DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2009/12/31(木) 今年1年、オレを支えて下さった方々へ。ありがとうございました。
今年1年、オレを支えて下さった方々へ。

ありがとうございました。

今後ともお付き合い下さることを願います。



期末試験が終わったらテイルズの連載を更新しよう、と思っていたのですが、
年賀状、衣替え、掃除、バイトと多忙のため
結局更新できずに今年を終えることとなりましたことをお詫び申し上げます。

オレ個人としては、更新できずに終わってしまうことも残念ですが、
それ以上に今年1年オレの大切な人たちが無事でいられたこと、それを何より嬉しく思います。



バイトを始めてから数ヶ月。

以前と比べて夜の睡眠時間が減ったためでしょう。

授業中に睡魔と闘うことも、諦めて夢の世界に旅立つことも多々ありました。

そして学校も長期休みに突入したので十分な睡眠時間が確保できるだろうと思っていた矢先、
久しぶりに熱を出してしまったりと、まあいろいろあった下半期(?)です。

熱を出したのは、多分中学2年以来始めて。

あのときは高熱で学校を休まざるを得なくなりました。

オレが休んだときは、先生方も結構驚いていたそうです。(友人H談)

今年はもう大丈夫だろう、と思っていましたが、昨日バイトに行く途中雨に降られました。

そのせいで体が冷えたからでしょうか。

バイト先で倒れかけました。

仕事でお客さんの相手をしている途中、「ああ、なんか床が近いな…」とボンヤリ考えて数秒。

ゆっくりですが確実に
自身の体が俯いてるじゃ済まされないくらいに傾いていることに気がつきました。

倒れなくてよかったです。

オレは“床とキスしたくない”んで。(笑)

そしてそのときオレが相手をしていたお客さんにも気づかれていなさそうでよかったです。

高熱が出たくらいじゃ親に不調を気づかれない自信はありますが、
親しい友人なら僅かなオレの変化にも気づきかねない。

オレがその点で一番怖いと感じているのか、学校が変わってからオレを「変わった」と感じた人。
(実際に「丸くなった」など具体的に称した人もいます)



1・2年ほど前に友人とした
「大学が決まったら東京ディズニーランドに行こう」という約束を果たすため、
バイトで得たお金はすべて手つかずで置いています。

お金が溜まるのが嬉しいですね。

高校に入る前頃から「やってみたい」と思っていた仕事ですから、結構楽しんでやっています。

今日は昼からバイトです。

夜は夜で、いろいろやることがあるので、今日はもう夢小説は更新できないと思います。

来年の1月中には、テイルズの今やっている連載を終わらせたいと思っているんですが、
あまり期待されると困ります。

今ぶつかっているストーリーが、文章におこしにくくて困ってるんです。

だから自然と手の進みも遅く…。

年が明けて、1週間以内には1つくらい更新したいです。

バイトが4日まで休みなので。

それ以降、バイト以外の予定はまだ何とも言えません。

大学も決まったし、2学期も成績をキープできたのであとは卒業を待つだけの状態。

3学期は2学期の成績がそのままつくらしいので、留年の心配は無いですから。

だから車の免許を取るために、教習所に通いたいと思っています。

といっても、金銭面でいろいろと問題が出てくるかと…。

保険に関しては、
祖父の車ならオレ個人が保険料を払っていなくても大丈夫だという保険に入っているそうです。

早い話が、オレが保険料を払ってなくても祖父の車なら乗っても大丈夫、だそうです。

だから免許を取れた後も、しばらくは祖父の車を借りて練習予定。



本当に、本当に一段落つきました。

これを機に、父に会おうとも考えています。

オレは10年近く会っていない、連絡も取っていない状態が続いていたのに、
何を今更、と思う人はもちろんいるでしょうね。

それでも先日母に、オレと会いたいという内容の電話をよこしたそうで、
俺自身そろそろそれに答えてもいいかと思いつつあります。

父と会うことを拒否し続けていた理由。

それは父と会って喧嘩腰にならない自信が無かったからです。

それが、昔と比べると最近は、自身の感情をだいぶ制御できるようになってきました。

もちろん、まだまだ幼く喧嘩っ早い面もあります。

それでも精神面で徐々に大人になりつつあることも確かです。

だから父に会おうかと。

もちろん、向こうが会うことを望んでいれば、ですけど。

オレは、大学が決まったこと、
今はバイトをやっていることなど、報告しておくべきだとも考えています。

だから「会おう」と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.