のジムバッチを目の前に、ポケモンのレベル上げ中。

でんきタイプに弱点つけるポケモンが1匹もいない上、
でんきタイプに弱いポケモンが2匹もいるので、
ジムリーダー以前に、周りにいるトレーナーの大半に大苦戦。

コイルとかレアコイルだったら、ほのおで弱点つけるんだよ?

まあ、どうせ四天王でレベルが足りないだろうことが目に見えてるから、別にいいんだけどね。



発売前、買うかどうか決めるためにちょくちょく行ってたプラチナの公式サイト。

一目見たときから気に入ってましたが、
ゲームで見て、それまで以上にお気に入りキャラに…ハンサム!!

2008/09/15(月) 「ぽにょぽにょ?ぽにょぽにょぽにょ」 by. 兄貴(上)&母
昨日まで3日間、文化祭続きでした。

金曜日と土曜日は自分の学校の文化祭。

昨日は友達の学校の文化祭。

オレは何よりも、友達の学校の文化祭を楽しみにしてました。

だって、断然自分の学校より楽しめるしね。(生徒がいい人ばっかなんだよ)

自分の学校の文化祭は、オレ寝てたしね。

お腹が空いたら、1人で放浪。

それ以外は、控え室で寝てるか絵を描いてるか、クラスの文化祭経費の計算か、委員の仕事。

あとはクラスの催し物、フランクフルトの店番くらい。

寝てたら、先生が来て起こされたしね(笑)

つーか、母に文化祭の経費を計算する仕事が
当たってることを言ったら、「似合わん」って言われたー!!



結構前に描き始めた友達の書いてるオリジナル小説の主人公のキャラデザイン。

自分の学校の文化祭のときに暇だったんで、描いてたんですよ。

ペン入れまでは何とか完成。

昨日、その友達の学校の文化祭に行ったんですけど、
そのときにデザイン画だけでも渡すことができてよかった…。

ホントは、スキャナでパソコンに取り込んで、
メールで送ろうと思ってたんだけど、間に合わなかったんだよ。

ペン入れが終わったのが、土曜日の結構遅い時間だったしね。

だから、「これなら、直接渡した方が早いじゃん」ってことで、コピーしたものを手渡し。

カラーはもうちょっと待ってくれ!(汗)



いやー、昔、兄貴(下)が昨日行った文化祭の学校に通ってたんですよ。(中等部と高等部があります)

兄貴が中学ときもってもらってた数学の先生とオレ、面識あるので、会ったので挨拶したんです。

そしたら、「兄貴どうしてる? 元気にしてるか?」って聞かれたので、
「はい。 結構元気ですよ。 最近は、この前発売されたポケモンやりまくってますよ」
って言ったら、呆れたような笑いのあとに「プラチナか?」って……ご名答。

よくご存知で。

その日の夜、兄貴(下)にその話をしたら、
「あの先生の子どもって、確か今6歳とかそれくらいじゃなかったっけ?」
って…ええ!?

先生、子どもいんの!!!

例の如く、オレが中学1・2年のときにもってもらってた英語の先生は
「帰れ! 帰れ!」って言うし、
国語の先生は先生で、「おい! my−wiseが来たぞ!」って叫ぶし(これにはマジでびびった)、
1年のときにもってもらった理科の先生は
オレの顔見た瞬間逃げ出すし……(オレのこと、悪魔か何かと思ってんのか?)。

まあ、そんなこんなで結構楽しみましたよ。

未だにオレが片想い続けてる人とも少しだけど話せましたし♪

向こうも絶対オレの気持ちに気づいてるんだろうけど、
結構普通に話しかけることができたことに自分でびっくり。

昨日文化祭に行ったときに、
いつものカラオケメンバー(カラオケメンバーの中で、オレだけ学校が違うんです)に
「明日、カラオケ行くかも」って言われたんですよ。

だからこのあと、行ってきます。(現在、9時19分)



今回のタイトルは、『崖の上のポニョ』の影響で母と兄貴(上)が「ぽにょぽにょ」うるさいことから。

頼むから、日本語喋ってくれ……。

2008/09/06(土) 言いたいことは沢山あるけど、まず何よりも…
気づけば、もう9月になって1週間が過ぎようとしています。

オレの通っている高校は一体いつまで水泳の授業があるんだ、とか、
2学期は行事が多いおかげで定期試験に挟まれてて休む暇が無い、とか、
この前やった席替えでオレの周りに包囲網が完成した、とか……
まあ、言いたいことはいろいろあるけど、まず何よりも…
数日前の朝、その日の最初の授業が始まる前に放送で
「1学期から夏休みの間に貸し出された傘が40本以上、返ってきてません」
ってかかったことにふいた(笑)

帰るときに雨が降っていて、そのとき傘を持っていない生徒は職員室に行けば借りられるんですよ。

もちろん、数に限りはあるんでしょうけど、
『この学校には貸し出せる傘が40本以上もあるのか』ということにびっくり。

中等部と高等部があるからでしょうか?

今度、友達の文化祭に行ったときにでも覚えてたら、先生に訊いてみよう。



話は変わって、今回の日記、少し前書いた包囲網について。

数日前に席替えがあったんですけど、
席替え前のオレの席は、黒板に向かって、1番右側の席だったんです。

そのときの席が、とにかくうるさい。

特に数学の授業は最悪でしたね。

オレの席のすぐ右が壁。(↓こんな感じです)


○ 休 |
○ ○ |壁
普 ★ |


★をオレ、○が主にうるさい連中。

『休』と書かれているのが、どういうわけか、滅多に学校に来ない人。(『普』は何の問題も無い人)

最後に来たのは、オレの記憶に間違いが無ければ、5月くらいにあった体育祭。

そのときも、来たのは当日だけで、殆ど来てませんでした。

毎日休んでるから、少し離れた席にいるうるさい生徒が空いている席に来て、更にうるさくなります。

で、席替え後のが↓


普 ○ 普
○ ★ ○
普 ○ ○


席は教室の真ん中あたり。

オレの周りがうるさい人のオンパレード。

特にオレの右の席の人と、オレの右斜め後ろの人がうるさい。

数学と世界史の授業なんて、
しょっちゅう先生が近くまで注意に来るから、オチオチ絵も描いてられない……。

数学のときは、先生がこっちに注意に来る度に、オレの左隣の人が携帯電話を閉じる音がする。

慌てて閉じるから、閉じたときに生じる音を殺してる暇が無いんでしょうね。

先生気づいてるだろ?

気づいてるなら、注意しろよ!

つーか、昨日なんて数学の先生が
オレの右隣と右斜め後ろの人が雑誌見ながらずっと喋ってて注意に行ったはいいけど、
見てる雑誌のページが見開きに大きく水着を着た女性が写ってたから注意しにくそうだったし……。


※先生は男、雑誌を広げていた生徒は2人とも女です。



また話は変わって、行事について。

2学期は行事が多いです。

特に、オレ、高校2年生は10月に修学旅行があるから、中間試験が他の学年より早い。

中間試験が9月の終わり、もしくは10月の頭にあって、その直後すぐ修学旅行。

それから帰ってきたあとは、スポーツ大会もあるしね……。(来週は文化祭もあるし)

まあでも、スポーツ大会は嫌いじゃないんですよ。

その日1日授業が潰れてくれるし、
他の生徒の力量とここ2年間のオレの実績から考えて、オレが出る競技はきっと既に決定済み。

去年も、ドッヂボールとバスケットボールの2つの競技のうち、
バスケットボールに出場してくれる生徒が少なかったんです。

結局、ジャンケンで負けた人がバスケットボールに出場することになったんですが、その際
オレはみんなに「my−wise君は、絶対ドッヂボール!」って言われて、ジャンケンから外されたし。

それにバスケットボールと違って、
ドッヂボールなら相手チームの嫌いな生徒に手加減無くボールぶつけても、何も言われないし!!

何より、今年は去年の屈辱を晴らしたい。(詳しくは去年の10月7日のD・D参照)

今年こそは優勝ですよ。

でもその前に、オレはいつまで続くのかわからない水泳の授業で沈む沈む……(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.