DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2011/11/30(水) あーれー? …もしかして、年末、あんまり原稿やってる時間無くない…?(汗)
まだ完全に決まったわけではありませんが、すでにある程度組まれた今月末頃のシフトを見たら、素敵に連勤。

課題をやる時間は、あまり取れそうにありません。(汗)





…耳が幸せ。(笑)



蛇足さん(歌い手)の声、特にclearさん(歌い手)と組んで歌っている“magnet”がっ!!

こんないい声した人が身近に欲しい、とか思ったり…。





今日提出のネーム(漫画の下描き)は、とりあえずは完成。

先生に見せたら…



ものの見事に、ダメ出しのオンパレード。



そりゃァもう、軽く涙を覚えるくらいに…。

「ストーリーを省いて、それに合わして一部改変を加える」か、
「ページ数を増やして、もっと詳しく人間関係を描写する」か。

先生曰く、前者の方がいいそうですが、それでも「君に任せる」とのこと。

来週ネームを持ってきたのであれば、強制的にページ数の少ない方(前者)をやらせたそうですが、
今週見せたこともあって「言っても、もう11月終わりやし、あんまり時間無いけど」と、
とりあえず「好きな方選び」と言われたので、
「…ちょっと考えます。来週には、また修正加えたネーム描いときます」と返事。

先生は「省く」の方がいいそうですが、俺としては「詳しく描写」の方を選びたい。

修正ネームを見せるのは来週の水曜日なので、
それまでに2種類のネームを描いて、どちらも先生に見せてみようと思っています。

2011/11/29(火) 明日はバイト。水曜日は、サークルあるから入れない、って言ってあるのにねー……。
ネームの方は、水曜日の朝、学校に行く前に購入して行っている
“週刊少年サンデー”を授業中に読まないで頑張れば終わるか終わらないかくらいの進行具合。

提出は午後の授業(授業時間中=課題をやる時間。これは別に、俺のマイルールではなく)なのですが、
いつも午前の授業中にサンデーを読んでいます。

その時間も頑張れば、なんとか…。(汗)

そんなわけで、明日はマジメに頑張ります。





今日の日記画像は、昨日俺と友人が授業中に描いた“ニャンコ先生”(夏目友人帳)。
(友人からもネット公開の許可をいただけたので)

始まりは、俺の「ニャンコ先生描いて。影濃く」。

基本、リクエストを出せば何でも描けちゃう友人に。

そして描いてもらったのが、見るからにうまい方。

それにちょっと対抗心を燃やして(自分からリクエストしておきながら)描いたのが、俺作、明らかにヘタな方。(笑)

描き上がった後に「どうせなら、俺も影濃く描いてみるか!」と線を描き加えたらえらいことに…。

俺も、周りにいた友人も、満場一致で「なんか、すごい高速で飛んでるみたい…」。

俺の第一印象は「ちびうさ(セーラームーン)が持ってた、ルナに似たちょっとデカいアイテムに似てるなァ…」でしたが、
これを言ってみると、頷いてくれる人が多数。

だけどとりあえず…こんなものを子どもが持ち歩いていた日にゃァ、恐怖以外何でもない。(笑)

結局、見た感じに可愛さが微塵も無いだけでなく、正直怖いので更なるプラス。



『ニャンコ先生!!』



セリフは、やっぱり夏目あたりをイメージ。



あんまりネットに載せたことはありませんが…俺の字です。(「ヘタくそ」とか言わない。俺泣いちゃうからね!)



ちなみに、ニャンコ先生は今回が初描き。(多分、友人も)

ナめてかかっちゃァいけない。(思いの外難しかった(笑)

2011/11/28(月) ヘッドホンの調子が、また悪くなった…。新しく買うべきなのかなァ……。
俺が今使っているヘッドホンは、ちょうど1年ほど前に買ったもの。

半年ほど前にも一時調子が悪くなりましたが、その不調は本日再び…。

いい加減、諦めて新しいものを買うべきなのか、とも思いつつありますが、
買ってまだ1年しか経っていないことが「新しいやつ買うか」とすぐに決断できない理由。

ケチって、店にあった一番安いものを選んだからダメだったのか、俺の扱いが悪かったのか…。

後者なら後者で、そもそも保管方法、扱い方から考えなおすべきなので、
それならそうで新しいものを買う前にちゃんと改善しておきたい。

今は右からしか音が出ない状態。

だけど、コードの根元をいじくりまわすと、時々左も音が出るので、おそらく原因は俺の扱い方にある。

なので、ヘッドホンの扱いでコードの配線が悪くならないようにするにはどうすればいいのか、
「しゃーねーなァ…。アドバイスしてやるよ!」と言ってくださる心優しい御仁。

ぜひお願いします。



コードを巻きつけたりすることは、壊れる原因になる、と聞いたことがありますが、
イヤホンでよくある、内部にコードを収納できるタイプのものは痛まないんですか?



と、俺の疑問。

それと、ヘッドホンにもコードを収納できるタイプのものはあるのかなー…、とも。

とりあえず、近々ヘッドホンの売っている店に行ってみます。

買うかどうかは、物を見てから。

今度は自分の性質を頭において、お金をケチったりせず、ちゃんと考えるようにします。(汗)

2011/11/27(日) 俺のバイト先にも、クリスマスツリーが飾られ始めました。
今日の日記画像は、少し前に日記に書いた、俺が持っている首飾りの1つで、
透明のガラス瓶のようなものに水と、それに赤い石が揺れている、というもの。

遅くなりましたが、「見てみたい」とコメントをいただいたので。

学校の先生に「水晶?」と訊ねられたりしましたが、そんないいものではなかったはず。
(それほどお高いものではなかった)

俺が持っている首飾りで、チェーン系のものが多い中、数少ない大人しめ(?)なタイプ。

個人的には紐よりチェーンの方が好きですが、その中でも珍しく俺がかなり気に入っているものです。





ずっと店の奥にあったのは知ってましたが、そのクリスマスツリーが店内に登場。

飾った人曰く、「11月入ってすぐくらいから、店長に『気が向いたら飾っといて』って言われててん」だそう。

そして昨日、「明日は絶対飾ってや」と言われたとか…。(笑)





今日のバイトも、10分残業。

最近、残業が多いので、何とかしたい。

あと、仕事でミスが目立つので、それも何とかしなければなりません。



そんな俺のバイト先。

年末年始の休みは、12月31日〜1月4日だそう。

とりあえず…



この期間に、原稿できる限り進めたいね。(汗)



あくまで予定。

あくまで気持ち。

予定は未定。

俺の気のまま、赴くままに。(笑)

2011/11/26(土) 終・わ・ら・な・い☆ …とか言ってる場合じゃね―――――っ!!(汗)
今度の水曜日までに、ネーム(原稿に入る前にやる漫画の下描き。コマ割りなんかを決める)を
完成させなければならないのですが、進まなさすぎて涙。

今日描いたうちの1枚が、今日の日記画像。

2コマ目、一番右にいる「出た…」とでも言いたげな表情の結貴が、とにかくお気に入り。

そして左端にいるジンくんはびびりすぎ。

1コマ目のキャラクターが持っているのはジョッキ。
(当初はフラスコの予定だったけど、改めて考えるとキャラ設定とフラスコが合わず、
友人の「ジョッキ持たせて!」にノった結果)

もう、このページの何が楽しかったって、1コマ目と、2コマ目の結貴を描いているときが至福の時間…。

思わず「俺、やっぱ絵描くの好きだな〜」と再認識しちゃうくらいに。(笑)

だけど、課題に終われるのは、何度やっても好きになれません。





少し前まで俺のバイト先にいた女性。

俺の小学校時同級生のお母さんということもあり、俺のことを結構小さい頃から知っているのですが…



女性「バイト、どう? 何かあったら、言いな。おばさんでよかったら、いつでも話聞くから」



昨日道でばったり会った際に、かけられた言葉。

「今のところは、大丈夫です。ありがとうございます」と笑顔で返したはずが、



『my−wiseくん、ヘコんでるって○○さん(元同級生母)から聞いてんけど、大丈夫?』



と、今度はバイト先にいる別の女性からメールを受信。

思わず「え!? 俺、メールアドレス教えてたっけ!!?」と驚いたところに『SMS』の文字が見えて
「ああ…電話番号か何かで送るやつか」と納得。
(未だかつて使ったことのない機能だから、SMSについて詳しくは知らない)

メールが送られてきたのは21時過ぎだったようですが、俺がメールに気づいたのは日付も変わった0時過ぎ。

さすがにこんな夜中に返すわけにはいかんだろう、と返事を返したのは今日の昼過ぎ。

『ご心配を…ありがとうございました。でも、大丈夫です』と。
そしてわかった…。



思っていた以上に、俺、心配されてる!!?



今まで何度か、人に「溜め込みすぎる」と言われたことがありますが、今まさにそう言われている気分です……。(汗)

2011/11/25(金) …うん。我ながら、共通点無いな、って思うよ。(笑)
昨夜のバイト帰り。

バイトに行く前にも、早くに閉まってしまう本屋に行き、バイトが終わった後には遅くまでやっている本屋に行き…。

その結果として、母に



「因幡さん、どこにも無ェよォ!!(涙)」



を第一声に電話をかけたら、次の瞬間には電話は切られていました。

だけど俺はめげない。

すぐさまもう一度かけなおしたら、今度は母の携帯電話にかけたはずが、なぜか電話に出たのは長男。



俺「…母さんは?」

長男『テレビで嵐見てる』

俺「……『可愛い我が子と嵐、どっちが大事なの?』って訊いて」



たとえ帰ってきた返事が「今は嵐」だって、俺は決してめげません。

ええ、めげませんとも!(涙)





きっかけは、友人2人の会話。

「my−wiseに“PandoraHearts”(漫画)読ましたらハマるかな?」。



俺「……」

A「my−wiseやったら、パンドラ、誰気に入る?」

B「…○○?」

A「○○は? ていうか、黒髪って誰がいたっけ?」

B「あ、でもキューティクルやったら、因幡さんやったやんな?」



※“キューティクル探偵 因幡”。(漫画)



俺「…言うけど、俺、別に黒髪ばっか好きなわけじゃないからな。黒髪を気に入る率が高いだけで」

A「え!?」

俺「赤毛も好きだ。“ヒカルの碁”だったら加賀さんとか、“BLEACH”だったら恋次とか…」

A「ホンマや! 赤毛や!」



B氏も加賀さんが好きらしく、ちょっと新たな友情が芽生えた瞬間。(思わず握手した(笑)



A「他は、誰が好きなん?」

俺「気に入るキャラが少ないから、あんまり表に出ないけど、銀髪とかも好き」

B「ふーん。…“Working!!”は?」

俺「佐藤さん」

A「“銀魂”」

俺「こや……高杉」

A「今、『子安』って言おうとしたよな?」

俺「してない」



キャラクター名より、声優名が先立った。



A「テニプリは?」

俺「竜崎せんせ…」



目の前から、消しゴムが飛んできた。



A「男キャラで。忍足? 忍足?」

B「忍足? 忍足やんな?」

俺「お前ら…押すなァ、忍足……」

B「いや、黒髪やし…。眼鏡、黒髪、大阪人!」

A「で、忍足?」

俺「……乾」



消しゴム、2球目。



A「ぬらりは?」

俺「そりゃお前! もちろん雪女に決まって…」



B氏から3球。

ちなみに、A氏と熱い握手。(笑)



B「“犬夜叉”は?」

A「弥勒とか?」

俺「いや、邪見さま」

A・B「そこォ!!?」



この話をしていた友人2人と俺と、お互いわかる漫画、ゲームで俺が好きなキャラクター。(男キャラ限定)



佐藤さん(Working!!)

高杉(銀魂)

ヒソカ(HUNTER×HUNTER)

因幡さん(キューティクル探偵 因幡)

ジューダス、ジェイド、ゼロス、スパーダ、ユーリ(テイルズ)

臨也さん(デュラララ!!)

社長(遊☆戯☆王。無印世代ね。これ重要)

サタンさま、シェゾ(ぷよぷよ。特にSUN押し。声も絵もカッコいいんだよ)

グリーン、マツバさん(ポケモン)

乾(テニスの王子様)

加賀さん、三谷(ヒカルの碁)

恋次(BLEACH)

服部、キッド(名探偵コナン)

邪見さま(犬夜叉)

雷光さん(隠の王)

リクオ(妖怪)、首無(ぬらりひょんの孫)

ジュニア(MAJOR)

福田さん(バクマン。)



結論。

共通点がわからない。(笑)

2011/11/24(木) 実は内心、マジでときめきかけた俺は、きっと何も悪くない……。(汗)
昨日、とあるゲームで(詳しくは昨日の日記参照)サークルの後輩ちゃんに「僕のどこが好き?」と言ったら、
ものすごく可愛く「全部」って返されたときは、本気でグラッっときたわけたけど、
俺はそんな決して抱くわけにはいかない危険思想をすぐさま頭から振り落としました。



だけどマジで可愛かったんだよ!

ちょっと照れた感じで、でも笑みを浮かべながらさァ!!



これだけは知っておいて…



あの顔であんなこと言われたら、普通、ちょっとは「あ…ヤバい……」って思っちゃうって!!(汗)





友人の1人が突然、何の前触れも無く「正直、囲碁ってどこがおもろいかわからんよな」と言って、
しかもあろうことか、俺に同意を求めてきたのは間違いである、と言わせていただきたい。

思わず「元囲碁部員の俺にそれを言うか」と返してしまった俺は、きっと何も悪くない。(笑)



そんな風に、今日も1日、素敵に愉快な学校生活を過ごしたわけですが…



朝からまさかのアクシデント(?)。



学校まで向かうバスで一緒になった友人の1人。

今日の授業は、1限目から一緒なので、自然と一緒に教室へ向かっていました。

俺の学校は少し構造が変わっていて、今日の午前中の授業がある教室へは、
4階、もしくは5階までエスカレーターで、それ以上はエレベーターか階段で行くという方法を取らなければなりません。

そして俺と友人は、授業があるのは最上階の8階なので、
4階からエレベーターで行こう、と決めて、エレベーターの前で待つこと数秒。

一番前に並んでいた男性講師が1人。

続いて友人が乗ろうとしたときに「…え……」。



まさかの、友人が乗り込む段階ですでにエレベーターの扉が半分近く閉まるっていうね…。(汗)

扉の閉まる早さから、「こりゃ、センセー、閉まるボタン押したな…」と思い、
思わず扉を蹴ってこじ開けようとも考えましたが、名前は知りませんが、一応講師がいるので却下。

扉の閉まるタイミングから、一緒にいた友人が扉に挟まる心配もなさそうだったので、とりあえずスルー。

目の前で、閉まりゆく扉を静かに見送りました。(笑)



その後、待つこと数分。(この間の空気が、無言で、超居心地悪かった(汗)

ようやくエレベーターが来て、今度こそ、いざ授業のある、友人は一足先に行っているだろう8階へ。

俺が教室に着くと、どちらからともなく思わず笑いが漏れる、漏れる…。

友人曰く、「後ろ向いたら、いなかった!! ていうか、赤しか見えなかった!(汗)」。



※エレベーターの扉が、赤色。



で、「乗ろうと思ったら閉まった」ことや、「君も挟まれることはなさそうだったから無言で見送った」こと、
「センセーがいたから、扉蹴るわけにはいかなくって…。ていうか、あのセンセー、誰?」などなど…。

そんな俺の思いとは裏腹に、友人が乗ったエレベーター内では、とても素敵な言葉が聞こえたそうです。



「何で、一緒にいた子、乗ってこんかってんやろ…?」



いやいやいや!

待て!

ちょっと待て!!



俺「…え…っと……誰が?」

友人「先生。『何で乗ってこんかったんやろ』って」
俺「……俺らも、今まで何度か、開けるボタン押したつもりで、間違えて閉めるボタン押したことあるけど、
  そういうときって大体、すぐに気づいて『あ!』って押しなおすよな…?」

友人「あと『僕、ちゃんと開けるボタン押してたのに……』とも言ってた」

俺「悪い。もう一度聞こう。…誰が?」

友人「先生」



ボタンを押し間違えただろうことに、気づいてすらいなかったっぽい、名も知らぬティーチャー。

2011/11/23(水) プリクラは、慣れてない人だったら、たとえ何人集まってもラクガキできない。(笑)
今日の日記画像は、カラオケに行った後に行ったゲームセンターでの戦利品。

「おっ。これならイケるっぽいじゃん♪」と思ったものがあったのでゲット。

帰宅後、母に見せたら、リラックマの黄色い鳥に、まさかの「これは…チキンラーメン!!」発言。



ちょっと待て。(汗)





撮った後のラクガキ時間中、ペンの押し付け合い。

大人数だったため、全員が写っているものは少なく、
写っていても俺の目が半開きだったりしたので、ある意味ちゃんと写っているのは1枚くらいしかありませんでした。
(他は、誰か写ってなかったり、顔半分切れてたり…(汗)





今日はカラオケに行ってきました。

メンバーは俺を含めて9人。

男子3人、女子6人。(うち女の子4人が後輩)



俺「おお〜! 部屋広ェ!! “パーティールーム”?」

後輩「いえ、“ラブルーム”です」

俺「……」



…その理由を、俺は数時間後に理解することになる……。





部屋にあった机にあったスクリーンを起動!

…したはいいけど、どうやら不具合があってうまく動かず、室内にあった電話で店員さんに連絡。

とりあえず「きっと、店員さんもこんなことで呼ばれるとは思ってなかっただろうなー。(笑)」と。



そして1人の男子が言い出した「王様ゲームやろう!!」という一言。

どうやら、室内の机にあったスクリーンでゲームができるらしく、それを見たのだそう。

ルーレット制のもので、一部「いや…これはダメだろ…」と思う事柄以外は実施。

同性、異性関係無く。



ちなみに、俺が最初あたったのは『お互いの下着の色を、コッソリ教えよう』。

他には『お互い、肩をもみ合おう』や『にらめっこで負けた方が、王様にチュウしよう』など…。

『にらめっこ〜』に関しては、なかなか決着がつかなかったので保留に。

最後に「いつか決着つけたいね」と、勝負した後輩ちゃんと言葉を交わしました。



“王様ゲーム”の他には、“なりきりゲーム”なんてものもありました。

状況設定があるので、そのキャラクターになりきって決まったセリフを言う。

ちなみに俺は、このゲームで二度ほど後輩の女の子に「…ハニー……僕のどこが好き?」と結構マジで発言。

さらに言うなら、そのうちの1人には「…ダーリン……私のどこが好き?」とも、一度言われました。(笑)

2011/11/22(火) よくなってきた。気温の急な変化に対応できず、鼻が機能しなくなることもあるけど。
少し前に、授業で「好きな漫画の主人公について」風なプリントを配られました。

「好きな漫画――」系のプリントには、
今まですべて、迷うこと無く“鋼の錬金術師”と書いてきたので、今回はそれ以外で。

悩んで悩んで悩んだ結果…



タイトル:テイルズ オブ デスティニー―儚き刻のリオン―

主人公:リオン・マグナス

職:セインガルド王国客員剣士

プラスワン(特殊能力的なもの):ソーディアンマスター



etc...



他にもいくつか記入欄があったのですが、『登場シーン。場所、セリフなど』の欄に



ベッドの上。



と書いたら、提出後速攻で返却されました。(笑)

曰く「もう少し詳しく。一応、知らない人が見てもわかるようにね」とのこと。

「ソーディアンマスター」についての補足を求められたのですが、
それ以上に「ベッドの上」について詳しく訊ねられました。



ソーディアンマスターについての補足説明を書き加えて、
ついでに「ベッドの上」に関しても「夢から覚める」と一言加えたらちゃんと先生に受け取ってもらえました。

友人たちが一斉にツッコんだ『理由』、『壁』、『乗り越えた方法』に関してはどういうわけかスルー。

先生、それでいいんですか。
(俺としては、「ダメ」って言われたら別の漫画引っ張り出すしかなくなるからスルーでよかったけど(笑)

ちなみに、それぞれ3つの事柄に関しては若干ネタバレを含みますので、日記の最後に記載。



テイルズ(ゲーム)を知っている友人に、



友人「主人公やろ? リオンって、ありなん?」

俺「“テイルズ オブ デスティニー”だったら、アウトだろうな。正式な主人公はスタンだし。
  だけどゲーム版の“ディレクターズカット”があるだろ。あれ、リオンを主人公にしたサイドもあるから。
  それの漫画版“儚き刻のリオン”ならOKだろ」

友人「うわー……。でも、本来のストーリーはスタンやろ?」

俺「本来は、な。人気によるプラス要素かもしれないけど、主人公は主人公だ」

友人「…この課題…スタンじゃあかんかったん?」



ここでまさかの愚問。

友人も言った後に気づいたようで「あ…『好きな漫画の主人公』!」。

俺がデスティニー(テイルズ)で一番好きなのは、スタンじゃなくて、リオンくんだからね!(笑)



ちなみに、この友人は『登場シーン。場所、セリフなど』に
「俺、忍者なんだ!」(漫画“隠の王”序盤であったセリフ)を記入。

思わず「あれ? それって、壬晴(主人公)のセリフじゃなくない?」と言ったら、
「だって主人公しゃべんないんだもんっ!!」と返された件。(たしかにあまり喋らない(笑)





ぼちぼち、年賀状イラストについて考え始めています。

来年は“辰”ということで…今まで以上に俺の画力の無さが明るみになりますよ。

前回は
ほのぼの系(ジンくんと未来ちゃんのツーショット。この2人を一緒に描いたのは、このときが初めてだった)でいったので、
今回はそれ以外。

ていうか、ぶっちゃけ苦手なんです。



ほのぼの系。(汗)



とりあえず、今度描く年賀状の合言葉は「画力? ナニソレ、おいしいの?」。(笑)





寒いところから急に暖かいところに行ったり、その逆をしたりすると鼻の具合が悪くなりますが、
それ以外はもう特に問題はありません。

咳も無ければ、くしゃみも無い。

そんなわけで、明日は久しぶりにカラオケに行ってきます!
だから今日は早めに寝ます。

ここしばらく続いた寝不足の結果が、先日の体調不良に表れたのだと思うので。

幸い、バイトもありませんしね。



カラオケといえば、結局未だに予定が合わず行けていない。
中学来の友人2人と久しぶりに行きたい。(3人揃って、は年単位で行ってねーし)

あと、そのうちの1人が、どうやら俺の小学校時代の同級生と知り合ったとかいう話なので(最初聞いたときは驚いた)、
その同級生とも久しぶりに会いたい。

あまりいい記憶の無い小学校時代、同級生たちだけど、その人には特に悪いイメージも無いので。

ただ、わりと大人しい感じの人だったので、向こうが、逆に、俺に対して悪いイメージを持ってそうだとも思ってます。

だけど、聞いた話ではそんなに悪いイメージ残してはいないそうなので、一度久しぶりに会ってみたい。



そして俺。

小学校時代から若干の兆候はありましたが……



俺は立派にオタクへの階段を駆けのぼりました。
(小学校卒業後、結構な勢いで。中学卒業、高校卒業という節目を迎えるたび、その勢いは増すばかりです(笑)







※以下、“テイルズ オブ デスティニー”のネタバレを含みます。







理由:人質にとられたマリアンを助けるため

壁:仲間

乗り越えた方法:仲間を裏切って、剣を向けた



以上3つ。

テイルズに関して知識のある友人からも、無い友人からもツッコまれた事柄。
(何て書けばいいのかわからなくて(というより、リオンに当てはまるのかさえあやしくて)、
いろいろ悩んだ結果がこれだよ!)



※「いろいろ悩んだ結果がこれだよ!」はキョン(杉田さん)ボイスで。(笑)

2011/11/21(月) そんなに見つめるなよ…。興奮するじゃないか☆
――とか何とか、別に思ってません。
(日記タイトルは、ただ遊んだだけ。深い意味はない。イメージは“ヒソカ”(H×H)。深い意味はないからなっ!!(汗)



先週休んだ(「サボった」とも言う)分のプリントをもらうべく、授業が始まってしばらく。

同じく授業を受けている人たちが落ち着いたところで、先生のもとまでGO。



俺「前回の授業プリント、ありま…す…? ……」

先生「……」



先生、ガン見。



俺「……………」

先生「……」



そんなに見ても、おもしろいものなんて何も無いよー…。(汗)

俺がどうするべきか迷っているのもおかまいなしに、俺の首元をただひたすらガン見する先生。

思わず「最近寒くなってきたし、指は両手共にオフ。首は…なんかヘンなもんでもつけてたっけ…?」と心配になって、
俺も先生の視線を追ったところで



先生「水晶?」



俺が今日つけていたのは、ガラスのような透明な容器に入った水に、赤い石が揺れる首飾り。
(ちなみに、友人たちには「賢者の石」って言われてる(笑)



俺「は…?」

先生「首についてるやつ。水晶?」

俺「…いや……違います…。…多分……」



たしか、そんなに高いものではなかったと記憶しているので、そんなイイモノじゃない。

いやまあ、首じゃなくて腕につけるタイプのものなら、
アメジストとかクラシック水晶とか持ってますけど、首のものにそのテのものは無い。



今度は、また別のものをつけて行ってみようか、とも思って見たり…。(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.